超ハードにクラッシュした「LEVIS 501」を白TやバンドTシャツを使って「夏コーデ」をしてみる。 白いTシャツの着こなし方 古着 リーバイスのジーンズ


・「LEVIS(リーバイス)」古着のダメージ感が超ハードな「501のクラッシュデニム」を使って夏コーデを作る。 ♯171


古着のリーバイス・501


〈♯171・最終更新日・2020/08/17〉


こんにちは。リョースケです。

7月と違って暑い日が続きますねー。35℃を越える日ばかりで夏って感じがします(笑)

毎年クソ暑いけど、数年後には東京でも40℃とかって日が当たり前になったりするのかな?そしたら日傘デビューも考えようかなー。熱中症で死にかねないんで(笑)


さて、話は変わりまして、今回は「LEVIS(リーバイス)」の超ダメージ感のある501を使って、白TやバンドTシャツなんかを合わせて「夏コーデ」にしてみます。

なお、こちらのリーバイスの501は使用機会がないので、このブログの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで洋服を処分しています。)

今回のクラッシュデニムで「103点目」の洋服整理となりました。



・「リーバイス501」のクラッシュデニムの商品レビュー 古着 LEVIS



まずは、リーバイスの501のデニムを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは、数年前に古着屋で購入した物です。夏に無地のTシャツや、ロックTシャツなんかで合わせて穿いていましたね。全体のデザインの雰囲気なんかは、カッコ良いんじゃないかと今でも思っています。

それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル


・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 501

・年代 ━ 90年代?頃

・シルエット ━ ストレート

・カラー ━ ブルー

・購入時期 ━ 5年ほど前

・最後に使用した時期 ━ 3年以上前



続いて細部を見ていきます。


まず、デニムの形は501なんで、説明は不要かと思いますが、一般的な5ポケットのジーンズです(笑)

こちらの501なんですが、クラッシュ部分は「全て黒い生地でリペア」が施されています。なので、肌の露出なんかはしない感じです。(画像の黒い部分はリペアの所です)

それに加えて、全体的に「白いペンキ」が飛ばされているので、「超ハード」なクラッシュデニムに見えます(笑)

フロント

ウォッチポケット有り

右足

ダメージ感

バックスタイル

バックポケット



・リーバイス501のクラッシュデニムと「白TやバンドTシャツ」を使って「夏コーデ」を作る。



・コーディネート.1 白いTシャツを使って「夏コーデ」を作る。


まず、コーディネート・1では、リーバイスのクラッシュデニムに、真っ白のTシャツを合わせて「夏コーデ」を作ってみました。

白いTシャツはZARA(ザラ)の物で、サイズ感はゆったり目を選んでいます。

クラッシュデニムの見た目が派手なので、トップスはシンプルにしてみました。無地のTシャツはクラッシュデニムに合わせやすいのでオススメです。


・Tシャツ

・ブランド ━ ZARA(ザラ)

・カラー ━ ホワイト

・着用感 ━ 大きめ


コーディネート・1

こんなTシャツです。


足元はシンプルなサンダルなんかがあいそうですね。

・ビルケンシュトックの本革のサンダル ↓



ラバー素材のサンダルは、軽くて海やプールなどにオススメです。

・ビルケンシュトックのラバー素材のサンダル ↓





・コーディネート・2 バンドTシャツで「夏コーデ」を作る。


続いて、コーディネート・2では、リーバイスの501にブラックのバンドTシャツで合わせて「夏コーデ」にしてみました。

バンドTシャツは、古着のメタリカとアイアンメイデンのロックTシャツがベースで、2枚のTシャツを使ってリメイクされた物です。(古着で購入しました)

サイズ感はこちらのTシャツも「ゆったり目」を選んでいます。

ハードなクラッシュデニムには、やっぱ「バンT」も良いですね(笑)


・バンドTシャツ

・ブランド ━ 古着のリメイク

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ 大きめ

コーディネート・2

リメイクされています。


こんなナイキのスニーカーはどうでしょうか?こういった靴も良いかと思います。

・ナイキのエアフォース1 LV8 ↓



定番だけど、オールスターなんかのスニーカーも良いですね。

・コンバースのオールスター ↓




・このリーバイス501の感想や雑談など



このリーバイスの501なんですが、最近は全く穿いていなかったので売却することにしました。リメイクの雰囲気とかは、すごく良い感じなんですがねー。

でも、やっぱ穿いてない物なので「断捨離」します(笑)ここまで派手だと、ちょっとオッサンの僕には穿く機会があまりなくて(笑)


こういったハードなクラッシュデニムは「音楽」をやっている方や、アメリカンとか乗っている「バイカー」の方なんかが似合いそうな気もしますね。

ちなみに、今の僕はどっちにも当てはまらないです(笑)

501の紙パッチ

クラッシュデニムは他にも色々と持っているんですが、それも少しずつ処分していく予定です。(今、デニムを整理しています)

こういった派手なデニムは「好きな人」が絶対いると思うので、新しいオーナーさんが穿きつぶしてくれれば良いかな。と思っています。


夏に「Tシャツ+古着のクラッシュデニム」ってスタイルは、高校2・3年生くらいの時から好きなスタイルです。

今でも好きなスタイルですが、最近の夏が暑すぎて、こういった「ジーンズ」とかを全く穿かなくなりました。フルレングスのジーンズとかって暑いんですよね(笑)

なので、夏はハーフパンツばかり穿いています(笑)




夏物素材のジーンズとかも売っているけど、どうなんだろうねー。涼しいのかな?機会があれば買ってみようかと思います。

夏物のジーンズは、ライトオンとかで見かけますね。前から気にはなってはいます(笑)

でも、真夏にジーンズはやっぱ穿きたくないかな~(笑)って思っちゃいます。何だかんだで、ハーフパンツを選んじゃいますね(笑)そんな日々を送っています。


話は少し逸れましたが、今回は「LEVIS(リーバイス)」の超ダメージ感のある501を使って「夏コーデ」を考えてみました。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」の他にも、「アディダス」、「ナイキ」、「古着・ビンテージ」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。






他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング