「SILAS(サイラス)」総柄のパーカーで「秋コーデ」を作る。 紫の洋服の着こなし方

2019/12/04

SILAS(サイラス) コーディネート スエット・パーカー スエット素材の物 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 洋服(紫色)



・SILAS(サイラス)のロゴ柄のパーカーを使って「秋コーデ」を考える。


サイラスのパーカー

〈最終更新日・2019/12/04〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「SILAS(サイラス)」の総柄のパーカー(紫色)の商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。

こちらのスエットパーカーは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のパーカーで「72点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想など


1.SILAS(サイラス)の総柄パーカーの商品レビュー


まずはSILAS(サイラス)の総柄パーカーを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのパーカーは、5年くらい前にブランド古着屋で購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント


バックスタイル

・ブランド ━ SILAS(サイラス)

・カラー ━ パープル

・サイズ感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 5年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 3・4年以上前


続いて細部を見ていきます。

シンプルな「サイラスのロゴ」がボディの全面に入っています。ロゴはホワイトとグリーンで刺繍がされています。

フロント

ダブルジッパー・ポケット付近

全面にロゴが入っています。

2.コーディネート ・SILAS(サイラス)の紫色の総柄パーカーを「秋コーデ」で着こなす。


今回はSILAS(サイラス)の紫色のパーカーに、グリーンのTシャツを合わせてみました。パンツは細身のスエットパンツと、90年代の極太のブルーのジーンズで秋コーデを考えてみました。

グリーンのTシャツはステューシーの物を使っています。

時期的には、春は4~6月、秋なら10~11月くらいで、気温としては20℃前後がちょうど良さそうな感じがします。


・コーディネート.1 ・SILAS(サイラス)のパーカーを90年代の「極太のジーンズ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、SILAS(サイラス)の紫のパーカーに、古着屋で購入した極太のストレートデニムで合わせてみました。

ブルーのジーンズは、90年代のDC shoe(ディーシーシューズ)の物で、当時のスケーターっぽい極太のシルエットが特徴的な感じです。今は持ってはいませんが、昔は「joker(ジョーカー)」とかのバギーパンツも穿いてたんですよね~。


・ジーンズ

・ブランド ━ DC shoe(ディーシーシューズ)

・カラー ━ ブルー

・シルエット ━ バギー


コーディネート・1

こんな感じのジーンズです。


・コーディネート.2 ・紫のパーカーをスエット素材の「バイカーパンツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、ボトムスをスエット素材のバイカーパンツに変えてみました。

ブラックのスエット生地に、シルバーのジップがアクセントになっています。トップスは紫のパーカーとTシャツはそのままですが、細身のパンツに変えたことで結構印象が変わったと思います。


・スエットパンツ

・ブランド ━ ZARA(ザラ)

・カラー ━ ブラック

・シルエット ━ スキニー


コーディネート・2

パンツはこんな感じです。


3.売却を決めた理由



今回のSILAS(サイラス)のパーカーは、古着屋で買ったのですが、買った時に数回着たくらいで、その後は着ていなかったんですよね。

私は紫って色が好きでサイラスのパーカーを購入したのですが、その後、他の無地の紫のパーカーを買ってしまったんですよね~。

紫のパーカーが2着もあると、全体にロゴが入った物よりも、やっぱり無地のパーカーの方が使いやすかったんですよね。それが決め手となり売却を決めました。


4.このパーカーの感想や雑談など



SILAS(サイラス)ってブランドは、高校生の時に裏原系のファッションが流行った時から着ていました。当時のサイラスの印象は、ストリート系というよりは、スケーターっぽいファッションブランドだったような記憶があります。(2000年代の初頭)

今回のコーディネート・1みたいなファッションは、高1くらいの時にしていました(笑)

サイラスのタグ

ということで今回は「SILAS(サイラス)」の総柄のパーカー(紫色)の商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。

ブログを書くにあたり、久しぶりにZOZOタウンでサイラスの商品を見てましたが、結構かっこいいアイテムが多いんですよね~。私としては、定番デザインのアイテムで何着か欲しい物がありました(笑)冬のセールでなんか買いたいと思っています。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「SILAS(サイラス)の洋服の他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「カーハート」、「リーバイス」なども商品レビューをしています。

その他にも「ナイキ」、「アディダス」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ