ご挨拶&ブログのタイトルに悩む。

2019/04/26

ブログの運営 雑記 全ての投稿

こんにちは。リョースケと申します。

本日、2019年4月26日がブログの初投稿になります。

あと少しで「平成」が終わってしまいますね~寂しいってことはないのですが、「令和」に向けて何か新しいことを初めてみようと思いブログを始めました。

トクちゃん(2015年撮影)


初めてブログを書くに至って、まず最初に悩んだのが「タイトル」でした。

テーマやブログの方向性は決まっているのですが、タイトルが全く出てこなくて(笑)
断捨離をテーマにしていたので「~断捨離計画」みたいなのしか出ませんでした(笑)


タイトルの「~エーエムじゅういちじ~」というのは
カイジというギャンブル漫画で有名な福本伸行さんの作品の中に
「最強伝説 黒沢」という漫画がありまして、その中の人生を1日に例えた話」から考えました。


仮に人間の一生を72年とした時に、その72を1日24時間で割っていくと
1時間が3年という計算です。
18歳の人なら朝6時。まだ学校も始まってない。取り返せる。
30歳の人でもまだ午前10時。日は高いし午後もたっぷりある。取り返せる。
だが俺は気が付けば45歳。ということは午後3時。就業じゃん!あと2時間で!
取り返せない。オレはオレの人生を取り返せない。(※一部省略しています)

黒沢のように人生を仮に72歳までと考えると、私は今年で34歳になるので
「午前11時過ぎ」になるんですよね。
「午前11時過ぎなら、まだこれからなんでもできるじゃん」と思ったのがきっかけです(笑) 
また改めて「最強伝説 黒沢」の話はしたいですね(笑)

話は少し変わりますが「AM11:00」というとHYさんの有名な曲を思い浮かばれる方が多いと思います。私が高校生の時にすごく流行った曲なんですよね。
今でも夏になるとHYさんの曲がすごく聞きたくなるんですよね~
私の青春時代を思い出す素晴らしい曲です。

そのまま「AM11:00」は恐れ多いので、「エーエム11時11分」みたいなのにしようかとも考えたんですが、最終的にはなんでもよくなってきて「~エーエムじゅういちじ~」にしました(笑)


ブログの内容としましては、洋服以外私の子供の頃に流行った物など
30代の方が懐かしいと思われる物なんかも多いと思います。


普段、文章を書かないので「人に読んでもらえる」ように書くということが、とても難しく感じました。徐々に慣れていきたいと思います。

トクちゃん(2015年撮影)


最後まで読んで下さいましてありがとうございます。
これからリョースケと「エーエム11時~」をよろしくお願い致します。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ