「LEVIS」507XX 2ndデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・秋コーデ 古着ビンテージのジャケット

2019/09/25

2000年代リーバイス コーディネート デニムジャケット リーバイス リーバイス(507XX 2nd) リーバイスのデニムジャケット 秋コーデ 全ての投稿



・リーバイスのセカンドデニムジャケットを「秋コーデ」で着こなす。


リーバイス・507XX・2ndデニムジャケット

〈最終更新日・2019/10/01〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「LEVIS(リーバイス)」の507XX・2ndデニムジャケットの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのリーバイスの2ndデニムジャケットは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

こちらのデニムジャケットで「56点目」の洋服整理となります。




1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・LEVIS(リーバイス)の507XX・2ndデニムジャケット


まずはリーバイスの507XX・2ndデニムジャケットの商品レビューをしていきます。

今回のデニムジャケットで、リーバイスのセカンドジャケットは2点目の商品レビューになります。


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


ブランド ━ リーバイス

型番 ━ 507XX(セカンド型のデニムジャケット)

サイズ感 ━ オーバーサイズで着用

購入時期 ━ 2年くらい前

最後に使用した時期 ━ 1年以上前



こちらのデニムジャケットには、内側に商品の選択表示などが一切ないので詳細不明です。そんなに古そうな感じもなく、比較的に新しいリーバイスの製品かと思います。(ブランド古着屋で購入しました。)








2.コーディネート ・リーバイスのセカンドジャケットの秋コーデを考える


今回は古着のワイドデニムと、ZARA(ザラ)のスキニーデニムで合わせてみました。

古着のコーデと、新品で買った洋服のコーデの2種類を考えてみました。

時期的には「春は4~6月」、「秋は9~11月」くらいまでの、季節の変わり目に使える感じのコーデだと思います。


・コーディネート.1 ・スキニーパンツで着こなす。


まずコーディネート・1では、ステューシーの派手なTシャツにブラックのバイカーデニムで合わせてみました。


・バイカーパンツ

・ブランド ━ ZARA(ザラ)

・シルエット ━ スキニー


コーディネート・1

近くで見るとこんなデニムです。



・コーディネート.2 ・古着コーデです。



続いてコーディネート・2では、古着のアイテムでコーデしてみました。

古着の総柄シャツにペインターパンツの組み合わせです。

ジャケットも含めて、全てビッグサイズでコーデしています。


・ペインターパンツ

・サイズ感 ━ ワイドストレート


・柄シャツ

・サイズ感 ━ ビッグサイズ


コーディネート・2

シャツの柄はこんな感じです。



3.断捨離する理由



一時期、自分の中でオーバーサイズが流行ったのですが、最近はほとんど着る機会がなかったので売却することにしました。

色も濃い目で秋・冬には活躍しそうな色ですね。ですが8月に買い手が見つかったので、こちらのジャケットはすでに売却済みなんですよね(笑)


4.まとめ


こちらのセカンドジャケットは内側にタグが付いていた形跡がないので、年代などの詳細がわからなかった感じです。

基本的に私はデザイン重視なので、そういった所は全く気にしてませんでした(笑)

レザーパッチ


ということで今回は「LEVIS(リーバイス)」の507XX・2ndデニムジャケットの商品レビューとコーディネートをしてみました。

セカンドジャケットは、一時期たくさん集めていたので結構持っています。今後もデニムジャケットは少しずつ整理していく予定です。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「リーバイス」の商品はたくさん持っているので「リーバイス501XX」、「リーバイス606」、「リーバイス1stジャケット」等も商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧ください。




他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ