「ドラゴンボールZ×ダイドー」コラボ・フィギュアの「デスクトップツールコレクション」の商品レビュー



・「ドラゴンボール×ダイドー」のコラボフィギュア(2019年・春)


ダイドーのコーヒーのおまけで全7種

〈最終更新日・201910/04〉


こんにちは。リョースケです。

今回はダイドーの缶コーヒーのオマケに付いていた「ドラゴンボール×ダイドー」のコラボ企画・デスクトップツールコレクションの商品レビューをしています。

こちらは断捨離とは関係なく最近集めた物になります。



1.商品レビュー
2.まとめ


1.商品レビュー ・ドラゴンボールのデスクトップツールコレクション(全7種)


まずはドラゴンボール×ダイドーのコラボ企画、デスクトップツールコレクションのラインナップをみていきます。


パッケージを開封しました

1.孫悟空 ━ 目薬スタンド

2.ベジータ ━ ペンスタンド

3.クリリン ━ メモスタンド

4.ヤムチャ ━ クリップトレイ

5.チャオズ ━ マグネット

6.ナッパ ━ スマホスタンド

7.サイバイマン ━ 印鑑スタンド


それでは1点ずつ紹介していきます。


1.孫悟空の目薬スタンド


孫悟空の目薬スタンド

悟空の元気玉のシーンの目薬スタンドです。目薬を乗せてみたのですがちょっと不安定に感じられました。目薬スタンドとしては使わなそうです(笑)


2.ベジータのペンスタンド


ベジータのペンスタンド

ベジータのペンスタンドです。ギャリック砲のシーンでしょうか。書き物をすることも多いのでペンスタンドとしてちょっと使ってはみたいです(笑)


3.クリリンのメモスタンド


クリリンのメモスタンド

クリリンの気円斬のポースのメモスタンドです。メモスタンドにしては小さいのでちょっと使いにくそうです。


4.ヤムチャのクリップトレイ


ヤムチャのクリップトレイ

ヤムチャのクリップトレイです。サイバイマンに自爆されたシーンですね。今回の目玉だと思います(笑)近くからみると出来もいいんですよね。クリップトレイとしては使わなそうですが(笑)


5.チャオズのマグネット


チャオズのマグネット

チャオズのマグネットです。ナッパに自爆を仕掛けるシーンですね。顔もそっくりでかわいいです(笑)マグネットは使いやすそうですしナッパの背中に付けてもよさそうです(笑)


6.ナッパのスマホスタンド


ナッパのスマホスタンド

ナッパのスマホスタンドです。力強さを感じる表情と肉体です(笑)スマホスタンドとして使うかは未定です。


7.サイバイマンの印鑑スタンド


サイバイマンの印鑑スタンド

サイバイマンの印鑑スタンドです。サイバイマンが印鑑を抱えているような感じになります。これは使ってみたいと思います(笑)


全部を見て、個人的に実用性が高そうなのは、チャオズとサイバイマンだと思っています。他のフィギュアは使わずに飾るつもりです。

人形の造形も良く、飲料水のオマケとしては出来がすごく良いなと思いました。


2.まとめ


私はドラゴンボールは保育園~小学生の頃に見ていました。

こういった飲料水のおまけは、高校生の頃に集めていた「ペプシコーラ×アディダス」のボトルキャップ以来でした。


パッケージを拡大したみました。
   





ということで今回はダイドーの缶コーヒーのオマケに付いていた「ドラゴンボール×ダイドー」のコラボ企画・デスクトップツールコレクションの商品レビューをしてみました。


20代の頃はこういった物は一切集めていなかったのですが、最近になってから気になるようになりました。今後は中古などで色々と探していきたいと思います。

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


普段は「リーバイス」や「ステューシー」、「古着」等の洋服の商品レビューとコーディネートなんかを色々としています。

たまにですが、子供のころに買っていたカードダスやフィギュア、ミニ四駆なんかも商品レビューをしていく予定です。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんのブログは下のランキングから見れます。暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング