「ラモーンズ」古着の電撃バップのTシャツで「春コーデ」を作る。 RamonesのバンドTシャツ ロックTシャツ 着こなし方

2020/01/18

コーディネート ロックTシャツ 夏コーデ 春コーデ 全てのTシャツ 全ての投稿 洋服(白いTシャツ)



・古着の「Ramones(ラモーンズ)」のバンドTシャツ(電撃バップ)で春コーデを作る。


ラモーンズのTシャツ

〈最終更新日・2020/01/18〉


こんにちは。リョースケです。

今回は古着屋で購入した「RAMONES(ラモーンズ)」のバンドTシャツ(電撃バップ)の商品レビューと、春のコーディネートを考えていきます。


こちらのラモーンズのTシャツは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このTシャツで「92点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.「RAMONES(ラモーンズ)」の電撃バップ・Tシャツの商品レビュー



まずはラモーンズのバンドTシャツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは15年くらい前に、渋谷の古着で購入した物です。

ラモーンズというのは、1974年に結成されたアメリカ・ニューヨーク州のパンク・ロックバンドで、世界的に有名なので、ご存知の方も多いかと思います。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ラモーンズのTシャツ

・ボディ ━ アンビル製

・着用感 ━ 小さめ

・カラー ━ ホワイト

・購入時期 ━ 15年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 10年以上前


続いてプリントを見ていきます。


こちらのTシャツなんですが、RAMONES(ラモーンズ)の1976年発表の「ブリッツクリーグ・バップ」当時の邦題が「電撃バップ」のレプリカ物のTシャツです。

Tシャツの年代的にはそんなに古くはないと思いますが、90年代~2000年代初頭くらいの物かと思われます。

プリント

左側

右側

・コーディネート.1 ・古着のロックTシャツをリーバイスの「ワッペン付きのデニム」で着こなす。



まずコーディネート・1では、ラモーンズの古着のTシャツに、ワッペンのたくさん付いたダメージデニムを合わせてみました。


ジーンズはリーバイスの物です。夏はロックTシャツに、ダメージデニムというのが定番のスタイルになっているのですが、こういった個性のあるワッペン付きのジーンズもロックTシャツには合うかと思います。

足元はコンバースやバンズのローテク系のスニーカーなんかが良いかと思います。


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 501

・カラー ━ ライトブルー


コーディネート・1

たくさんワッペンが付いています。


・コーディネート.2 ・ラモーンズのビンテージTシャツを「ブロックチェック柄」のネルシャツで着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1のワッペン付きのデニムをそのまま使って、Tシャツの上からブロックチェック柄のネルシャツを羽織ってみました。


ブロックチェック柄のシャツは、古着のデニムやTシャツと合わせやすいので、一年を通して使えるアイテムだと思います。やっぱ定番の「黒×赤」や「黒×青」なんかのカラーは使いやすいので、世代を問わずオススメですね~。


・ネルシャツ

・ブランド ━ ノーブランド

・カラー ━ レッド×ブラック

・着用感 ━ 細身


コーディネート・2

シンプルなネルシャツです。


3.このTシャツの感想や雑談など



今回のラモーンズのTシャツは、15年くらい前に古着屋で購入した物なんですよね。

売却を決めた理由なんですが、このTシャツは「サイズが小さい」んですよね~。ていうか着丈が短いので、腰を曲げると背中が出てしまう感じです(笑)


当時は着丈の短い「ロックTシャツ」っていうのが好きだったんですよね~。

腰からHTC(ハリウッドトレーディングカンパニー)等の、スタッズベルトが見えるような感じで着用するのが好きでした(笑)

今はそういったファッションはやっていなくて、ぶっちゃけ普段は「100円ショップのベルト」を愛用しています(笑)ベルトが見えてしまう程、着丈が短いTシャツは着なくなった感じですね~。

アンビルのボディー

ということで今回は古着屋で購入した「RAMONES(ラモーンズ)」のバンドTシャツ(電撃バップ)の商品レビューと、春のコーディネートをしてみました。

最近はロックTシャツなんかも、古着よりも新品の物を買うことが増えてきた感じです。というか80年代はともかく、「90年代のロックTシャツ」も値段が高騰しているので、私には手が出なくなってきた感じです(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも、古着の「ビンテージ・Tシャツ」や、ローリングストーンズ、ガンズ&ローゼスなんかのロックTシャツ等も商品レビューをしています。

その他、「古着のリーバイス」、「ナイキ」、「ユナイテッドアローズ」、「アディダス」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から、是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ