「STUSSY」オールドTシャツの「秋コーデ」を考える。 ステューシー・着こなし  

2019/04/29

STUSSY(ステューシー) アディダス コーディネート ステューシー(Tシャツ) 秋コーデ 全てのロングTシャツ 全ての投稿 断捨離した物 白いTシャツ



・ステューシーのオールドテイストのTシャツの「秋コーデ」を考えてみる。


ステューシーのロンT

〈最終更新日・2019/10/05〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「STUSSY(ステューシー)」のオールドテイストのロングTシャツの商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。


こちらのロングTシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のTシャツで「4点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・STUSSY(ステューシー)のオールドテイストのTシャツ


まずは、ステューシーのオールドテイストのTシャツを簡単に商品レビューをしていきます。こちらはブランド古着屋で購入した物です。

白地のTシャツに、ブラックのみのプリントで、ステューシーでは昔からある定番のオールドテイストなデザインですね。


全体の写真


・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・カラー ━ ホワイト

・着用感 ━ 大き目で着用

・購入時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 2年以上前


続いてプリントを拡大してみました。ラジカセ?に足がついた独特のデザインです。

オールドテイストのプリント


2.コーディネート ・秋はステューシーのTシャツを「デニムとジャージ」で着こなす。


今回はステューシーのTシャツを、デニムとジャージの古着っぽいテイストでコーデしてみました。

秋はMA-1やジャージなんかでコーデすることが多いです。ジャージにジーンズは高校生の頃から好きなスタイルなんですよね。素材がベロアとかの、秋冬向けの素材ではないので、春・秋のどちらでも使える感じです。

時期的には4~6月、9~10月くらいが適温かと思っています。


・コーディネート.1 ・ブリーチ加工のクラッシュデニムで着こなす。



まずは1点目になります。

コーディネート・1では、ブリーチ加工のクラッシュデニムで合わせてみました。

Tシャツのサイズが大き目なので、スキニータイプのジーンズとの相性は良いとおもいます。トップス・大き目+パンツ・細身のサイジングです。


・ブリーチ加工のクラッシュデニム

・ブランド ━ ZARA(ザラ)

・カラー ━ ライトブルー


コーディネート 1


・コーディネート.2 ・アディダスの「ジャージ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、プリントがオールドテイストなので、アディダスのジャージに、リペア加工の激しいダメージデニムで合わせてみました。

ネイビー×ホワイトのジャージはアディダスでも不動の人気アイテムですね。一着あると物すごく使えますよ~。

ジャージが細身~ジャストくらいで、パンツは少しゆったり目のストレートシルエットです。古着っぽいテイストのコーディネートしてみました。


・リペア加工のジーンズ

・ブランド ━ リーバイス

・型番 ━ 501


コーディネート 2


3.断捨離する理由



現在、ステューシーのTシャツが増えすぎてしまったので、似たようなデザインのTシャツを厳選している感じです。

こういったホワイトにブラックのプリントは、ステューシーの人気のモチーフなので、他にも似たTシャツを何点か所有しているんですよね。

そういった理由もあり、こちらのTシャツは断捨離することにしました。


4.まとめ



オールドテイストのプリントは、ステューシーの人気商品ですので、1枚持っているとすごく便利だと思います。

こういったプリントは、ステューシーでは定番のデザインですので、自分のお気に入りを探してみるのも楽しいと思います。

興味を持たれた方は、お近くのSTUSSYチャプトに行ってみるのが良いと思います。店舗のレイアウトもオシャレなので、ステューシーはオススメのショップですよ~。


ということで今回は「STUSSY(ステューシー)」のオールドテイストのロングTシャツの商品レビューと秋のコーディネートについてまとめてみました。

こちらのロングTシャツは断捨離しますが、ステューシーのTシャツは夏にすごくオススメです。私もたくさん所有しているので、少しずつでも断捨離していきます(笑)

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「STUSSY(ステューシー)」の洋服はたくさん持っているので、「ステューシー(Tシャツ)」、「ステューシーの小物」等でカテゴリーを分けています。

他にも「リーバイス」、「カーハート」、「ZARA(ザラ)」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ