「レミレリーフ」の刺繍入りのTシャツを使って「秋コーデ」を作る。 夏コーデとサイズ感も計測してみました。 REMI RELIEF


・レミレリーフの刺繍入りのTシャツを使って「夏コーデ~秋コーデ」を作ってみる。サイズ感も計測します。 ♯176


レミレリーフのTシャツ


〈♯176・最終更新日・2020/09/21〉


こんにちは。リョースケです。

最近は、各地で「家畜や農作物」の盗難が相次いでいますね。今年は例年以上にこういったニュースを見ているような気がします。

丹精込めて作った物を、出荷直前に盗難とか腹が立ちますね。こういったニュースを見ると「農家ってやっぱ大変だな」って思ってしまいます。

台風とかの自然災害もあるし「農業は俺には無理そうだなー。」と思いましたね。


さて話は変わりまして、今回は「REMI RELIEF(レミレリーフ)」のLOVEって刺繍が入ったTシャツを使って「夏コーデと秋コーデ」を考えてみました。

なお、こちらのレミレリーフのTシャツは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで処分しています)

今回のTシャツで「106点目」の洋服整理となります。



・「レミレリーフ」の刺繍入りのTシャツの商品レビュー



まずは簡単にレミレリーフのTシャツを商品レビューしていきます。

こちらのレミレリーフの刺繍入りのTシャツは、ブランド古着屋で購入した物になります。僕が買った時から「結構、使用感のある感じ」でした(笑)


これが「元からの風合い」なのか「着用による着用感」なのかは新品の状態を知らないので、ちょっとわからないんですよねー。結構、くたびれてる感じなんで使用感だと思いますが、どうなんだろう?こういったテイストのブランドでもあるので。

とりあえず画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル


・ブランド ━ REMI RELIEF(レミレリーフ)

・アイテム ━ ロングTシャツ

・カラー ━ マスタード

・着用感 ━ 細身

・購入時期 ━ 2年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年ほど前


続いて細部を見ていきます。

バックにデザインがないので、フロントの「LOVEの刺繍」のみといった、わりとシンプルなデザインです。刺繍の部分は「アメリカの星条旗」がモチーフになっています。

マスタード色のTシャツに「星条旗」のトリコロールの配色がマッチしていますね。


あと、着用感として「Sサイズ」を計測してみました。

肩幅43、身幅47、着丈62、袖丈63センチくらいです。結構、くたびれた状態の物でこんな感じでした。

Sサイズは正直「かなり細い」と感じましたねー。もし今後、このTシャツを購入したいって方がいましたら参考にしてください。個人的には「Mサイズ~」がオススメかな。

刺繍の部分

星条旗の柄になっています

Sサイズのタグ




・レミレリーフの刺繍入りのTシャツを使って「夏コーデからの秋コーデ」を作る。



・コーディネート.1  ハーフパンツに合わせた「夏コーデ」


まずコーディネート・1では、レミレリーフの刺繍入りのTシャツに、フラワースタッズがアクセントになっている「ハーフパンツ」を合わせて夏コーデにしてみました。

こちらのカーキ色のハーフパンツは古着で買った物で、デザインとしては「ブッシュパンツ」みたいな感じのポケットが付いています。

金色のスタッズが「レミレリーフ」のブランドイメージと合っているかと思います。


・ハーフパンツ

・ブランド ━ 不明

・カラー ━ カーキ色

・着用感 ━ ジャストサイズ

夏コーデ

金色のフラワースタッズ





・コーディネート.2 デニムジャケットを使った「秋コーデ」


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、レミレリーフのTシャツの上から「デニムジャケット」を羽織って秋コーデにしてみました。

このデニムジャケットはリーバイスとステューシーのコラボのアイテムで、ステッチやボタン、ポケットのフラップ等を「全てブルー」で統一されたモデルになります。


画像ではブラックのデニムジャケットに見えるかもしれませんが、実際は「かなり濃い濃紺」といった感じの色合いです。

秋コーデというより、今の時期限定の「9月コーデ」といった感じでしょうか。ハーフパンツはそろそろ穿かなくなると思うので。


・デニムジャケット

・ブランド ━ リーバイス×ステューシー

・カラー ━ 濃紺

・着用感 ━ ジャストサイズ

秋コーデ

インナーはこんな感じ

ブルーがアクセントになっています





・このレミレリーフの刺繍入りのTシャツの感想や雑談



このレミレリーフの刺繍入りのTシャツなんですが、やっぱねー、サイズがちょっと小さいんですよねー(笑)

これはSサイズのTシャツなんですが、たぶん僕はMサイズがジャストって感じだと思いますね。ちょっと大き目に着るなら、Lサイズでも良いと思っていますね。


Sサイズでこんな感じなら、たぶんLサイズでも大きすぎるってことはないと思うので。

この刺繍の感じとか、星条旗のデザインとかは気に入っているので、今後「Lサイズ」あたりで買い直したいかな?って気はしています。(機会があればですね)

レミレリーフのタグ


話は変わるんですが、今回、何で「ハーフパンツ」で合わせたかと言うと、レミレリーフと言ったら「フラワースタッズ」みたいなブランドのイメージがあったので、ブラスのスタッズが付いたハーフパンツを合わせた感じです(笑)

ただそれだけなんだけど、個人的にはマスタード色のTシャツと「カーキ色」の組み合わせって、やっぱ「秋っぽくて」好きな配色なんですよねー。

うーん・・・「悪くない」とは思う(笑)




ただねー。写真の画質が悪いんだよねー(笑)

今は無料のグーグルフォトを使っているんですが、「画質の良い有料のグーグルフォト」のサービスをグーグルがやたら勧めてくるんですよねー(笑)


前はこんなことなかったんだけどねー。

画質が悪すぎるので、ちょっと有料も考えている感じです。まぁー月額で250円なんだけどね(笑)なんか、いよいよ無料のグーグルフォトが少し使いにくくなった気がしています。(俺だけかもしれないけど)


ということで、話が少し逸れましたが、今回は「REMI RELIEF(レミレリーフ)」のLOVEって刺繍が入ったTシャツを使って「夏コーデと秋コーデ」を考えてみました。

最近は昼間はまだ暖かいけど、夕方は少し肌寒くなってきましたねー。いよいよ秋って感じがしてきましたねー。

俺はまだ短パンにTシャツって感じだけど、もうちょっとしたら秋のファッションとかに切り替えていこうかと思っている感じですねー。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「レミレリーフ」の他にも、「アディダス」、「ナイキ」、「古着・ビンテージ」、「リーバイス」、「ZARA(ザラ)」なども商品レビューをしています。




他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓2つのランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング