「LEVIS」ネイビーのチェック柄のシャツで「春コーデ」を作る。 古着のリーバイス アメカジ系の着こなし方を考える。



・古着の「LEVIS(リーバイス)」ネイビーのチェック柄のシャツで「春コーデ」を作る。


リーバイスのチェックシャツ

〈最終更新日・2019/12/27〉


こんにちは。リョースケです。

今回は古着の「LEVIS(リーバイス)」チェック柄のシャツ(ネイビー)の商品レビューと春のコーディネートを考えていきます。

なお、こちらのチェックシャツは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このチェックシャツで「80点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.LEVIS(リーバイス)のチェック柄のシャツ(ネイビー)の商品レビュー



まずはリーバイスのチェックシャツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのチェック柄のシャツは古着屋で購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ ネイビー系

・生産国 ━ 中国

・購入時期 ━ 5年以上前

・最後に使用した時期 ━ 3年以上前


続いて細部を見ていきます。

こちらのシャツは年代としては、2000年代~2010年代くらいの物かと思います。シンプルなチェック柄のシャツなので、アメカジ等のスタイル以外にも、色々な洋服に合うかと思います。

フロント

胸ポケット

リーバイスのタブ



中国製のタグ

・コーディネート.1 ・リーバイスのチェックシャツを「アメカジコーデ」で着こなす。



まずはコーディネート・1では、リーバイスのネイビーのチェック柄のシャツに「ブラウンのワークパンツ」を使ってコーディネートをしてみました。

ビンテージ物のブラウン・カラーのワークパンツは、アメカジ系のファッションにはとても使いやすいアイテムかと思います。どちらかといえば、春というよりも秋っぽいカラーですが(笑)個人的にはブラウンのパンツは万能だと思っています。


・ワークパンツ

・カラー ━ ライトブラウン系

・シルエット ━ ストレート

コーディネート・1

こんなパンツです。

・コーディネート.2 ・チャック柄のシャツをリーバイス「71 506XX」ピケ素材のジャケットで着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、ネイビーのチェックシャツの上から、リーバイス「71 506XX」の1stタイプのジャケットを羽織ってみました。

71 506XXはピケ素材なので春にはピッタリかと思います。ジャケットのカラーはライトグレーみたいな色合いで、ブラウンのパンツと合わせた所、アメカジっぽいコーデになったかと思います。


・ジャケット

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 71 506XX(1stタイプ)

・着用感 ━ タイト

コーディネート・2

こんなジャケットです。


3.このシャツの感想や雑談など



こちらのリーバイスのチェックシャツは、5年くらい前に古着屋で購入した物で、かなりお買い得な値段だった記憶があります。

私はリーバイスのチェックシャツやネルシャツが好きで色々持っていますが、チェックシャツって春にすごく使えるのでオススメです。個人的にですが、ネイビー系のカラーよりも、やっぱレッド系のチェック柄のシャツの方が使いやすい気がしますね。

リーバイスのタグ

ということで今回は古着の「LEVIS(リーバイス)」チェック柄のシャツ(ネイビー)の商品レビューと春のコーディネートをしてみました。

なんで真冬に半袖シャツかというと、たまたまこちらのチェック柄のシャツが、この時期に売れたからです(笑)このブログでは、売れた物を使って記事を作っているので、あまり季節は気にしていない感じです(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」の商品はたくさん持っているので「リーバイス501XX」、「リーバイス684」、「リーバイス1stジャケット」等も商品レビューをしています。

その他にも「ユナイテッドアローズ」、「ナイキ」、「ステューシー」、「ビームス」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧ください。




他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

人気の投稿