「2002年製・LEVIS 577」廃番のジーンズの特徴など  古着のリーバイス577-03を使って夏コーデと秋コーデを作る デニムパンツの着こなし方


・2002年製造の「リーバイス577-03」の特徴や、577のジーンズを使って「コーディネート」を作る。 ♯165


リーバイス577のジーンズ


〈♯165・最終更新日・2020/07/14〉


こんにちは。リョースケです。

7月に入ってから、全国的に雨の日ばかりですね。近年、大雨や台風などでの河川の氾濫などが多いので、今後は河川の近くに住むのが怖いなって思うようになりました。

こう毎年、災害が続くと今までの常識を疑わなくてはいけないですね。


さて話は変わって、今回は古着屋で購入した「2002年製造のリーバイス・577-03」の濃紺カラーのデニムの商品レビューとコーディネートをしてみました。

なお、こちらのデニムは使用機会がないので売却することにしました。私はフリマアプリで洋服を処分しています。

今回のリーバイスのジーンズで「97点目」の洋服整理となりました。


・「リーバイス・577-03」の濃紺デニムの商品レビュー(2002年製造・LEVIS)


まずはリーバイス・577のジーンズを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジーンズは、古着屋で10年くらい前に手に入れた物で、色落ちも少なく、ほぼデッドストックのような状態で購入しました。


ちょっとブログを書く前に、このジーンズの特徴などを調べたのですが、このリーバイスの577という型番は「現在では廃番」となっているようです。

それでは画像で見ていきます。


フロント

バックスタイル

577-03のタグ


・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 577-03

・生産国 ━ フィリピン

・製造年月 ━ 2002年・2月の製造

・カラー ━ 濃紺

・購入時期 ━ 10年以上前

・最後に使用した時期 ━ 7~8年ほど前


続いて細部を見ていきます。

このリーバイス・577のジーンズの特徴としては、股上が少し浅く「ローライズ」のようなシルエットです。

私の577のジーンズは、裾上げがされているので、画像では分かりにくいのですが、本来はリーバイス517のような感じのブーツカットになっているようです。

ジーンズのディテールは、シンプルな一般的な5ポケットのジーンズですね。


フロント

コインポケット

バックスタイル

タブとポケット

2002年・フィリピン製



・古着のリーバイス577のデニムを使って、夏コーデと秋コーデを作ってみる。


・コーディネート.1 ・夏コーデ


まずコーディネート・1では、リーバイス577の濃紺のジーンズに、TMTのボーダー柄のポケットTシャツで合わせてみました。

レッド×ホワイトのボーダー柄は夏っぽくて気に入っています。胸ポケットの部分がシャンブレーシャツのような生地で、ポケットの水色カラーがアクセントになっています。


・Tシャツ

・ブランド ━ TMT

・カラー ━ レッド×ホワイト

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート・1

夏コーデ


足元には、こちらのビビッドカラーのコンバースのオールスターも良さそうです。



・コーディネート.2 ・秋コーデ


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、ボーダー柄のTシャツの上から、デニムっぽいカラーのパーカーを羽織ってみました。

パーカーはラルフローレンの物で、シャンブレーシャツのような綺麗な水色です。このパーカーは濃紺のデニム以外にも、カラーパンツなんかにも合わせやすい感じなので、このブログでもたまに使っている物です。

一応、秋コーデはこんな感じですが、春になったらイエローやホワイトのパンツに変えても良いかと思っています。


・パーカー

・ブランド ━ ラルフローレン

・カラー ━ ブルー

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート・2

秋コーデ

こんなパーカーです。

春になったら、こちらのラウンドハウスのホワイトのペインターパンツに変えても良さそうですね。




・このジーンズの感想や雑談など


今回は、このリーバイスの577を処分するにあたって、リーバイス577のジーンズの事をネットで調べてみたんですが、古い廃番品だからか、人気があまりなかったのかはわかりませんが、情報がほとんど見つかりませんでした(笑)


ですが、ヤフオク等の情報を見た感じだと、結構「売れている」といった印象で、出品されていたリーバイスの577のジーンズは、ほとんどが落札されていました。(球数自体は少なかったですが)

発売された当時は人気がなかったデニムなのかな?この577ってモデルは。当時のことは、ちょっとわからないけど(笑)

リーバイス577のペーパーパッチ


このリーバイスの577は、2002年のモデルなんですが、2002年といったら、私としては「日韓ワールドカップ」の記憶しかない(笑)

2002年の他の出来事とかは、まったく覚えてないけど、高校2年生だった当時はベッカムヘアーとかが物凄く流行りましたね~(笑)懐かしい(笑)


自分の2002年の思い出って、振り返ってみたんだけどあんまりないかな~(笑)

ファミマでバイトしてたこと。当時の彼女の家によく遊びに行ってたこと。夏休みに髪の毛をオレンジに染めたこと。友達と花火大会に行ったこと。夏休みに姉の住んでいる名古屋に遊びに行ったこと。

書き出してみたけど、大したイベントはなかったみたいだ(笑)



あと日韓ワールドカップの時にファミマでバイトしていたんだけど、キャンペーンでサッカーボールが当たるクジがあったなー(確か700円とか買い物したら1回引けるヤツだったと思う)。特賞が金色のサッカーボールだったような記憶があります。あんまり覚えてないけど(笑)

高2って一番楽しい時期だと思うんだけど、これくらいしか覚えてないな(笑)世の中で何が起きていたのかとか、本当に覚えていない(笑)そんな感じの2002年でした(笑)


話が少し逸れましたが、今回は2002年製造のリーバイス577-03のジーンズを商品レビューとコーディネートをしてみました。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイスのジーンズの他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「ユナイテッドアローズ」、「ナノユニバース」なども商品レビューをしています。






他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓一応ランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング