「LEVIS」ストライプのテーラードジャケットで秋コーデを作る。 リーバイス・グレー・着こなし方

2019/11/01

2000年代リーバイス コーディネート リーバイス リーバイスのジャケット(デニム以外) 秋コーデ 全ての投稿 断捨離した物 冬コーデ 洋服(グレー)



・LEVIS(リーバイス)のストライプのテーラードジャケットで「秋コーデ」を作る。


リーバイスのテーラードジャケット

〈最終更新日・2019/11/01〉


こんにちは。リョースケです。

今回は2005年製造の「LEVIS(リーバイス)」のストライプ・テーラードジャケットの商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。


こちらのテーラードジャケットは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このテーラードジャケットで「69点目」の洋服整理となります。




1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想


1.LEVIS(リーバイス)のストライプ・テーラードジャケット(グレー)の商品レビューです。



まずはリーバイスのテーラードジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらはブランド古着屋で購入した物です。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ グレー

・生産国 ━ 中国製

・製造年月 ━ 2005年1月製造

・購入時期 ━ 10年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 7~8年くらい前


続いて細部を見ていきます。

ポケットにジッパーが付いていたりと、ロックテイストな感じのテーラードジャケットです。グレーの生地に、グレーのストライプなのであまり派手な感じではありません。


フロント

襟元

リーバイスのZIP

2005年・中国製


2.コーディネート ・リーバイスのテーラードジャケットを「アーガイル柄のニット」を使って着まわす。



今回のリーバイスのテーラードジャケットは、ちょっと「ロック」なデザインなので、アーガイル柄のニットを中心に「スキニーパンツ」や「古着のジーンズ」などでコーディネートをしてみました。

テーラードジャケットの素材としては、防寒性は特にないので、秋らしく「ニット」で合わせてみました。時期的には、春は4~5月、秋は10~11月くらいの気温を想定しています。


・コーディネート.1 ・リーバイスの「606」ブラックのスキニーパンツで着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイスのテーラードジャケットにブラックのスキニーパンツで合わせてみました。

スキニーパンツはリーバイス・606です(デニム素材ではありません)、アーガイル柄のニットと合っているかと思います。


・スキニーパンツ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番号 ━ 606

・シルエット ━ スキニー


コーディネート・1

近くでみるとこんな感じです。



・コーディネート.2 ・古着の「リーバイス505」のジーンズで着こなす。



続いてコーディネート・2では、リーバイスのテーラードジャケットに古着のビンテージデニムで合わせてみました。

ジーンズはリーバイスの505です。パンツを変えると雰囲気が結構変わりますね~。
505のパンツは606と比べるとシルエットが太めです。ジャケットもくたびれているので、全身古着っぽい感じになりました。


・古着のジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番号 ━ 505

・シルエット ━ ストレート


コーディネート・2

パンツはこんな感じです。


3.売却を決めた理由



売却を決めた理由としては、こちらのリーバイスのテーラードジャケットは、かれこれ8年くらい着ていなかったので売却することにしました。

こちらのジャケットは古着にも合わせやすく気に入ってはいたのですが、なんていうか、現在の自分のスタイルとは合わない感じでなんですよね。

今回コーディネートをしてみて、この先も着ることはないだろうな~と感じました。


4.このジャケットの感想など



このテーラードジャケットは、やっぱ「ロック」な感じがしますね。

グレーのテーラードジャケットは、ブラック系の洋服と合わせやすいので使いやすい色だと思います。リーバイスのテーラードジャケットは他にも何点か持っているのですが、デニムに合わせやすい物が多い感じです。

リーバイスのタグ

ということで今回は2005年製造の「LEVIS(リーバイス)」のストライプのテーラードジャケットの商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。

今後もリーバイスのジャケットやジーンズ等を整理していきます。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」の洋服はたくさん所有しているので、「リーバイス505」、「リーバイス606」、「リーバイスのデニムジャケット」などで分けています。

他にも「カーハート」、「ステューシー」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ