「レッドブル」のオレンジ色のTシャツを使って「秋コーデ」と「夏コーデ」を作る。 REDBULLのアパレル 着こなし方

 

・REDBULL(レッドブル)のTシャツを使って「夏コーデと秋コーデ」を作る。オレンジ色の着こなし方 ♯178


レッドブルのTシャツ


〈♯178・最終更新日・2020/09/28〉


こんにちは。リョースケです。

今回は、雑貨屋さんで購入した「RedBULL(レッドブル)」のオレンジ色のTシャツを使って「夏コーデ~秋コーデ」を作ってみました。

昔からオレンジって色が好きなんですよねー。皆さんの参考になるかは分かりませんが、「オレンジ色のTシャツ」の着こなし方を考えてみました。


なお、こちらのレッドブルのTシャツは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで洋服を処分しています。)

今回のTシャツで「108点目」の洋服整理となります。




・RedBULL(レッドブル)のTシャツの商品レビュー



まずはレッドブルのオレンジ色のTシャツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは、数年前に都内の雑貨屋さんで購入した物になります。REDBULL(レッドブル)ってゆうのは「エナジードリンク」で有名なメーカーなので説明は不要ですね。

それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル



・ブランド ━ 不明

・アイテム ━ レッドブルのTシャツ

・生産国 ━ タイ

・カラー ━ オレンジ

・購入時期 ━ 3~4年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 2年前


続いて細部を見ていきます。

こちらは「フロントのプリントのみ」のシンプルなデザインですので、これといったポイントはなさそうですね(笑)


バックからの画像で分かると思いますが、薄手の生地というか、「結構、生地が透けている」んですよね。こうゆうのって、気になる人は気になるんじゃないかと思います。

ちなみに僕は気にする人ですね(笑)裏から見て、フロントのプリントがここまで透けるってのは、ちょっとどうかなと。汗とか濡れたりしたらやばいかなとか(笑)

プリントはこんな感じです

裏面からです






・「レッドブル」のオレンジ色のTシャツを使って「夏コーデ」と「秋コーデ」を作る。



・コーディネート.1 ライン入りのデニムを使った「夏コーデ」


まずコーディネート・1では、レッドブルのオレンジ色のTシャツに、黒いラインがサイドに入ったデニムを合わせて「夏コーデ」にしてみました。

ライン入りのデニムは「ZARA(ザラ)」の物です。こちらのデニムのシルエットは「テーパード」です。腰回りや太腿はゆったり目で、裾に向かって細くなっていく感じです。

オレンジのTシャツは夏っぽくて、ブルーのデニムと合いますねー。


・デニムパンツ

・ブランド ━ ZARA(ザラ)

・カラー ━ ブルー×黒のライン

・シルエット ━ テーパード

夏コーデ






・コーディネート.2 ミリタリーシャツを使った「秋コーデ」


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、レッドブルのTシャツの上からカーキ色のミリタリーシャツを羽織って「秋コーデ」にしてみました。

カーキ色のミリタリーシャツはボンズ&ピースの物です。カーキ色のミリタリーシャツのアメカジっぽい雰囲気が、オレンジのTシャツと合っているかと思います。

カーキ色のミリタリーシャツは、春や秋といった季節にオススメです。


・ミリタリーシャツ

・ブランド ━ ボンズ&ピース

・カラー ━ カーキ色

・着用感 ━ 少し細身

秋コーデ

こんな感じです







・このレッドブルのTシャツの感想や雑談など



このレッドブルのTシャツなんですが、今年の夏も含めて、ここ2年くらい着用がなかったので処分することにしました。

デザインも好きでTシャツの風合いなんかも好きなんですがねー。やっぱ「生地の透け感」が気になるかな?っていうのがありますね。


夏に汗かいたりして濡れたりすると、かなり生地が透けると思うんだよね(笑)

正直、普通の透けない生地だったら良かったなー。とか思っちゃいますね。着なくなった理由としてはこんな感じです。

Tシャツのタグ


タグに「Cheka」と入っていますね。よくわからないのでノーブランドってことにしてます。このデザインの「レッドブル」のTシャツって珍しいと思うんだよね。

このTシャツは、町田のアジアンテイストな雑貨屋さんで買ったんですよね。レディースのお店だったと思う。結構前に行ったんだけど、今もお店あるのかな?

コロナでお店が潰れてなければいいけど。そのうち、また行ってみようと思います。


アジアンテイストなお店って、なんか昔から好きなんですよね(笑)

セレクトショップとか古着屋とは違う、オーナーさん独自の「国内外の変わったセレクト商品」があったりするんですよね(笑)




そういったお店で「アクセサリーや雑貨」を探すのも好きなんですよね。女性へのプレゼントを選ぶ時にも覗いたりしますね。

雑貨でいうと、可愛い物もいっぱいあるんで、女性と行っても面白いと思います。デートのついでにお店があったら寄ってみると良いかと思いますね。


「変な物ばっか置いてんなー(笑)」とか、ある意味ドン・キホーテみたいに楽しめるんじゃないかと思います(笑)

男性が一人で行っても楽しめるんじゃないかな?とは思うけど、どうなんだろう(笑)アクセサリーとか小物が好きな人とかは楽しめるんじゃないかね。


こういったお店の「レジ前にあるショーケース」を覗いてみると、高そうな天然石のアクセサリーとかが大量に並んでたりするんですよね。

まぁ、値段もそれなりにする物だったりするんだけど、つい見入っちゃうんですよね。ターコイズとか水晶とかのアクセサリーって昔から好きなんですよね(笑)


ちょっと話はそれましたが、今回は、雑貨屋さんで購入した「RedBULL(レッドブル)」のオレンジ色のTシャツを使って「夏コーデ~秋コーデ」を考えてみました。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「レッドブルのTシャツ」の他にも、「アディダス」、「ナイキ」、「古着・ビンテージ」、「リーバイス」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。




他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング