「fuga」のデニムシャツ(GDF11‐G13)で秋コーデを作る。 gostar de fuga 5分袖シャツの着こなし方 フーガ 春コーデ


・gostar de fugaのデニムシャツ(GDF11-G13)を使って「春コーデと秋コーデ」を作る。 ゴスタールジフーガ ♯179


ゴスタのデニムシャツ


〈♯179・最終更新日・2020/10/04〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「gostar de fuga(ゴスタールジフーガ)」の2011年に発売された「5分袖のデニムシャツ(GDF11-G13)」を使って秋コーデと春コーデを考えてみました。


なお、こちらのFUGAのデニムシャツは、使用機会がないので今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで洋服を処分しています。)

今回のシャツで「109点目」の洋服整理となります。




・gostar de fuga(ゴスタールジフーガ)の5分袖デニムシャツの商品レビュー 型番GDF11-G13のサイズ感



まずはゴスタールジフーガのデニムシャツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは、10年近く前にFUGA(フーガ)で購入した物で、商品の型番がGDF11-G13となっております。GDF11って型番なので2011年の頃にリリースされた物だと思います。


ちなみにこちらのデニムシャツは、サイズ44でMサイズの物になります。

それでは画像で見ていきます。

FUGAのデニムシャツ


今回なんですが、裏面の写真を撮り忘れました(笑)このデニムシャツは、すでに売れた物なので商品が手元にないんですよね。すいません。


・ブランド ━ gostar  de  fuga(ゴスタールジフーガ)

・アイテム ━ 5分袖のデニムシャツ

・型番 ━ GDF11-G13

・カラー表記 ━ BLU

・素材 ━ 綿100%

・ストレッチ性 ━ なし

・購入した時期 ━ 9年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 3年ほど前


続いて細部をみていきます。

まず、サイズ感としては「ストレッチ性のないデニムでかなりタイトに感じました。」


こちらのサイズ44の物を計測してみた所、

肩幅41、身幅46、着丈68センチくらいでした。


デザインとしては、シンプルなデニムシャツなので、派手な加工や、プリントなんかは裏面にもありませんでした。(写真がなくてすみません。)

個人的には「左胸のポケットの加工」が気に入って購入しました。ジッポ(ライター)を長年入れていたようなユーズド加工がカッコ良いと思っています。

デザイン

ポケットの加工

白のスナップボタン

タグの情報







・ゴスタールジフーガの5分袖のデニムシャツを使って「春コーデ」や「秋コーデ」を作る。 FUGA



・コーディネート.1 バイカーデニムを使った「春コーデ」


まずコーディネート・1では、FUGAのデニムシャツに、ブルーのバイカーデニムを合わせて「春コーデ」にしてみました。

バイカーデニムのシルエットはスキニーで、カラーはデニムシャツに比べて「やや濃いめのブルー」のバイカーパンツを選んでみました。


個人的には、同色のデニムでセットアップをやる時には、トップスとボトムスで「色に少し強弱」を付けるのが好きです。

他の洋服なんですが、薄いブルーのデニムのセットアップを持っていたんですが、個人的には、それがあまりしっくりこなかったので、色々な組み合わせで、自分に似合うように工夫している感じです。


・バイカーデニム

・ブランド ━ 不明

・カラー ━ ブルー

・シルエット ━ スキニー

春コーデ

こんなデニムです





・コーディネート.2 ライダースベストを使った「秋コーデ」


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、FUGAのデニムシャツの上から、「ライダース風のベスト」を羽織って秋コーデにしてみました。

別に春でも秋コーデでもどっちでもよかったのですが、秋コーデということで(笑)


黒いライダースベストはXFRM(トランスフォーム)の物です。ブラックの生地にコーティングが施されているので、光沢感があり、レザーのように見えるアイテムです。

FUGAでもこういったライダースベストが多数リリースされているので、まぁ合うかな?とは思っています。


・ライダースベスト

・ブランド ━ XFRM(トランスフォーム)

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ 細身

秋コーデ

ライダースベスト






・このFUGAの5分袖デニムシャツの感想や雑談など



このFUGAの5分袖デニムシャツなんですが、10年くらい前に買った物なんですよね。

2011年頃のゴスタのアイテムって「今のゴスタよりもすごく細身」なんですよねー。この頃は「FUGA=タイト」みたいなブランドだった記憶がありますね。

これは「時代」だね(笑)今はタイトよりも「ゆったり目」が世の中の主流な感じなんで。


2010~2011年頃のFUGAって、ユリウスのようなデザインの洋服が多く、すごく「ロック」な感じだったんですよね。

個人的には、今でもその頃のFUGAのアイテムって好きなんですが、10年前の25歳の僕なら、全然、着れるシルエットのブランドだったんですが、現在35歳のオッサンの僕には、当時に買った「FUGAのサイズ感」は厳しいんですよねー(笑)

サイズ44のタグ


昔に買った「FUGAのサイズ44」は、結構、着れない服も多かったりします(笑)

服はカッコいいんだけどね。それを着る俺がカッコ良くないんだわ(笑)


2011年頃は、FUGAの服には、キャバリア、バッファローボブズ・ノアール、マーダーライセンスとかの「ロックな感じ」の洋服で合わせていました。キャバリアとかのブランドもこの頃から着てるかな。

シルバーバレット系のブランドって安くて、カッコ良い物が多いんで、今でもよく通販とかで買ったりしています。僕のオススメのショップの1つです。

シルバーバレットの洋服はこちらからどうぞ↓↓↓



最後に、FUGAのデニムシャツの話に戻るのですが、「5分袖のシャツ」が個人的になんですが「俺に似合ってない」のでは?と、思うようになったんですよねー。

それと、夏に「デニムシャツ」って物を着なくなったのもありますね。売却の決め手となったのは、こんな理由です。


ということで今回は「gostar de fuga(ゴスタールジフーガ)」の2011年に発売された「5分袖のデニムシャツ(GDF11-G13)」を使ってコーディネートをしてみました。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「FUGA(フーガ)」の他にも、「アディダス」、「ナイキ」、「古着・ビンテージ」、「リーバイス」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。




他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング