「LEVIS」502XX・ビンテージデニムで「冬コーデ」を作る。 リーバイス 1997年製造 古着ジーンズ 着こなし方



・1997年製のLEVIS(リーバイス)の502XX・ビンテージ復刻のジーンズで「冬コーデ」を作る。


リーバイス・502XXのデニム

〈最終更新日・2020/01/17〉


こんにちは。リョースケです。

今回は1997年製造・LEVIS(リーバイス)の復刻・ビンテージの502XXのジーンズの商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。


なお、こちらの502XXのデニムは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このジーンズで「91点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.「LEVIS(リーバイス)」復刻ビンテージ・502XXのジーンズの商品レビュー



まずはLEVIS(リーバイス)の502XXのデニムを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジーンズは、10年以上前に古着屋で購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 502XX

・製造年月 ━ 1997年7月

・製造国 ━ 日本製

・シルエット ━ ストレート

・その他 ━ 赤耳デニム・ビッグEのタブ

・購入時期 ━ 10年以上前

・最後に使用した時期 ━ 8年くらい前


続いて細部を見ていきます。


ダメージ感のあるジーンズです。これは古着屋で買った時からこんな感じでした。

こちらは90年代の復刻・ビンテージの日本製の商品なので、デニムのクオリティも非常に高くて、今でも人気の高いモデルですね~。

502の特徴としては、シルエットは501と同じストレートです。

違いは502がフロントのチャックがジッパー式になっていて、501はチャックではなく、ボタンフライになっている所だったかと思います。

フロント

色落ち

コインポケット有

バックスタイル

ダメージ感

ビッグEのタブ

赤耳のデニム

型番のタグ

1997年の日本製

ポケット裏のプリント


・コーディネート.1 ・リーバイス・502XXをブルーの「シャンブレーシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイス・502XXのビンテージデニムに、ブルーの「シャンブレーシャツ」で合わせてみました。


シャンブレーシャツは、袖の裏などが「オルテガ柄」の生地になっていて、シンプルなシャツながら個性が出ているアイテムだと思います。

個人的にはリーバイスのジーンズには、こういったシャンブレーシャツ等の、ワークテイストのシャツなんかはやっぱ合うと思っていますね~。


・シャンブレーシャツ

・ブランド ━ 不明

・カラー ━ ライトブルー

・着用感 ━ やや細身


コーディネート・1

こんなシャツです。

・コーディネート.2 ・502XXのビンテージデニムを冬は「スタジャン」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、シャンブレーシャツの上から、冬物のウール素材の「スタジャン」を羽織ってみました。


スタジャンは「BEAMS(ビームス)」の物で、グレー×レッドの配色が古着のジーンズと合っているかと思います。

個人的には、首元には「カーキ色やブラックのマフラー」なんかを持ってきても良いかと思っています。インナーはニットでも何でも良いと思います(笑)


・スタジャン

・ブランド ━ BEAMS(ビームス)

・カラー ━ レッド×グレー

・着用感 ━ やや細身


コーディネート・2

スタジャン

こんな感じのジャケットです。


3.このジーンズの感想や雑談など



こちらのリーバイスのジーンズは、たぶん8年以上は穿いてないんですよね。

こういった穿いていないジーンズをたまに整理しているんですが、まだ結構あるんですよね~。少しずつ売れてはいるんですが、中々、減らないんですよね~(笑)

私は出品って作業が面倒に感じてしまって・・・つい後回しにしてしまうことが多いんですよね。ですが、今は出品作業よりも、ブログを書く作業の方に時間を使っている感じですかね~。うーん・・・そんな感じですかね~。

ペーパーパッチ

ということで今回は1997年製造・LEVIS(リーバイス)の復刻・ビンテージの502XXのジーンズの商品レビューと冬のコーディネートをしてみました。

リーバイスのジーンズは今後も処分していく予定です。うーん・・・最終的には20本以下くらいまで、リーバイスのジーンズを減らしていきたい感じです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイスの洋服の他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「ユナイテッドアローズ」、「BEAMS(ビームス)」なども商品レビューをしています。

その他にも「ナイキ」、「アディダス」、「カーハート」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

カテゴリーを表示する

もっと見る

このブログの人気の投稿

「LEVIS」S501XXのジーンズの「着こなし方」を考える。 ・リーバイス復刻ビンテージデニムのコーディネート

「LEVIS」507XX 2ndデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・秋コーデ 古着ビンテージのジャケット

「1996年製造」古着リーバイス・501XX(3)の「着こなし方」を考える。 ・LEVISのビンテージデニム・コーディネート 

「LEVIS」古着 71 506XX・デニムジャケットの「着こなし方」を考える。 ・1996年製造・復刻ビンテージ・リーバイス・コーディネート〈その2〉 

「キムタク着用モデル リーバイス 08 501」のデニムパンツ 商品レビュー&コーディネート 最近のお気に入りジーンズ(その2)