「LEVIS」キャメルのボアジャケットで「冬コーデ」を作る。2004年製リーバイスの70500・コーデュロイ素材の着こなし方を考える。



「2004年製・LEVIS(リーバイス)」のコーデュロイ素材のボアジャケット(キャメル)で「冬コーデ」を作る。


リーバイスの70500・ボアジャケット

〈最終更新日・2019/12/06〉


こんにちは。リョースケです。

今回は2004年製造の「LEVIS(リーバイス)」70500・コーデュロイ素材のボアジャケット(キャメル)の商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。

こちらのリーバイスのジャケットは、私が毎シーズン着用している、お気に入りの冬物ジャケットとして紹介させてください。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想など


1.「LEVIS(リーバイス)・70500」コーデュロイ素材のボアジャケット(キャメル)の商品レビュー



まずはLEVIS(リーバイス)のボアジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジャケットは以前にオークションで購入した物になります。

それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 70500

・カラー ━ キャメル系

・製造年月 ━ 2004年9月

・生産国 ━ 中国

・サイズ感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 8~10年くらい前


続いて細部を見ていきます。

表面の素材はコーデュロイで、内側がボアになっています。カラーをキャメルにしていますが、ベージュとブラウンの間のような色合いです。

こちらはボアの色がキャメル系なので、カラーをキャメルにしています。他にもベージュ系のリーバイスのボアジャケットも所有していますが、こちらとは色が全然違うんですよね。また今度ベージュのジャケットも紹介する予定です。

腕には中綿が入っているので、真冬にも対応できるアウターですね。

フロント

フロント

胸ポケット

ボア

袖の裏側

2004年製造・中国製


2.コーディネート ・「LEVIS(リーバイス)」のボアジャケットを使って「冬コーデ」を考える。



今回のリーバイスのボアジャケットには、リーバイスのジーンズを使って冬コーデを考えてみました。

最近の私のブログでは、「赤いチェックシャツ」でコーデを作ることが多かったので、今回は「水色のチェックシャツ」で合わせてみました。(インナーのチェックシャツはレッドに変えても合うと思います。)

レッドやオレンジのチェック柄は、ブルー系のデニムに合わせやすいこともあり普段からヘビロテしていますが、たまには違う色にしてみました(笑)

時期としてはボアジャケットを使用しているので、冬の11月~3月くらいまでが良いかと思います。気温としては10℃~15℃くらいの日を想定しています。


・コーディネート.1 ・LEVISのボアジャケットを「リーバイス・503BXX」を使って着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイスのボアジャケットに、90年代のリーバイス503BXXのブルーのジーンズでコーディネートをしてみました。

503BXXは501などに比べると、ゆったりとしたストレートシルエットが特徴です。90年代の復刻ビンテージの物なので色落ちもとても良い感じです。


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 503BXX

・カラー ━ ブルー

・シルエット ━ ゆったり目


コーディネート・1

近くで見るとこんな感じです。


・コーディネート.2 ・コーデュロイ素材のジャケットを「リーバイス606」のブラックデニムで着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、ボトムスをユーズド感のあるブラックデニムに変えてみました。

ブラックのジーンズは「リーバイス606」で、リーバイスの中では「スキニー」にあたる細身のシルエットが特徴のパンツです。

リーバイス606は細身のシルエットなので、色んなトップスに合うと思います。


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 606

・カラー ━ ブラックのユーズド加工

・シルエット ━ スキニー


コーディネート・2

こんな感じのデニムです。


3.このジャケットの感想や最近のこと等



リーバイスのボアジャケットはたくさん持っているのですが、まだ今期は1回も着てはいないんですよね。というのも11月が暖かくなってきたこともあり、冬物のジャケットを出す時期が12月になってきた感じです。

最近、思ったのですが、冬物のジャケットを着れる時期が短くなってきましたよね~。東京ではだいたい3月くらいには暖かくなるイメージがあるんで、冬物は12~3月中旬くらいまでで、そこから先は春物って感じでしょうか。

個人的には、リーバイスやLEE、ラングラー、レッドウイングなんかのアイテムを中心に今年の冬は楽しみたいと思っています。

リーバイスの70500のタグ

ということで今回は2004年製造の「LEVIS(リーバイス)」70500・コーデュロイ素材のボアジャケット(キャメル)の商品レビューと冬のコーディネートをしてみました。

ボアジャケットは古着で探すと結構安いのでオススメですよ~。新品でもセールとかで8000円以下くらいになるかと思うので、1月のセールも狙い目ですね。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」の洋服はたくさん所有しているので、「リーバイス(冬物JKT)」、「リーバイス606」、「リーバイスのデニムジャケット」などで分けています。

他にも「NIKE(ナイキ)」、「ステューシー」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

カテゴリーを表示する

もっと見る

このブログの人気の投稿

「LEVIS」S501XXのジーンズの「着こなし方」を考える。 ・リーバイス復刻ビンテージデニムのコーディネート

「LEVIS」507XX 2ndデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・秋コーデ 古着ビンテージのジャケット

「1996年製造」古着リーバイス・501XX(3)の「着こなし方」を考える。 ・LEVISのビンテージデニム・コーディネート 

「LEVIS」古着 71 506XX・デニムジャケットの「着こなし方」を考える。 ・1996年製造・復刻ビンテージ・リーバイス・コーディネート〈その2〉 

「キムタク着用モデル リーバイス 08 501」のデニムパンツ 商品レビュー&コーディネート 最近のお気に入りジーンズ(その2)