「ユナイテッドアローズ」スエットデニムの「秋コーデ」を考える。 ビューティー&ユース パンツの着こなし

2019/04/28

コーディネート スエットパンツ デニム風のスエット ユナイテッドアローズ 秋コーデ 春コーデ 全てのパンツ 全ての投稿 断捨離した物



・ユナイテッドアローズのスエット素材のパンツを「秋コーデ」してみる。


ユナイテッドアローズのパンツ

〈最終更新日・2019/10/03〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「ユナイテッドアローズ・ビューティー&ユース」のデニムのようなスエットパンツの商品レビュー&コーディネートしていきます。


こちらのスエットパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のスエットパンツで「3点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・ユナイテッドアローズのスエット素材のパンツ



まずはユナイテッドアローズ・ビューティー&ユースのデニムのようなスエットパンツの商品レビューを簡単にしていきます。

クロップドパンツなので丈は短めです。スエット素材なので伸縮性もあり、履き心地は良かったです。

シーズン的には、1年中履けると思いますが裏起毛ではないので真冬の寒さは厳しいかと思います。見かけはデニムにしか見えないんですが、スエット素材なんですよ~。


デニムのような風合いです

バックのデザイン



2.コーディネート ・ユナイテッドアローズのデニムのようなスエットパンツを「秋コーデ」してみる。



今回はデニムのようなスエットパンツを、チェックシャツとシャツジャケットを使って「秋コーデ」を考えてみました。

私は、春も秋も着こなしはそんなに変わらない人で、気温でファッションを考えることが多いです。(暑がりなので季節よりも気温重視です)

今回のコーデは、時期的には、4~6月、9~10月あたりの18℃~23℃くらいが適温かと思っています。

ジャケットとシャツは、少し細身~ジャストサイズくらいを選んでみました。


・コーディネート.1 ・ナノユニバースの「赤いチェックシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、赤いチェックシャツを合わせてみました。

デニムにチェックシャツといった定番のコーディネートですが、やはりレッドのチェックシャツはデニムとの相性がすごく良いですね。


・チェックシャツ

・ブランド ━ ナノユニバース

・着用感 ━ 細身のサイズ


コーディネート 1


・コーディネート.2 ・リーバイスの「ベージュのシャツジャケット」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、チェックシャツの上から、ベージュのシャツジャケットを羽織ってみました。

薄手のシャツジャケットなので、春から秋まで活躍すると思います。


・シャツジャケット

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ ライトベージュ

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート 2

お気づきかと思いますがコーディネート2は手抜きです(笑)

似たようなパンツをたくさん持っているので、ブルーのデニムを断捨離する時はこのスタイルで行こうかと思ってます。


3.断捨離する理由



うーん・・・断捨離する理由としては、見た目がねーデニムなんですよー(笑)

見た目の似たストレッチ素材のデニムも持っておりまして、スエット素材でも見た目がデニムならストレッチデニムで良くね?ってなりました。

個人的にですが、スエット素材よりもストレッチデニムの方が穿きやすいんですよね(笑)


4.まとめ



こちらのパンツは、スエットに見えないくらいクオリティーが高いです。見かけや加工は「完全にデニム」ですね。

中古で探す時の注意点としては、「デニム素材よりも耐久性が若干低い」いった点くらいでしょうか。ヒザや股下などの生地が薄くなったりと「生地に毛羽立ち」も出やすいんですよね。

内側とタグ

ということで今回はナイテッドアローズ・ビューティー&ユース」のデニムのようなスエットパンツの商品レビュー&コーディネートをしてみました。


このパンツは断捨離しますが、綿100%のデニム等に比べたらこちらの方がはるかに穿きやすいです。似たようなパンツがあったのでこちらを断捨離することに決めました。理由はシンプルでただそれだけです(笑)

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「ユナイテッドアローズ」の他にも、「BEAMS(ビームス)」、「ナノユニバース」、「アバハウス」などの洋服も商品レビューをしています。

その他にも、「リーバイス」、「古着・ビンテージのTシャツ」等の古着のアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ