「in the attic」の迷彩デニムで「夏コーデ」を作る。 インジアティックのサイズ感 ショートパンツの着こなし方 ショーツ


「イン ジ アティック」の迷彩柄のデニムショーツを使って「夏コーデ」を作る。(in the attic) ♯169


インジアティックの迷彩柄のショーツ


〈♯169・最終更新日/2020/08/07〉


こんにちは。リョースケです。

最近は、ようやく関東も梅雨明けして、完全に真夏になりましたね。この時期になると「セミ」がね。私はすごく苦手なんですよね(笑)

バッタとかカマキリも苦手なんですが、セミみたいに上空から「突進」してこないので、まだマシな感じです(笑)目線より上を飛んでる昆虫ってなんか怖いんだよね(笑)


さて、話は変わりますが、今回は「in the attic(インジアティック)」の迷彩柄のデニムショーツを使って「夏コーデ」をしてみました。

なお、こちらのインジアティックのデニムは使用機会がないので、このコーディネートの撮影後に売却することにしました。私はフリマアプリで洋服を処分しています。

今回のデニムショーツで「101点目」の洋服整理となりました。


・「in the attic(インジアティック)」のショートパンツの商品レビュー サイズ感とか計測します。



まずは、インジアティックの迷彩柄のショーツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのインジアティックのショートパンツなんですが、数年前に購入してから、未だに未使用だったので処分することにしました。

迷彩柄のデニムのショーツって、発売した当時はかなり珍しくて、他のブランドとかでもあまり見かけなかった記憶があります。(今はそんなに珍しくないけど)


それでは画像で見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ in the attic(インジアティック)

・カラー ━ ブルーの迷彩柄

・素材 ━ 綿100%

・ストレッチ性 ━ なし

・定価 ━ 7000円くらい

・購入時期 ━ 2016年頃

・最後に使用した時期 ━ 未使用で保管


・サイズ感 ━ Mサイズを計測して

未使用で計測して、ウエスト40センチくらいでした。ストレッチ性がないデニム素材なので注意が必要です。足の太さは、太くもなく細くもないシルエットです。

こちらのパンツはMとLの2サイズの展開でした。

カラーは2色展開で、薄いブルーと濃いブルーの2色の展開でした。こちらのカラーは「濃いブルー」の方になります。


続いて細部を見ていきます。

パンツのディテールは一般的なジーンズと同じで「5ポケット」の形です。迷彩柄ってこと以外は特にこれといった特徴はありませんね(笑)

迷彩柄の部分は「レーザープリント」で表現されていると思います。このデニムにレーザープリントって技術は、わりと最近の技術で、10年くらい前の洋服では見なかったデザインだと思います。


右足

左足

バックポケット

ウエストのタグ

紙のタグ


・「in the attic(インジアティック)」の迷彩のデニムショーツを使って「夏コーデ」を作る。



・コーディネート・1


まずコーディネート・1では、インジアティックの迷彩柄のデニムに、蛍光オレンジ色のポケットTシャツで夏コーデを作ってみました。

オレンジのポケットTシャツはCARHARTT(カーハート)の物です。無地のシンプルなポケットTシャツはデニムのパンツに合わせやすいのでオススメです。


このカーハートのTシャツは色違いで何枚か持っています。今回は夏っぽくオレンジ色をセレクトしてみましたが、ホワイトやブラックなんかのTシャツでも合うと思います。


・ポケットTシャツ

・ブランド ━ CARHARTT(カーハート)

・カラー ━ オレンジ

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・1

こんなTシャツです。


足元はVANS(ヴァンズ)のシャワーサンダルなんかが合いそうな気がします。個人的にはチェック柄とかもありかと思います。

・VANS(ヴァンズ) ↓



・ナイキのシャワーサンダルなんかもかっこいいですね。ロゴの総柄とか好きです。

・NIKE(ナイキ) ↓



・コーディネート.2


続いてコーディネート・2では、インジアティックの迷彩柄のショーツに、ベージュとオレンジ系の迷彩柄のTシャツで夏コーデを作ってみました。

デニムのパンツが派手な迷彩ではないので、トップスを迷彩柄のTシャツにしてみても、まぁ良いんじゃないかな?って思ったので合わせてみました。


実際の所、私は上下ともに迷彩のコーデは、あまりしないんだけどね(笑)この迷彩のパンツを使ったコーデは、今後できないので試してみました(笑)


・Tシャツ

・ブランド ━ 古着

・カラー ━ 迷彩

・着用感 ━ 少し細身


コーディネート・2

こんな色のTシャツです。


全体が派手な感じになったので、足元にはシンプルなナイキやアディダスのホワイトベースのスニーカーが合いそうですね。

・ナイキのエアフォース(白×黒) ↓



・アディダスのスタンスミス(白×緑) ↓





・このインジアティックのショーツの感想や雑談など



このインジアティックの迷彩柄のショーツは、2016年頃に楽天の通販で購入した物になります。

その当時は、こういった「迷彩柄のデニム」ってわりと珍しくて買ったんですよね。(今はそんなに珍しくもないんだけど)


だけど、「通販あるある」で、みなさんも経験があると思いますが「届いた商品が、写真のイメージと何か違う」って感じたんですよね(笑)

このパンツは出品してから売れるのに、2・3年位かかった物なんですよね。ショートパンツってさ、「売れにくい洋服」なんですよね(笑)


タグ付きの未使用でした。


ショートパンツって、着用する期間が「6月~9月頃」のみなんで、それ以外の時期には、ほとんど売れない感じなんですよね。皆さんも8月後半とか9月に入ったら「短パン」なんて、買わないんじゃないかな。

個人的には、こういったショートパンツは、売れる期間が短いから「安くても、さっさと売る」ようにしています。それでも、中々、売れないんだよね(笑)


僕の経験からなんですが、ショートパンツが売れる時期といったら「5月~7月くらい」と考えています。ですが7月に入ると「店舗の夏物セール」が始まるんで、「いらなかったら、安くてもさっさと売る」ことを意識していますね。

その時期を逃すと「来年の夏まで売れ残る」可能性がすごく高いんですよね(笑)


改めて、このパンツを見ると「別に悪くない」って気がするんですよね(笑)まぁ、このパンツは売れちゃったから、それで良いってことにしています(笑)

このデニムは「どこが気に入らなかったんだろう?」って、ちょっと考えたんだけど、逆にこのパンツを「すごく気に入るのか」って考えると、やっぱ「そうでもない」って結論になるんですよね(笑)


こういった珍しいデザインのパンツって、ファッションの幅は広がるし良いんだけどね。今は「売れちゃったし、それでいいや。」って思っています。

こうゆうのも「もし、また欲しくなったら、中古で安く買い直せば良い」って思って処分していますね。「いつか使う」とか、そうやって考えちゃうと、物が処分できなくなっちゃうんですよね。



洋服とかは、手放しても「だいたいメルカリとかで探せる」と思っていて「着るか着ないか」悩む物は処分していますね。そんな感じです。

だいたい「売っても後悔はしない」んだけどね。ですが、たまに売れてからちょっと後悔する物もあったりします(笑)

そうゆう洋服は「またいつか買い直す」機会があれば、買い直そうかと思っています(笑)そんな積極的に探すってこともないんだけどね(笑)


話は少し逸れましたが、今回は「in the attic(インジアティック)」の迷彩柄のデニムショーツを使って「夏コーデ」を考えてみました。

夏の内に、このショーツが売れて良かったと思っています。次のオーナーさんの元では活躍してくれるとうれしいかな。って思います。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「インジアティック」の他にも、「FUGA(フーガ)」、「バッファローボブズ」、「シルバーバレット系の洋服」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。






他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング