2002年の「STUSSY横浜チャプト」の5周年記念の限定バングル(ブレスレット)の商品レビューです。 ステューシー ノベルティー


・2002年頃の「STUSSY横浜チャプト」の5周年記念のノベルティー品だった「ブレスレット(バングル)」を紹介します。 ♯167


STUSSYのバングル


〈♯167・最終更新日/2020/08/07〉


こんにちは。リョースケです。

この「STUSSY横浜チャプトのバングル」についての記事なんですが、投稿してから「一度、下書きに戻してから書き足そう」としたらブログの記事が全て消えてしまったんですよね(笑)

色々と試したけど、復元がどうしても出来なかったので、また最初から書き直すことにしました(笑)

このステューシーの記事は後回しにしようかとも思ったんだけど、これを後回しにしたら「もう2度と、この記事を書きたくねーな」ってなりそうなんですよね(笑)

まだ、今日だったら「やり直せる」って気がするので「一気に書き直す」ことにしました。開始から愚痴ばかりですいません(笑)


さて気を取り直して、今回は2001~2002年頃の「STUSSY(ステューシー)の横浜チャプト」の5周年記念のノベルティー品として配布された「ラスタカラーのバングル(ブレスレット)」の商品レビューをしていきます。

なお、こちらのステューシーのバングルは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで洋服を処分しています。)

今回のバングルで「99点目」の洋服&小物の整理となりました。


・「STUSSY横浜チャプト」の5周年記念のバングル(ブレスレット)の商品レビュー ステューシー 限定品



まずは、ステューシーのバングルを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのバングルは、2002年頃の横浜チャプトの5周年記念で配布されたノベルティーだったと思います。確か、「○○○○円以上お買い上げ」の方に配布されていたと思うのですが、普通に販売されていた物でしたらすいません(笑)

ちなみに、私はブランド古着屋でデッドストック(未使用品)を購入しました。

それでは画像で見ていきます。


STUSSYのバングル

袋に入っていました


・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・STUSSY横浜チャプト ━ 5周年記念の限定品

・カラー ━ ラスタカラー

・素材 ━ アクリル

・購入時期 ━ 10年以上前

・最後に使用した時期 ━ 未使用のまま保管


続いて細部を見ていきます。

正面はシンプルなデザインですが、両サイドに「ロゴやメッセージ」がデザインされています。アクリル素材なので、「プラスチック」みたいな感じの質感です。

厚みのあるアクリルで、夏に映えるブレスレットだと思いますね。

ステューシーの横浜チャプトは1997年のオープンみたいですね。


正面から

サイドのロゴ

サイドのメッセージ

厚みのあるアクリル素材

横浜チャプトの5周年モデル





・このブレスレットの感想や雑談など



このステューシーのブレスレットなんですが、当時、高校2年生だった2002年頃に欲しかったアイテムだったんですよね。

それをデッドストック(未使用品)を見つけたので、購入した感じです。

このラスタカラーのバングルは、他にも「三ノ宮チャプトの1周年記念のノベルティー」等でデザイン違いの物があったりします。(ちなみに、そちらも所有しています。)


ステューシーのバングル


2001年~2002年の高校生の頃は、ファッション誌は「ストリートジャック」、「クールトランス」、「BOON」なんかを愛読していました。

中でも、一番好きだったのは「ストリートジャック」でしたね。

数年前までは「ストリートジャック」や「クールトランス」は、まだ本屋で見かけた気がするんだけど、最近は見かけないような気がします。2つとも廃刊になったのかな。


あの頃からあるファッション誌も、残っているのは「スマート」くらいな気がします。

そういえば、最近のスマートの付録に、ポケモンの「エコバック」が付いていたんですよね。レジ袋が有料化になったので、タイムリーな付録でちょっと欲しくなっちゃいました(結局、買ってないけど)

コロナの影響なんかで、今後はファッション誌とか、他の色んな雑誌が廃刊になりそうな気がしますね。残念だけど。

新しい生活様式とか、これからのことを考えると、今までのようには行かないですよね。




僕は趣味は色々とある方だと思うんだけど、例えば「古着屋巡り」や「カフェ巡り」なんかも好きなんだけど、コロナの影響で、こういったお店が「結構、潰れちゃう」んじゃないかなと。思ったりしています。

洋服屋なんて、一度、実店舗が潰れたら、これからは「リスクの少ないネット通販」でやる人が増えていくと思うし。家賃とか人件費を払って、店頭で商売する人も減っていくんじゃないかなと。

僕は、下北沢とかの古着屋にもよく行っていたんですが、個人店っぽいお店は、今後はどうなっていくのかなー。とか思ったりしますね。

下北とか良いお店がいっぱいあるんだけどね。




あと「ライブ」とかも好きで行ったりするんだけど、これは中々むずかしいですよね。とりあえず、サザンみたいにネットで生配信とかでも良いと思う。いっそのこと「全公演」配信してくれたら嬉しいかなと。

もちろん「一公演ずつ、お金を払う形」で。良いかなと。アーティストさん側に、活動資金が入ってくれれば良いな。と思っています。

最近、あまり良いニュースがないですね(笑)雨ばっかで嫌になることも多いけど、私は、不要な外出を控えて、しばらくは通販生活していこうと思っています(笑)


ということで、話は少し逸れましたが、今回は2002年頃に「STUSSY(ステューシー)の横浜チャプト」の5周年記念のノベルティー品として配布された「ラスタカラーのバングル(ブレスレット)」の商品レビューをしてみました。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「STUSSY(ステューシー)」の他にも、「リーバイス」、「ユナイテッドアローズ」、「ZARA(ザラ)」、「ユニクロ」なども商品レビューをしています。






他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング