「ミダス」茶色のMA-1ジャケットで「冬コーデ」を作る。 MIDAS ブラウンの洋服 コーデュロイ素材の着こなし方



・「MIDAS(ミダス)」コーデュロイ素材のMA-1ジャケットを使って「冬コーデ」を作る。


ミダスのジャケット

〈最終更新日・2019/12/31〉


こんにちは。リョースケです。

2019年も本日で終わりですね~。私はお菓子を買い込んで、Abemaでガンダムのアニメを見ながらブログを書いています(笑)やっぱ正月はダラダラとしたいんですよね(笑)


さて今年最後のブログになりますが、「MIDAS(ミダス)」のコーデュロイ素材のMA-1ジャケットの商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。

なお、こちらのMA-1ジャケットは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このジャケットで「83点目」の洋服整理になります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.MIDAS(ミダス)のMA-1ジャケットの商品レビュー



まずはミダスのMA-1ジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは、楽天にあったミダスのショップで購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ Eta dro MIDA(ミダス)

・素材 ━ コーデュロイ

・カラー ━ ブラウン系

・着用感 ━ 細身

・購入時期 ━ 5年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 2年以上前


続いて細部を見ていきます。

デザインとしては、一般的なMA-1ジャケットなので、これといった特徴はありませんね~(笑)ですが、ミダスらしいユーズド加工や、ポケットにワンポイントでブランドのロゴがスタンプされています。

落ち着いたカラーリングなので、色々なコーディネートに使えそうですね。

フロント

首もと

袖のポケット

裾のあたり

ブランドロゴのスタンプ


・コーディネート.1 ・ミダスのMA-1ジャケットをリーバイス501の「クラッシュデニム」で着こなす。



まずコーディネート・1では、ミダスのMA-1ジャケットにリーバイスの501の「クラッシュデニム」で合わせてみました。

MA-1ジャケットのインナーは、レッド×ブラックのネルシャツにしてみました。

リーバイスの501は激しいダメージ加工が特徴的なデニムで、MA-1ジャケットのユーズド加工との相性は良いかと思います。


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 501

・カラー ━ ライトブルー系

・シルエット ━ ストレート

コーディネート・1

拡大してみました。


・コーディネート.2 ・MA-1ジャケットをシヴァーライズの「サルエルデニム」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1のトップスをそのまま使って、パンツをブラックの「サルエルデニム」に変えてみました。

ブラックのデニムは、股上の深い「サルエル型」の個性的なシルエットです。

サルエルデニムは「CIVARIZE(シヴァーライズ)」の物で、こちらは10年くらい愛用しているアイテムです。ミダスとシヴァーライズの洋服はファッションの系統も似ているので合わせやすいブランドだと思います。


・ジーンズ

・ブランド ━ CIVARIZE(シヴァーライズ)

・カラー ━ ブラック

・シルエット ━ サルエルタイプ

コーディネート・2

こんなデニムです。


3.このジャケットの感想や雑談など



このMA-1ジャケットは色がカッコ良いんですよね~。ですが、サイズ感がちょっと細すぎる感じなんですよね。

ミダスっていうブランドは、かなり細身のブランドなので、若い時に買った洋服は着られない物が結構あるんですよね(笑)こちらのMA-1ジャケットはワンサイズ上の物で、いつか買い直したいと思ってはいます。それぐらい好きなデザインなんですよね。

ミダスのタグ

ということで今回は「MIDAS(ミダス)」のコーデュロイ素材のMA-1ジャケットの商品レビューと冬のコーディネートを考えてみました。

これで2019年のブログは最後となります。2019年は4月26日からブログを始めて、143記事の更新が出来ました。明日から2020年になりますが、来年も宜しくお願い致します。

明日は、早朝からマクドナルドの福袋を買いに行く予定です(笑)買えたらそれも商品レビューをしていく予定です。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。





・カテゴリーを細かく分けています。


「MIDAS(ミダス)」の他にも、「FUGA(フーガ)」、「CIVARIZE(シヴァーライズ)」、なんかの洋服も商品レビューをしています。

その他、「シルバーバレット系」、「バッファローボブズ」、「ビームス」、「リーバイス」等のアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


アクセサリーランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング