出品から10年経過・・・「1994年製・ハーレーダビッドソンのTシャツ」がようやく売れたって話です。 ついでに夏コーデと秋コーデも作ってみました。


・10年以上前に出品した「古着のハーレーダビッドソンのTシャツ」がようやく売れたって話です。


ハーレーダビッドソンのTシャツ


〈最終更新日・2020/06/28〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「1994年製・ハーレーダビッドソンのTシャツ」を紹介します。

こちらのTシャツは、昔やっていたモバオクで出品してから、別のフリマサイトで売れるまでに10~13年くらいかかったアイテムです(笑)

売れなかった理由はなんとなくわかる(笑)その辺りも交えて、商品レビューと夏コーデや秋コーデもやっていこうと思います。


なお、今回のTシャツで「96点目」の洋服整理となりました。(Tシャツを発送する前に、撮影とコーディネートを作りました。)



・ハーレーダビッドソンのTシャツの商品レビュー (1994年製造・古着ビンテージ物)


まずは、古着のハーレーダビッドソンのTシャツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのTシャツは、13~15年くらい前に購入した物です。どこで買ったっけかな?古着屋の店頭で買った記憶がないので、オークションの個人売買か、古着屋のサイトで買った物かと思います(笑)


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル



・ブランド ━ ハーレーダビッドソン

・製造年 ━ 1994年製

・カラー ━ ブラック

・サイズ感 ━ タイト

・購入時期 ━ 2005年~2007年頃

・最後に使用した時期 ━ 12年以上前


続いて細部を見ていきたいのですが、フロントのみのシンプルなデザインです(笑)

画像では全くわからないのですが・・・

このTシャツ・・・実はプリントが発光するんですよね(笑)といっても、白いバー&シールドの部分だけなんですが、日光や蛍光灯の光を当てておくと暗闇で光るのが最大の特徴です(笑)

シンプルなデザイン

白い部分が発光します。

1994年製




・古着のハーレーダビッドソンのTシャツを使って、「夏コーデ」&「秋コーデ」を作ってみる


・コーディネート.1 夏コーデ


まずコーディネート・1では、古着のハーレーダビッドソンのTシャツにリーバイスのダメージデニムで合わせてみました。

夏はTシャツ+ジーンズってゆうスタイルが結構好きです。ブルー系のデニムは何色のTシャツでも合うので使いやすいと思っています。リーバイスのジーンズはテーパード型の少し細身の501です。(そんなに古い物ではありません。)

夏コーデに迷った時はこの501で誤魔化しています(笑)


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 501T

・シルエット ━ テーパード

・カラー ━ ブルー


コーディネート・1




・コーディネート.2 秋コーデ


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1の夏コーデをそのまま使って、Tシャツの上からベージュのGジャンを羽織ってみました。

ワークっぽいベージュのGジャンは、シップスで購入したスタジオオリベのコラボジャケットです。秋コーデにはこういったベージュやカーキ、ワインレッドなんかのGジャンを使ったりすることが多いですかね。

Gジャンの型は、ラングラーで見かけるワークテイストなデザインで、フロントジップ型のGジャンです。


・ジャケット

・ブランド ━ シップス+スタジオオリベ

・カラー ━ 濃いベージュ

・シルエット ━ 細身のサイズ感


コーディネート・2

こんな感じです。







・このTシャツの感想や雑談など


このハーレーのTシャツは、売れるのに10年以上かかってしまった(笑)

モバオクで以前は出品していたのですが、完全にオワコンのモバオクでは、まぁ売れないんですよねー(笑)

モバオクっていつからオワコンになったんだろう?って思ったんだけど、体感では2012年とかその辺りだったような気がします。スマホにうまく対応出来ていなかったような記憶があります。その後にメルカリが来ましたね。


モバオクは最近まで惰性で登録していたんですが、月額330円?だったかな。それすら勿体なく感じできたのでやめたんですよね。モバオクは変な業者みたいな古着屋しか出品していないんで、1円スタートのオークションで価格のつり上げやってんだろうなー。って思うことも多々ありましたね。

モバオクでは売れることもないし、欲しい物もないしってことでやめました(笑)


話は変わって、このハーレーのTシャツの話をしよう。


タグ


ぶっちゃけ、このTシャツにあんまり思い入れはないんですよね(笑)

買ってから、1回着たかどうか。って感じのアイテムです。


でもこうやってブログに残せるってのはいいな。って思うんですよね。今まで色んな洋服をこの15年で処分したんだけど、写真とかで記録していなかったから、ほとんど何を処分したのか覚えてないんですよね(笑)

何かそれって、ちょっと勿体ないなと(笑)


こうやって、最後に「一着の洋服に向き合う」みたいな感じでブログを始めたんだけど、最後に、このTシャツのことをこうやって記録しておけば、忘れてもブログを見れば思い出せるので、なんか良いなーと思ったりします。


このTシャツには「思い入れ」は別にない。思い入れがないからこそ、こうやってブログにしなかったら「その内、忘れてしまう物」なんだと思う。

思い入れの合った洋服は多少は覚えてはいるんですが、こういった「思い入れのない物」は絶対に忘れるんですよね。それを持っていたってことも(笑)




たまになんだけど、メルカリとかで「昔、着ていた洋服」を探したりするんですよね。ブランド自体がなくなっている物も多いんだけどね。

昔、持っていた物で、手放しちゃったんだけど「エイトバイとラングラーのコラボジャケット(2006年頃のかな)」とか、今見てもカッコ良いな。って思ったり(笑)

思い入れのあった洋服は多少は覚えてるんだけどね(笑)、やっぱほとんどの洋服は覚えていないわー(笑)って改めて思いましたね。


このブログは読者ファーストではなく、あくまでも自分の記録としてやっています。そんな感じのブログですが、これからも思い入れのある洋服とか、思い入れのない洋服とかを適当に語るのでよろしくお願いします(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「古着のTシャツの他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「ユナイテッドアローズ」、「BEAMS(ビームス)」、「ロックTシャツ」なども商品レビューをしています。





他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓一応ランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング