「93年製・LEVIS」501XXのデニムで「春コーデ」を作る。 リーバイスの古着ビンテージジーンズの着こなし方を考える。



・1993年製・古着のLEVIS(リーバイス)・501XXのビンテージデニムを使って「春コーデ」を作る。


リーバイス・501xx

〈最終更新日・2019/12/21〉


こんにちは。リョースケです。

今回は1993年製造のLEVIS(リーバイス)・501XXのビンテージジーンズの商品レビューと春に向けてのコーディネートを考えていきます。

こちらのリーバイスのデニムは使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

この501XXで「78点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.1993年製のリーバイス501XXの商品レビュー



まずはLEVIS(リーバイス)・501XXを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジーンズは古着屋で購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

USA製

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 501XX

・製造国 ━ USA製

・製造年月 ━ 1993年10月

・購入時期 ━ 10年ほど前

・最後に使用した時期 ━ 7年以上前


続いて細部を見ていきます。

501XXのジーンズは、今回で5本目?くらいの処分になるかと思います。一般的な5ポケットのジーンズなので、これといった特徴はなさそうです(笑)

綺麗に色落ちしていると思います。

フロント

左足

コインポケット

バックスタイル

バックポケット


1993年・製造


・コーディネート.1 ・リーバイス501XXを「古着のリンガーTシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイスの501XXに古着の「リンガーTシャツ」でコーディネートをしてみました。

リンガーTシャツの配色は、レッド×ホワイトでアメカジっぽい雰囲気がありますね。個人的には、古着のジーンズには古着のTシャツが1番合っているような気がします。

足元は、アディダスのスーパースターやスタンスミスなんかが合いそうですね。個人的にはホワイトやブラックが合うかと思います。


・リンガーTシャツ

・カラー ━ レッド×ホワイト

・着用感 ━ ゆったりめ


コーディネート・1



・コーディネート.2  ・501XXをリーバイスの「2ndタイプのシャツジャケット」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、Tシャツの上から2ndタイプのシャツジャケットを羽織ってみました。

シャツジャケットはリーバイスの物で、リーバイスの507・2ndジャケットのデザインをベースとしたシャツになります。薄いブルーが春っぽくて良いかと思います。

足元はコンバースのオールスターや、プロレザーなんかのレトロなスニーカーが合いそうな気がします。


・シャツジャケット

・ブランド ━ リーバイス

・カラー ━ ライトブルー

・着用感 ━ 細身


コーディネート・2

トップスはこんな感じです。



3.このジーンズの感想や雑談など



古着のリーバイス501XXは20歳くらいから集めだした感じです。数えてはいないんですが、100本くらいは持っていたような気がします。

なのでブログにする際には、リーバイスのアイテムは「製造年」が分かるものは、カテゴリーで仕分けている感じです。購入する際には年代とかは気にはしてはいません(笑)

501XXのパッチ

ということで今回は1993年製造のLEVIS(リーバイス)・501XXのビンテージジーンズの商品レビューと春に向けてのコーディネートを考えてみました。

今回の501XXは、ウエストのサイズが合わなくなったので売却を決めた感じです。私が太った為、30インチのデニムは厳しくなってきた感じなんですよね(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。



「LEVIS(リーバイス)」はたくさん所有しているので、「リーバイス 501XX」「リーバイス505」、「リーバイスのジャケット」などでカテゴリーを分けています。

他にも「STUSSY(ステューシー)」、「カーハート」、「NIKE(ナイキ)」なんかのUSAブランドも商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から興味のあるブランドを是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


ファッション(古着)ランキング


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

人気の投稿