「JACKROSE」ライダースジャケットで「冬コーデ」を作る。 ジャックローズ・ウール素材・着こなし

2019/12/01

JACKROSE(ジャックローズ) コーディネート ライダースジャケット 秋コーデ 全てのジャケット 全ての投稿 断捨離した物 冬コーデ 洋服(グレー)



・「JACKROSE(ジャックローズ)」のウール素材のライダースジャケットで「冬コーデ」を作る。


ジャックローズのライダースジャケット

〈最終更新日・2019/12/01〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「JACKROSE(ジャックローズ)」のウール素材のライダースジャケット(チャコールグレー)の商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。

こちらのライダースジャケットは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のライダースジャケットで「70点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想など


1.ジャックローズのウール素材のライダースジャケット(チャコールグレー)の商品レビュー


まずはジャックローズのライダースジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジャケットは秋冬向けの「ウール素材」の物です。

それでは画像で見ていきます。

フロント

・ブランド ━ JACKROSE(ジャックローズ)

・カラー ━ チャコールグレー

 ・サイズ感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 7年以上前

・最後に使用した時期 ━ 3年以上前


写真をほとんど撮っていなかったので、あまり写真がないんですよね~(笑)写真はありませんが、バックスタイルは刺繍などもなくシンプルなデザインです。

ウール素材のライダースなので、Pコート等と同様にこれからの時期に使いやすい感じです。中綿が薄く入っていますが、雪の降らない地域なら真冬でもいけそうです。


ディテールなど


2.コーディネート ・「ジャックローズ」のライダースジャケットで「秋・冬コーデ」を作る。


今回のジャックローズのライダースジャケットには、オレンジのチェックシャツで合わせてみました。ボトムスはホワイトと、ワンウォッシュっぽいインディゴの2本で全体的にシンプルな感じです。

チェックシャツは以前に商品レビューをした「gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)」のオレンジ色の物を使っています。(こちらの撮影は半年くらい前にしました。)

時期的には、春は3月~4月、秋冬は10~12月といった感じでしょうか。10℃以下の気温ではちょっと厳しそうな気がします。


・コーディネート.1 ・ウール素材のライダースジャケットを「ワンウォッシュ」のスキニーで着こなす。



まずコーディネート・1では、ジャックローズのライダースジャケットに「ナノユニバース」のスキニーデニムで合わせてみました。

ジーンズは光沢感のあるワンウォッシュ系の濃いインディゴです。


・ジーンズ

・ブランド ━ ナノユニバース

・シルエット ━ スキニー

・カラー ━ ワンウォッシュ系


コーディネート.1


・コーディネート.2 ・ウール素材のライダースジャケットを「ホワイトのスキニーパンツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、トップスはそのままでパンツを「gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)」のスキニーパンツに変えてみました。

ホワイトのスキニーパンツに変えただけで、コーディネート・1とでは印象が変わったと思います。個人的にはこっちの方が好きですかね。


・パンツ

・ブランド ━ gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)

・シルエット ━ スキニー

・カラー ━ ホワイト


コーディネート.2



3.売却を決めた理由



今回のジャケットの売却に至った経緯ですが、似たようなジャックローズのジャケットを他にも持っているんですよね(笑)

あまりチャコールグレーは着なかったこともあり売却を決めました。

ちなみに今回のライダースジャケットは5月頃に売却していた物になります。5月頃って30℃くらいの日もあったので、さすがにウール素材のジャケットは暑苦しそうだったので、ブログの記事にするのはやめました(笑)



4.このジャケットの感想など



襟の付いている「シングルライダース」って結構使いやすいので、シャツに合わせることが多いんですよね。個人的にはダブルライダースよりも使いやすい気がします。

うーん・・・ここ数年は着ていなかったのですが、シンプルなデザインなので、年代を選ばず40代とかになっても全然着れそうなデザインですね。


ということで今回は「JACKROSE(ジャックローズ)」のウール素材のライダースジャケット(チャコールグレー)の商品レビューと秋・冬のコーディネートを考えてみました。

最近、ブログの更新は忙しくてしていませんでしたが、12月はそれなりに更新していく予定です。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「ジャックローズ」の洋服の他にも、「gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)」、「vanquish(ヴァンキッシュ)」、「リーバイス」なども商品レビューをしています。

その他にも「カーハート」、「ステューシー」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ