「LEVIS」古着 71 506XX・デニムジャケットの「着こなし方」を考える。 ・1996年製造・復刻ビンテージ・リーバイス・コーディネート〈その2〉 

2019/06/13

96年製リーバイス コーディネート リーバイス(506XX・1ST) リーバイスのデニムジャケット 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物



・春と秋の「デニムジャケット」の着こなし方を考えてみる。


リーバイスのデニムジャケット


 〈最終更新日・2019/09/01〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「1996年製のリーバイス・71 506XX」復刻ビンテージ・デニムジャケット・1st(その2)の商品レビュー&コーディネートを考えてみます。


こちらのリーバイスのデニムジャケットは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のデニムジャケットで「27着目」の洋服整理になります。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


 1.商品レビュー ・LEVIS(リーバイス) 復刻ビンテージ「71 506XX」デニムジャケット



  まずは「リーバイス・71 506XX」通称1stタイプのデニムジャケットを商品レビューしていきます。

こちらは1990年代に発売されていたビンテージ・復刻モデルです。


 それでは全体のディテールを見ていきます。


フロント


バックスタイル



・ブランド ━ リーバイス

・生産国 ━ 日本

・ビッグEのタブ

・1996年4月の製造

・購入時期 ━ 10年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 3年くらい前


90年代の日本製の復刻モデルは、色落ちした時の色がビンテージ物と見間違えるくらいかっこいいんですよね。

71 506XXは、背中の腰にシンチバックが付いているのがポイントになりますね。

色はおそらくユーズド加工ではなく、濃紺から着用したことによって色落ちした物かと思います。


レザーパッチ

ビッグEのタブ



シンチバック

タグ



 2.コーディネート ・「1stのデニムジャケット」を使って、春っぽいコーデと秋っぽいコーデを考えてみる。



 こちらは春先に撮影していた物になります。

実はこちらのデニムジャケットは、数か月前に売れてしまった物なので、春や秋向けのコーディネートになります。

今は6月中旬なので、この格好では暑いです(笑)、気温15度~20度以下くらいで考えてみました。


 ・コーディネート.1 ・デニムジャケットを「春っぽい感じ」に着こなす。



  まずコーディネート1では、赤いバンダナ柄のシャツと、ホワイトのスキニーパンツで合わせてみました。

こちらは「春っぽい感じ」にコーディネートをしてみました。


・バンダナ柄のシャツ

・ブランド ━ ハリウッドランチマーケット

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート 1


 ・コーディネート.2 ・デニムジャケットを「秋っぽい感じ」に着こなす。



  続いてコーディネート・2では、秋のアメカジファッションを意識してみました。

デニムジャケットに、ネルシャツ+ブラウンのワークパンツであわせてみました。

こちらは「秋」っぽい感じにしてみました。


・ネルシャツ

・ブランド ━ ビーチサウンド

・着用感 ━ 大き目のサイズを着用


コーディネート 2

近くで見るとこんな感じです。


 

3.断捨離する理由



サイズ感が結構難しいジャケットで、こちらはサイズが小さいんですよね。

2NDのジャケットと同じで、小さめ~大き目のサイズを持っていますが、イマイチどれも合わないんですよね。

最近は、「ジャスト~少し大き目が良いかな~」とは思ってるのですが、よくわからないんですよね~(笑)、こういった1st型のジャケットに関しては、完全に迷走しています(笑)

とりあえずこちらのデニムジャケットは、3年くらい着ていなかったので売却することにしました。


4.まとめ



ブログでは、リーバイスのデニムを整理する際に「年代で仕分ける」ようにしています。

 特に年代にこだわりがあるわけではないのですが、今の所「1996年製造」のリーバイスを多く所有しているみたいです。

(リーバイスのアイテムを、10点くらい処分してみての段階です。購入する際には年代は一切気にはしていません。)


1996年 4月製造




 ということで今回は「1996年製 リーバイス 71 506XX」復刻ビンテージ デニムジャケット1st(その2)を商品レビュー&コーディネートをしてみました。


今回のジャケットでリーバイスの1st型のジャケットは「2点目」の洋服整理になりました。

1st型のジャケットはワークテイストが強いので、アメカジ等のコーディネートが好きな方にオススメですね~。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。


リーバイスは大量に所有している為、他にも「71 506XX」の1st「71 507XX」の2nd等でカテゴリーを分けています。

その他、「ステューシー」、「カーハート」、「ナイキ」、「アディダス」、「ビームス」なんかのアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ