「97年製リーバイス 71 507XX」復刻 2ndデニムジャケット(その1) 商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなし方を考える「9点目」

2019/05/11

97年製リーバイス コーディネート デニムジャケット リーバイス(507XX 2nd) リーバイスのデニムジャケット 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物



こんにちは。リョースケです。

最近はデニムジャケットをよく着ています。春になるとデニムジャケットが活躍しますね~。

今回は「リーバイス 71 507XX」の通称2ndデニムジャケットを商品レビューとコーディネートをしてみます。

こちらのデニムジャケットで「9点目」の洋服整理になります。

リーバイス507XXのジャケット

 1.商品レビュー
 2.コーディネート
 3.断捨離する理由
 4.まとめ


 1.商品レビュー


今回は1997年9月製造のリーバイス507XXのデニムジャケットを商品レビューをしていきます。

バックの刺繍は当時のオーナーさんがリメイクされた物かと思います。

フロント

バック


こちらは90年代の日本製のリーバイス507XXの復刻モデルです。最近このあたりの年代のリーバイスも値段が上がってきた感じがします。

恐らくほとんど着用されていなかったのか、色もかなり濃く残っています。
それではディテールを見ていきます。







 2.コーディネート


刺繍のデザインが1950年代を思わせる、ロカビリーな感じなので、そちらに合わせて見ようかと思います。


 コーディネート.1


こちらは50年代ぽく、イエローのアロハシャツに、ビンテージ物のブッシュパンツでコーディネートしてみました。

色が似ているデニムのセットアップにしてみました。

ブラス素材のゴールドのウォレットチェーンなんかも合いそうです。

コーディネート 1

足元はレッドウイングの赤茶のプレーントゥや、ビルケンシュトックのレザーサンダルなどもあいそうです。


 コーディネート.2

コーディネート2では、パンツをホワイトのナノユニバースの物に変えただけで、アロハシャツはコーディネート1で使った物と同じです。


コーディネート 2

こちらは白のスキニーパンツですが、501のホワイトデニム等の少しゆったりとしたシルエットでも良いかと思います。

私はホワイトのパンツをあまり買わないのでスキニーしか今の所は持ってません(笑)

足元はレザーのサンダルや、リーガル等のウイングチップシューズでもあいそうです。


 3.断捨離する理由



サイズが小さいのであまり着用しませんでした。

あと他にも507XXを大量に所有している為、サイズ36は全て処分を考えております。


 4.まとめ


今回もリーバイスのデニムジャケットの処分を引き続き行っております。

リーバイスの2ndデニムジャケットはアロハシャツとすごく合うんですよね~。個人的にはアロハシャツとのスタイリングがやっぱ好きですね(笑)

こちらはバックのデザインが気に入って購入したのですが、残念ですがサイズが合わなくて(笑)刺繍がどことなく、テッドマンみたいな感じで、50年代ぽいスタイリングにとても合うと思います。



リーバイスの2ndデニムジャケットってサイズ感が難しいんですよね~。

一応、2ndデニムジャケットは36~42までサイズは所有しておりますが、未だにサイズ感はどのあたりがいいのかよくわかりません(笑)

ジャストサイズが無難な気はしますけれども・・・(笑)

元SMAPの草薙剛さんのユーチューブで見たりしますが、着こなしてる人はかっこいいですよね。私はまだまだですね(笑)

草薙さんを見たせいか、なんとなく40歳くらいから似合いそうなアイテムのような気もするんですよね~(笑)

こちらのジャケットは断捨離しますが、リーバイスのデニムジャケットは大量に所有している為、これからも厳選して断捨離していきます。




ということで今回は「97年製のリーバイス 71 507XX」2ndデニムジャケットの商品レビューとコーディネートをしてみました。

90年代の日本製のビンテージレプリカは本当に出来が良いですね。

97年製造か~私は当時は小学生でしたね(笑)

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


90年代のリーバイスだけでもかなり所有しているので、ある程度の年代でカテゴリーを分けております。

他に「リーバイスのデニムジャケット」や、「リーバイス501XX」、「リーバイス606」等もコーディネートをしています。

その他、「ZARA(ザラ)」、「ステューシー」、「アディダス」、「ナイキ」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ