「STUSSY」のTシャツでセットアップ風の「春コーデ」を作る。 ステューシー フォトプリントT 着こなし方を考える

2019/12/22

コーディネート ステューシー(Tシャツ) 夏コーデ 春コーデ 全てのTシャツ 全ての投稿 洋服(白いTシャツ)



・STUSSY(ステューシー)の白いTシャツを使ってセットアップ風の「春コーデ」を作る。


ステューシーのTシャツ

〈最終更新日・2019/12/22〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「STUSSY(ステューシー)」のオールドテイストの白いTシャツの商品レビューと、セットアップ風の春のコーディネートを作ってみました。

こちらのTシャツは私のお気に入りとしての紹介です。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想など


1.ステューシーの白いTシャツの商品レビュー



まずはSTUSSY(ステューシー)の白いTシャツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのフォトプリントのTシャツはフリマアプリで購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・生産国 ━ メキシコ

・カラー ━ ホワイト

・サイズ感 ━ 少し細身を着用

・購入時期 ━ 3年くらい前


続いてプリントを見ていきます。

こちらの女性のプリントは、昔からある人気のフォトプリントで、現在までに何回か復刻されているモデルです。こちらはメキシコ製なので、比較的に新しい復刻のアイテムかと思われます。

2000年頃のUSA製の復刻モデルでは、確か赤いプリントの部分も全てモノクロだったような記憶があります。(ニクソン大統領の復刻Tシャツを持っていました。)

フォトプリント

文字を拡大

・コーディネート.1 ・ステューシーの白いTシャツを「デニム風のジョガーパンツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、ステューシーの白いTシャツに、スエット素材のデニム風の「ジョガーパンツ」でコーデしてみました。

ジョガーパンツはZARA(ザラ)の物で、スエット素材なのでストレスなく穿けます。スエットパンツは部屋着でも楽なんでオススメです。

夏はこんな感じはいかがでしょうか?


・スエットパンツ

・ブランド ━ ZARA MAN(ザラ)

・カラー ━ デニム風のブルー

・シルエット ━ ジョガー


コーディネート・1


・コーディネート.2 ・フォトプリントのTシャツを「デニム風のパーカー」でセットアップ風に着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、ステューシーのフォトプリントTシャツの上からデニム風のパーカーを羽織ってみました。

パーカーはジョガーパンツのブルーに比べると、色は薄めの物を選んでいます。

ボトムス → 濃いブルー

パーカー → 薄めのブルーといった感じのデニム風のセットアップにしています。

季節の変わり目なんかは、セットアップとかが使いやすいのでオススメです。上からダウンベストを羽織ったりしても良いと思います。


・デニム風のパーカー

・カラー ━ ライトブルー

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・2

パンツはこんな感じです。


3.このTシャツの感想や雑談など



ステューシーの洋服は、一時期、まったくファッションの系統が変わったこともあり、一度、全てのアイテムを処分したことがあるんですよね。

数年前からまた集め始めた感じです。高校生くらいまでは、毎週ってくらいショップを巡っていたくらい好きでしたね~。

僕が高校生の頃は、一般的なステューシーのTシャツは「4000円~5000円以下」とかそのくらいでしたね~。そんな記憶があります。

メキシコ製のタグ

ということで今回は「STUSSY(ステューシー)」のオールドテイストの白いTシャツの商品レビューと、セットアップ風の春のコーディネートをしてみました。

ステューシーのTシャツは、フリマアプリや古着屋などで、高校生くらいに着ていた物なんかも買い直したりもしています。ステューシーのデザインの好みは、高校生くらいからあまり変わってはいないようです(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「STUSSY(ステューシー)」の洋服はたくさん所有しているので、「ステューシーのTシャツ」、「ステューシーのジャケット」などでカテゴリーを分けています。

他にも「リーバイス」、「アディダス」、「カーハート」、「古着のロックTシャツ」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ