「STUSSY」迷彩×花柄のパンツで秋コーデと夏コーデを作る。 ステューシーのミリタリーショーツの着こなし 


・「ステューシー」の迷彩×花柄のミリタリーショーツで「夏コーデと秋コーデ」を作る。 STUSSY 着こなし ♯175


ステューシーの迷彩ショーツ


〈♯175・最終更新日/2020/09/10〉


こんにちは。リョースケです。

いやー、ドコモ口座の件やばいですねー。

今回の件で、ドコモ口座っていうのを初めて知ったんですが「マジで迷惑」ですね。ゆうちょ銀行とかも被害が出ているみたいだし、郵便局って日本中どこにでもあるから、結構、ゆうちょの口座を持っている人も多いよね。

今後は、これ関連での詐欺の電話とかもあると思うので、皆さんもご注意ください。


さて話は変わりまして、今回は「STUSSY(ステューシー)」の迷彩×花柄のミリタリーショーツを使って「夏コーデと秋コーデ」を考えてみます。

なお、こちらのステューシーのパンツは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで処分しています)

今回のショーツで「105点目」の洋服整理となりました。


・「STUSSY(ステューシー)」迷彩×花柄のミリタリーショーツの商品レビュー



まずはステューシーのミリタリーショーツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは数年前に古着屋で購入した物になります。オレンジ色の花に目がいってしまうのですが、迷彩の部分は「タイガー迷彩」になっております(笑)

それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル


・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・素材 ━ 綿100%

・カラー ━ タイガー迷彩×花柄

・生地 ━ リップストップ

・購入時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 2年ほど前


続いて、細部を見ていきます。

よく見ると「STUSSY」のロゴが迷彩の中に隠れています。

生地はリップストップなので、本格的なミリタリーパンツですねー。ウエストにアジャスターが付いているので、ベルトがなくてもたぶん大丈夫です(笑)

フロントのポケット

柄はこんな感じ

サイドのポケット

バックポケット

腰のアジャスター

よく見るとロゴが隠れています

リップストップ生地です

㈱ジャックですね



・STUSSY(ステューシー)のミリタリーショーツを使って「夏コーデ」と、パーカーを合わせて「秋コーデ」を作る。



・コーディネート.1 ターコイズブルーのTシャツを使った「夏コーデ」


まずコーディネート・1では、ステューシーの迷彩柄のショーツに、ターコイズブルーの夏っぽいシンプルなロゴTシャツを合わせてみました。

ターコイズブルーのTシャツはCARHARTT(カーハート)の物です。カーハートの定番のロゴTシャツは、私の夏のお気に入りで色違いを数枚所有しています。

シンプルなデザインで使いやすいTシャツですのでオススメです。夏コーデはこんな感じに「サンダル」ってスタイルが好きなんですよね~。


・Tシャツ

・ブランド ━ CARHARTT(カーハート)

・カラー ━ ターコイズ

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・1


なんで水色のTシャツにしたかというと、パンツの柄の中にある「ここの水色の部分」にTシャツの色を合わせた感じです。↓↓↓

ここの水色の部分ですね。




・コーディネート.2 白いパーカーを使った「秋コーデ」


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、Tシャツの上から白いパーカーを合わせてみました。

白いパーカーはユニクロの物です。コーディネート・2は秋コーデというよりは、今の時期にちょうど良いくらいの「9月コーデ」といった感じでしょうかね。


昼間はTシャツでもいいんですが、夜に少し肌寒くなるので、バッグの中にパーカーを入れておくと便利ですね。


・スエットパーカー

・ブランド ━ ユニクロ

・カラー ━ ホワイト

・着用感 ━ 少し細身

コーディネート・2

真っ白のパーカーです





・このSTUSSY(ステューシー)のミリタリーショーツの感想や雑談など



今回のSTUSSY(ステューシー)の迷彩ショーツはデザインが気に入って購入したんですが、サイズがちょっと大きく感じたので売却することにしました。

32インチがちょっと大きすぎたので、個人的には28~30インチで買い直しても良いかな?って気はしています。結構、好きなデザインなんですよね(笑)


ちなみに32インチを採寸した所、ウエストが「平置きで42センチ」程でした。もし、今後、このパンツを探す方がいましたら参考にしてください。

このベースになっている「ベージュ×ブラックのタイガー迷彩の配色」ってなんか良いんですよねー。そこに花柄っていうのも、派手だけど「あり」だと思っています。


なんか難しそうな柄のパンツだったけど、シンプルに白や黒の無地のTシャツ等と合わせても、結構かっこ良かったですね。

また機会があればサイズ違いで買い直すかな?って感じです(わからないけどね)

ステューシーのタグ


皆さんは「短パン」って何月くらいまで穿いているんですかね?僕は10月の初頭くらいまで、毎年、穿いている気がします。

なんだろう。周りの季節感よりも「自分が暑いか寒いか」っていう感覚を重視していますね(笑)あと、この時期になると、「スエットのセットアップ」とかのコーデが楽だと思っていますね。


こんな感じのMA-1のセットアップとかもいいね↓

特にコーデとか考えなくても「上下揃えちゃえばいいだけ」なので(笑)

9月の今の時期だったら「パーカーやテーラード」のセットアップなんかが使いやすい感じだと思いますね。それとジャージのセットアップなんかも良いですねー。


こんな感じのスエットのセットアップもオススメです↓



ということで今回は「STUSSY(ステューシー)」の迷彩×花柄のミリタリーショーツを使って夏コーデと秋コーデを考えてみました。

今日あたりからセミの鳴き声も疎らになってきたな~って気がしました。夜になるとスズムシが鳴き出すので「秋」の訪れを感じていますー。そんな今日この頃です(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「ステューシー」の他にも、「アディダス」、「ナイキ」、「古着・ビンテージ」、「リーバイス」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。




他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング