「幽遊白書」プレミアムバンダイの商品レビュー カードダス&スーパーバトル「カードダス30周年記念」限定 ベストセレクションセット

2019/04/30

カードダス レトロ玩具 少年ジャンプの関連商品 全ての玩具 全ての投稿 平成最後の日 幽遊白書





〈最終更新日・2019/08/10〉


こんにちは。リョースケです。本日4月30日は「平成最後の日」ですね。

明日から新元号『令和』となるのですが、平成の最後の日に、懐かしの「幽遊白書のカードダス」を商品レビューすることにしてみました。


価格4104円


 今回はプレミアムバンダイ限定で受注販売されていた「幽遊白書」カードダス&スーパーバトル「カードダス30周年記念」 ベストセレクションセット商品レビューをしていきます。

こちらは断捨離とは関係なく最近購入した物です。


  1. セット内容
  2. カードダスの自販機の台紙のカード×5枚
  3. カードダス×32種類
  4. カードダスミニ自販機用のデコレーションシール×3枚
  5. まとめ


1.セット内容


カードダス30周年を記念して、プレミアムバンダイの受注生産にて復刻された物です。

幽遊白書のカードダスは1992年頃~94年ころにスーパーやおもちゃ屋等のカードダス自販機で発売されていた物です。


新規デザインのカードダス

30周年を記念して新たに新規で描きおろしデザイン特別なカードが4枚付属しています。
 

パッケージ
セット内容




2.カードダスミニ自販機用の台紙


カードダスミニ自販機の台紙

 こちらはスーパーバトル.パート1の復刻デザインです。当時この台紙を、おもちゃ屋さん等のカードダスの自販機で見かけた方もいらっしゃるかと思います。


こちらのみ当時の復刻です

こちらの4種の台紙はカードダスの30周年企画の新規デザインです。個人的には新規デザインには思い入れもないので、復刻ドラゴンボールver.みたいに、当時の復刻台紙を多めにセットにして欲しかったです。


こちらの4種は新規デザインです。




 
3.カードダス32種


まずは本弾と言われているシリーズです。
幽遊白書のアニメが放送されていた当時パート1~7弾まで販売されていました。
今回はその中から15種類が復刻されています。









続いてスーパーバトルシリーズです。

幽遊白書のスーパーバトルは全部でパート1~5弾まで出ていた物です。
今回はその中から13種が復刻されております。

このデザインはドラゴンボールやガンダム等でもありますので,見たことのある方も多いかと思います。






左上の雷禅が見えにくいですね。

雷禅だけアップにしました。

スーパーバトルシリーズの特徴は、パワーレベルが1~MAXまでとなっています。
これはガンダムやドラゴンボールでも同じ仕様でした。


30周年の新規デザインが4種です。

裏面に30周年記念のロゴが入っています。





こちらは当時物の復刻ですが、30周年記念の復刻VER.と当時のオリジナルとの区別がつくように「30周年ロゴ」が入っています。





スポンサードリンク



4.カードダスミニ自販機用のデコレーションシール


こちらはカードダスミニ自販機用のデコレーションシールになります。カードダスミニ自販機以外にも貼れそうですね。カードダスのミニ自販は持っていないのですがいずれ購入するつもりです。

1枚目のシールに主人公の浦飯幽助がいないのが気になりました(笑)









5.まとめ


カードダスを買ったのは20年以上ぶりでした。今までカードダスに全く興味がなかったのですが、懐かしくてプレミアムバンダイで予約してしまいました(笑)

個人的にドラゴンボールと幽遊白書のカードダスは思い入れが深いんですよね。

幽遊白書は、確か小学2~3年生の頃に買っていました。
調べたところ私が当時に買っていたのは幽遊白書のカードダス本弾の2.3弾で、ほぼコンプリートしていたみたいです。




スーパーバトルのシリーズも少しは買っていたのですが、あまり記憶がないんですよね。

その後は、ミニ四駆やらGガンダムにはまったのでカードダス自体あまり買わなくなった記憶があります。

こちらを購入後にメルカリやヤフオク等で、当時のカードダスを探したのですが,プレミアが付いていますね(笑)集めてみようかと思っていましたが保留にしました(笑)

カードダスって小学生が主に買っていたと思うので、状態が良いのを探すと値段が高いんですよね(笑)

僕は保管は雑な方でした。カードダスのファイルには入れても、昔はカードを「スリーブ(透明のフィルム)」に1枚ずつ入れている人なんて周りにいませんでしたしね。

今回はスリーブを買って1枚ずつ保管しています。




 ということで今回は「プレミアムバンダイ限定」で受注販売されていた「幽遊白書」カードダス&スーパーバトル「カードダス30周年記念」 ベストセレクションセット商品レビューをしてみました。

ファイルに入れて保管していますがなかなかいいですよ~。とても綺麗なので買ったかいがあったと思います。たまに眺めていますが懐かしい気持ちになれます(笑)

今後、一緒に購入したドラゴンボールVERのカードダスも商品レビューしていきます。

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。。




・カテゴリーを細かく分けています。


  「幽遊白書」の他にも、「ユニクロ×少年ジャンプのTシャツ」や「ドラゴンボール」のフィギュアなんかも商品レビューをしています。

メインがファッション関連のブログなので、「リーバイス」、「ナイキ」、「アディダス」なんかの洋服も商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんのブログは下のランキングから見れます。暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ