ユニクロ×ストⅡ コラボTシャツ 夏コーデとか商品レビューをします。 参考までにサイズ感も計測してみました。 ストリートファイター


2019年・春のユニクロとストⅡのコラボTシャツの商品レビューです。ストリートファイター




〈最終更新日・2020/06/19〉

こんにちは。リョースケです。

今回は2019年の春あたりにリリースされた「ユニクロ×ストリートファイター」のコラボTシャツの商品レビューをしていきます。


こちらのTシャツはメルカリ等でも安く手に入ると思いますので、サイズ感なんかも参考になるように計測していきます。ちなみに私は買ってから、まだ1度も着ていません(笑)

今夏から着用していく予定なので撮影&コーディネートなどをしてみました。


・ユニクロ×ストリートファイターのコラボTシャツの商品レビュー サイズ感など購入の参考になれば


まずは簡単にTシャツを商品レビューしていきます。

こちらはメルカリで1000円くらいで購入した物です。探した感じですが、だいたい未使用品でも1000円くらいで買える物かと思います。

ユニクロは大量生産なんで、根気よく待てるようであれば、メルカリで500円程度~でも出品する人もいるかと思います。(定価が1500円なんで)


それでは画像で見ていきます。


フロント

バックスタイル

タグ


・ブランド ━ ユニクロ

・カラー ━ 黒

・購入時期 ━ 2020年・春


・サイズ ━ M

未使用から、一度だけ洗濯してからの計測です。

・肩幅 ━ 45センチ

・身幅 ━ 49センチ

・着丈 ━ 65センチ


サイズ感なんですが、一般的なMサイズにしては、身幅が細身で、着丈は短めかと思います。ユニクロのUTのシリーズは細身の造りが多いような気がするので、参考にしてください。僕はジャストサイズくらいの物を選んでいます。


それでは細部を画像で見ていきます。

ポケット付き

ロゴは刺繍です。

バックプリント

拡大してみました。

ドット絵?みたいな感じですね。





・ユニクロ×ストⅡのコラボTシャツを使って「夏コーデ」を適当に作ってみる。


・コーディネート.1


まずコーディネート.1では、ユニクロのコラボTシャツに迷彩柄のハーフパンツで合わせてみました。

こういったネタ系のTシャツは「カッコ良く着こなす」って物でもないと思うので、適当です(笑)本当にパンツなんかは何でもいいと思っています。スエットパンツやジャージなんかでラフな感じでも良いかと思いますね(笑)


・ハーフパンツ

・ブランド ━ ロシェル

・カラー ━ グレーの迷彩柄

・サイズ感 ━ ジャスト


コーディネート・1

こんな柄です。







・コーディネート.2


続いてコーディネート・2では、ストリートファイターのコラボTシャツに、ダメージ感の激しいクラッシュデニムで合わせてみました。

ジーンズも何でも良かったんだけど、夏はこんな感じ+ビーチサンダルなんかで良いかなって個人的には思っています(笑)

シンプルなデザインのTシャツなんで、パンツは何でも合うような気がしますね。


・ジーンズ

・ブランド ━ ノーブランド

・カラー ━ ブルー

・シルエット ━ テーパード


コーディネート・2

こんなジーンズです。






・このTシャツの感想や雑談など



ストリートファイターはターボだったかな?小学1~2年生頃にスーパーファミコンのソフトで兄とよくやっていましたね~(1992~93年頃かな)

その後、小学4年生くらいまで色々とやってたような気がします。ストリートファイターのZERO2くらいまでは駄菓子屋とかおもちゃ屋のゲーム機で友達と放課後にやったりしていましたね~。もう格ゲーは20年以上はやってないかな~。懐かしい(笑)


子供の頃の思い出とかもあったんで、このコラボのTシャツを買った感じです(笑)

イラストとかじゃなくて「ゲームの画面に表示されていたドット絵」ってゆうのがすごく新鮮で気に入っています。これが漫画みたいなイラストだったら買ってないな~(笑)


たぶんドット絵


ということで、今回はユニクロとストリートファイターのコラボTシャツの紹介をしてみました。

発売した当時から気になっていた物で、他にも何点か候補があったのですが、個人的にはこのTシャツが一番シンプルで着やすいってことで購入した感じです。


個人的になんだけど「フロントのポケット+ロゴの刺繍」ってゆうのが、すごく気に入っています。あとバックの「プレイヤーの選択画面」ってゆうのも懐かしい感じで、突っ込み所もあって面白いかと思います(笑)


タグ


他には「エドモンド本田」、「ガイル」、「ダブルK・O」なんかのデザインも購入候補ではあったんですが、こういったネタ系のTシャツって、まぁ~ぶっちゃけ「結局、あんまり着ない」んだよね(笑)

僕は結構、実用性を重視する所があって「これ着てどこ行くの?」とか、考えちゃうんですよね~。そうなると、あんまり派手なネタ系のTシャツって散歩とかコンビニくらいにしか着ないんだよね。これ着てデートとかはさすがにないし(笑)



ストⅡのTシャツってネタとして有りだし、突っ込み所もあって、男からの受けは良いと思うので、アウトドアとかする時なんかに使いたいかな(笑)


今回のTシャツは、ストリートファイターのコラボの中でも「飽きの来ないデザイン」かと思うので個人的にはオススメですね。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「ユニクロの洋服の他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「リーバイス」、「ユナイテッドアローズ」、「BEAMS(ビームス)」などのアイテムも商品レビューをしています。






他のブロガーさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓一応ランキングに参加しています。


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




今週のランキング

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング