「STUSSYーWK」とは何だろ? ステューシーのワイドパンツで「夏コーデ」を作る。 デニムの着こなし方


・「STUSSYーWK」のワイドデニムを使った「夏コーデ」を考える。 ステューシー デニムのワークパンツ ♯170


ステューシーのワイドデニム


〈♯170・最終更新日/2020/08/13〉


こんにちは。リョースケです。

最近からなんですが、投稿したブログに「番号」を付けています。ちなみに今回のブログの投稿で「170記事」を突破しました。


最初の頃は「投稿数やアクセス数」とかを気にしていたんですが、まぁ、そんなに読まれてないブログなんで、今は気にしなくなったんですよね(笑)

ですが、とりあえず節目の「200記事」は年内に達成したいので、自分のモチベーションの為に「投稿数」を記載していくことにしました。(あと30記事で200ですね)


さて、話は変わりまして、今回は「STUSSYーWK(ステューシー)」のワイドシルエットのデニムパンツを使って「夏コーデ」を作ってみます。

なお、こちらのステューシーのデニムは使用機会がないので、この撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで洋服を処分しています。)

今回のパンツで「102点目」の洋服整理になりました。



・「STUSSY-WK」のワイドパンツの商品レビュー 



まずはステューシーのワイドパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのデニムパンツは数年前に古着屋で購入した物です。このパンツは、結局、買ってからほとんど穿かなかったパンツなんですよね(笑)

それでは画像で見ていきます。

フロント


バックスタイル


・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・カラー ━ ライトブルー

・シルエット ━ ワイド・ストレート

・購入時期 ━ 3年以上前

・最後に使用した時期 ━ 3年くらい前


続いて細部を見ていきます。


このパンツのタグに「STUSSY-WK」って表記があるんですが、たぶん「WK」ってゆうのは「ワーク」を意味している、ステューシーのラインだと思われます。調べてはいませんので適当ですが(笑)

このデニムにも、右足にワークテイストな「スケールポケット」なんかが付いています。


スケールポケットってゆうのは「定規など」を入れるためのポケットのことです。ペインターパンツなんかにも見られるデザインですね。

シルエットとしては「かなり足の太いパンツ」です。裾幅で25センチくらいある、ワイドなストレートシルエットが特徴ですね。

フロント

コインポケット有

バックスタイル

右足のスケールポケット


・STUSSYのワイドデニムを使って「夏コーデ」を作ってみる。 ステューシーのパンツを使ったコーディネート



・コーディネート.1 赤いTシャツを使った「夏コーデ」


まずコーディネート・1では、ステューシーのワイドデニムに、トップスは「真っ赤」なTシャツにして夏コーデにしてみました。

Tシャツもステューシーの物で、定番の「N.4」プリントの物です。画像ではプリントの文字がグレーっぽく見えるかもしれませんが、プリントの色はシルバーなんですよ。

このTシャツは「白と黒のペンキを飛ばした」ようなプリントが特徴ですね。


・Tシャツ

・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・カラー ━ レッド

・着用感 ━ 少し細身

コーディネート・1

ペンキ風のプリントです。







・コーディネート.2 黒いTシャツを使った「夏コーデ」


続いてコーディネート・2では、ステューシーのワイドデニムに、黒いTシャツに緑のフォトプリントのTシャツを合わせてみました。

こちらの黒いTシャツもステューシーの物です。確か「札幌チャプト」の何周年とかのヤツだったと思います。(古着で購入しました。)


Tシャツの状態はそんなに綺麗でもないんだけど、結構珍しいデザインのフォトプリントで気に入っています。80~90年代のオールドの復刻デザインです。

とにかくプリントの色が良いんですよね~。「緑×オレンジ」の配色も気に入っています。個人的に、この配色はすごく良いと思っています(笑)


・Tシャツ

・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・カラー ━ ブラック 

・着用感 ━ 少し大き目

コーディネート・2

こんなプリントです。


足元には、ナイキやアディダスのスニーカーが合いそうな気がします。

・ナイキのコートビジョン(黒×白) ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナイキ(NIKE) コート ヴィジョン LO SL CD5465-001SP20...
価格:5289円(税込、送料別) (2020/8/13時点)



・アディダスのスーパースター(白×オレンジ) ↓





・このステューシーのバギーデニムの感想や雑談など



私としては、1990年代後半~2000年代初頭の「Bボーイ」っぽいシルエットが気になり購入した感じなんですよね。池袋ウエストゲートパークとか、そんな時代のシルエットかなーって気がします。

このシルエットが懐かしくもあり購入してみたんですが、結局、ほとんど使用しないまま、現在に至ってしまった感じです(笑)

「もう穿く機会はないだろう」って気がしたので売却することにしました。

STUSSYーWKのタグ


こういったワイドパンツは、僕が中学生~高校生くらいの時に流行っていたシルエットで、僕は高校1年の頃とか「JOKER(ジョーカー)」のバギーデニムなんかを愛用していましたね。

当時、コンビニでバイトしてたんだけど、コンビニの目の前に、ピザのデリバリーの「ピザーラ」があったんですよね。


ピザーラのバイトの2歳くらい年上の人たちが、「JOKER(ジョーカー)」とか「カールカナイ」のバギーデニムを腰で穿いていて、それがすごくカッコ良かったんですよね(笑)

そんな憧れもあって、僕もジョーカーとかのデニムを穿いていたんだよね。

バギー系のデニムにはそんな思い出がありますね(笑)




ふと思ったんですが「Bボーイ」って死語なんじゃないかな?って思ったんですよね(笑)

僕は今年で35歳なんですが、同年代の人には通じると思うんですが、若い人たちに伝わんのかな?って思いましたね(笑)


このブログの読者としては「同年代くらいのオッサン」に読んで欲しいと思ってブログを書いているんですよね。35歳くらいのファッションに飽きてきた人とか。

同年代を生きてきた、オッサンの記憶の中に「あれ流行ったよな~」とか「懐かしい」みたいな共感の得られる部分があれば、良いかなーって思っています(笑)


僕としては、同年代の人の「子供の頃の遊び」や「今の趣味」、「車」、「家」とか「趣味の部屋づくり」みたいな物に興味があったりしますねー。

そういった「トータルでのライフスタイル」に興味があります。そこに「ファッション」が少しあるくらいで(笑)




よく「30代からのファッション」とかゆうのを目にするんだけど、こうゆうのってどうなんだろうね。

僕の場合は「20代でファッションはやり尽くした」感があるんですよね。


だから、30代でやりたい「ファッション」てのは、正直ないんだよね。流行とかも、どうでも良いって思っています(笑)

ファッション関係の人は別として、30代からのファッションてなんだろうねー?

僕としては、流行とか問わずに「長く着れる物」を選ぶのが良いと思っていますね。


うーん・・・もし30代からファッションに気を使うなら、それこそ「ユニクロ」からで良いと思うかなー。

よくわからない「ちょっと高いブランド」に手を出すよりは、ユニクロで「無難で清潔感」のある、シンプルな洋服を選んだ方が良いかなと。思いますね。


でも、どうなんだろうね。

僕を含め、他人からのカッコ良いって意見よりも、自分から見て「何がカッコイイ」と思うのか?って感性がないと、何とも言えないような。



まあ、色々と考えてみたんだけどさ。

結局のところ、「俺、別に30代~のファッションなんかに悩んでない」からどうでもいいや(笑)って結論にいたりました。悩むまでもなかった(笑)

誰からもファッションの悩み相談なんか受けてないのに、何を真剣に考えてんだか(笑)

でも、ブログのネタになったからいいか(笑)


話が少しそれましたが、今回は「STUSSYーWK(ステューシー)」のワイドシルエットなデニムパンツを使って「夏コーデ」をしてみました。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「ステューシー」の他にも、「アディダス」、「ナイキ」、「古着・ビンテージ」、「リーバイス」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。






他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング