「LEVIS・507」2ndジャケットで「春コーデ」を作る。 2009年製・リーバイス シャツジャケットの着こなし方



・LEVIS(リーバイス)の70507の2ndタイプのシャツジャケットを使って「春コーデ」を作る。


リーバイスの507・シャツジャケット

〈最終更新日・2019/12/8〉

こんにちは。リョースケです。

今回は「2009年製・LEVIS(リーバイス)」の70507・2ndタイプのシャツジャケットの商品レビューと春のコーディネートを考えてみます。

こちらのジャケットは、私が春~秋にかけて毎シーズン着用している物です。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.まとめ


1.リーバイスの70507「2ndタイプのジャケット」の商品レビュー



まずはリーバイスのシャツジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジャケットは以前にリーバイスのショップで購入した物になります。


それでは画像で見ていきます。


フロント

バックスタイル

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・品番 ━ 70507

・カラー ━ ライトブルー

・生産年月 ━ 2009年2月

・生産国 ━ 中国

・サイズ感 ━ 細身

・購入時期 ━ 10年くらい前


続いて細部を見ていきます。

型はリーバイスの名作「507」の2ndジャケットを再現されています。

素材が薄手のシャンブレーシャツなので、夏でも着用が出来るアイテムです。ボタンにはホワイトのプラスチック製の物が採用されています。

フロント

フロント

首元

ポケットのタブ

バックスタイル

2009年製・中国製


2.コーディネート ・リーバイスの507・2ndシャツジャケットを使って「春コーデ」を作る。



最近は寒くなってきたのですが、今回は「春コーデ」です(笑)

今回は「アメカジ」っぽいテイストを意識してコーディネートをしてみました。

シャツジャケットをベースにしているので、時期としては春の5月~秋の10月くらいまで着られる感じかと思います。シャンブレーシャツなのでシワ等も気にせずに着用ができるので、夏にもオススメが出来るアイテムです。


・コーディネート.1 ・507のシャツジャケットを古着の「リーバイス501XX」で着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイス・507のシャツジャケットを、古着のジーンズとラグランTシャツでコーディネートをしてみました。

古着のジーンズはリーバイスの501XXを使用しています。古着のジーンズにラグランTシャツってスタイルは、アメカジの定番で昔から好きなスタイルです。


・ジーンズ

・ブランド ━ リーバイス

・品番 ━ 501XX

・シルエット ━ ストレート


コーディネート・1

近くで見るとこんな感じです


・コーディネート.2 ・リーバイスの2ndタイプのジャケットを「ダウンベスト」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、2ndタイプのシャツジャケットの上から「茶色のダウンベスト」を羽織ってみました。

アメカジっぽい「ブラウン×レッド」の配色は、古着のブルーのデニムと合っているかと思います。インナーはシャツジャケットではなく、Gジャンやパーカー等に変えても良さそうな気がします。


・ダウンベスト

・カラー ━ ブラウン×レッド

・サイズ感 ━ ジャスト


コーディネート・2

近くでみるとこんな感じ


3.このシャツジャケットの感想や雑談など



今回のリーバイスのシャツジャケットは、10年くらい前に静岡パルコのリーバイスで購入した物です。あと最近アウトレットのリーバイスのショップに行ったんですが、アウトレットって結構安い物が多いのでオススメです。

タイミングとかもあるかと思いますが「リーバイスのカバーオール」なんかが2500円で売ってたりしました。

リーバイスのタグ

ということで今回は「2009年製・LEVIS(リーバイス)」の70507・2ndタイプのシャツジャケットの商品レビューと春のコーディネートをしてみました。

ネットショップでもセールはやっていると思うので、店頭に行くことが出来ない方は通販での購入もオススメです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイスの洋服の他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「ベイフロー」なども商品レビューをしています。

その他にも「ナイキ」、「アディダス」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

人気の投稿