「FUGA(フーガ)」ニットジャケットで「秋コーデ」を作る。 グレーの洋服の着こなし方

2019/12/02

FUGA(フーガ)・gostar de fuga コーディネート ニット素材 ライトアウター 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 洋服(グレー)



・「FUGA(フーガ)」のスタンドニットジャケット(グレー)を使って「秋コーデ」を作る。


FUGA(フーガ)のニットジャケット


〈最終更新日・2019/12/02〉

こんにちは。リョースケです。

今回は「FUGA(フーガ)」のスタンドニットジャケット(グレー)の商品レビューと秋のコーディネートを考えてみます。

こちらのニットジャケットは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のニットジャケットで「71点目」の洋服整理になります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想など


1.FUGA(フーガ)のニットジャケット(グレー)の商品レビュー


まずはFUGA(フーガ)のニットジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのニットはFUGA(フーガ)では恒例の新春の福袋に入っていた商品です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ FUGA(フーガ)

・カラー ━ グレー

・サイズ感 ━ 細身

・購入時期 ━ 5年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 4~5年前


続いて細部を見ていきます。

シンプルなデザインで特にディテールなど紹介する所はあまりないのですが、フロントのジッパーはダブルジップ式なのでシャツ等のインナーに合わせやすい感じです。

シンプルなアイテムなので色んな洋服に合うかと思います。

フロント

ダブルジップ・サイドにポケット有


2.FUGA(フーガ)のスタンドニットジャケットで「秋コーデ」を作ってみる。


今回のFUGA(フーガ)のスタンドニットジャケットは、「ホワイトのスキニーパンツ」を使って秋コーデを考えてみました。

こちらのニットジャケットはシンプルなデザインなので、他のアイテムもシンプルな物で組み合わせてみました。

時期的には、春は4~5月、秋なら10~11月くらいでしょうか。気温としては15~20℃程度が適温かと思います。


・コーディネート.1 ・FUGA(フーガ)のニットジャケットを「ホワイトのスキニーパンツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、FUGA(フーガ)のスタンドニットジャケットに「ホワイトのスキニーパンツ」で合わせてみました。

インナーにはチェック柄や、ピンク、水色、ネイビーのシャツ等も合うかと思います。


・パンツ

・ブランド ━ gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)

・カラー ━ ホワイト

・シルエット ━ スキニー

コーディネート・1

パンツはこんな感じです。


・コーディネート.2 ・スタンドニットジャケットを「赤のダウンベスト」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、FUGA(フーガ)のスタンドニットジャケットの上から「赤のダウンベスト」を合わせてみました。

赤のダウンベストには、古着のデニムのような「ケミカルウォッシュ風」のプリントが全面に入っています。見た感じデニムのダウンベストみたいに見えますがナイロン製です。


・ダウンベスト

・サイズ感 ━ 細身

・カラー ━ レッドのケミカルウォッシュ風

コーディネート・2

近くでみるとこんな感じです。


3.売却を決めた理由



今回の「FUGA(フーガ)」のニットジャケットの売却に至った経緯としては、こちらの福袋を買う前に、gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)で似たようなスタンドニットジャケットを買っていたんですよね。(今回のニットジャケットは福袋の専売商品)

自分で選んで買った方は、ニットの編み方などにデザインがある物で、当時15000円程で買った物なんですよね。なのでそちらを愛用していたので、福袋でこちらのニットジャケットが入っていた時はガッカリした記憶があります。(形とカラーは、自分で買った15000円の物と全く同じだったので)

そんな感じで、今回の「スタンドニットジャケット」は未使用に近い状態で売却した感じです。フリマで出品してから売れるまでに1年くらいかかった感じですが、それなりに満足のいく金額で売却が出来ました。


4.このニットジャケットの感想や雑談など



今回の「FUGA(フーガ)」のニットジャケットは、FUGA(フーガ)の新春の福袋に入っていた商品なんですが、毎年12月になると予約が始まるFUGA(フーガ)の福袋は年末の楽しみの一つです。

福袋なので希望のカラーは選べないのですが、2万円程で全身のアイテムが揃うので、すごくおすすめです。FUGA(フーガ)の福袋は、福袋の専売商品が入っているので、事前にどんなアイテムか分かるので、好みのアイテムがあったら年末に予約したいと思っています。たぶんゴスタの福袋も別で販売されるかと思います。

FUGA(フーガ)のタグ

ということで今回は「FUGA(フーガ)」のスタンドニットジャケット(グレー)の商品レビューと秋のコーディネートを考えてみました。

年末になると、色んな福袋の予約が始まりますね~。これから来年に向けて色々と福袋を探してみたいと思っています。私は店頭に並ぶのは面倒なので、楽天などで福袋を探す感じなんですよね(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「FUGA(フーガ)・gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)の洋服の他にも、「ジャックローズ」、「vanquish(ヴァンキッシュ)」、「リーバイス」なども商品レビューをしています。

その他にも「ナイキ」、「アディダス」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ