「ガンズ&ローゼス」ビンテージのTシャツの「着こなし方」を考える。 古着GUNS N ROSES・ロックTシャツ・コーディネート

2019/08/01

コーディネート ロックTシャツ 夏コーデ 古着 ビンテージTシャツ 黒いTシャツ 全てのTシャツ 全ての投稿 断捨離した物



・夏は「ロックTシャツ」に、「クラッシュデニム」を使って着こなしてみる。


古着ビンテージ ガンズ&ローゼスのTシャツ



 〈最終更新日・2019/08/20〉


 こんにちは。リョースケです。

 今回は「GUNS N ROSES  (ガンズ&ローゼス) 古着・ビンテージ物の発売禁止になったCDジャケットのTシャツ」の商品レビュー&夏コーディネートを考えていきます。


こちらのガンズ&ローゼスのロックTシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのTシャツで「43点目」の洋服整理となりました。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


1.商品レビュー


 
 今回は古着屋で購入した「GUNS N ROSES  (ガンズ&ローゼス)」のTシャツを商品レビューしていきます。

こちらのTシャツは、コピーライトは1987年となっていますが、おそらく当時のビンテージ物ではなくレプリカのTシャツかと思われます。なのでビンテージ古着ではないかもしれません(笑)

 それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・GUNS N ROSES  (ガンズ&ローゼス)

・カラー ━ 薄いブラック

・サイズ感 ━ タイト

・購入時期 ━ 2・3年ほど前

・最後に着用した時期 ━ 購入後から未着用


 続いて細部を見ていきます。


まずバックプリントは発売禁止になったCDジャケットがプリントされています。

買ってはみたものの、このバックプリントで外をうろつくのはちょっとどうだろう?と思い、結局購入してから1度も外で着用する機会はありませんでした。

デザイン自体は嫌いではないんですがね~(笑)ちょっと着るのに勇気が入りそうです。

一応プリント下に1987年のコピーライトがありますが、当時物かは不明です。




1987年 コピーライト



 2・コーディネート  



今回はロックTシャツに合いそうな、「クラッシュデニム」で合わせてみました。

私はクラッシュデニムとロックTシャツのコーディネートが好きなんですよね~。



・コーディネート・1


 まずコーディネート・1では、ブルーのクラッシュデニムで合わせてみました。

こちらはコートメールの物で、古着のリーバイスのリメイク物です。


・ジーンズ

・ブランド ━ cote  mer(コートメール)

・シルエット ━ テーパード


コーディネート 1



・コーディネート・1に合いそうな靴をセレクト



コーディネート1では、定番のコンバース・をオールスターをセレクトしてみました。

定番のアイテムなので、履いたことがある方も多いかと思います。


・コンバース・オールスター(ローカット)



私のオススメは定番のキャンバス素材のコンバースのオールスターです。
ローカットとハイカットは好みや気分もあるのでお好きな方で良いと思います。

オススメの色は、ブラック×ホワイト、オフホワイト、レッド×ホワイトなんかの昔からある定番のカラーが何にでも合いそうです。


・オールスターのローカット

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので「商品を検索した状態」になっています。

「価格の安い順」に並び替えてから、安い物からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース・オールスター(ハイカット)



個人的にはハイカットのオールスターが好きなので、ハイカットのモデルもセレクトしてみました。
古着のリーバイスのジーンズ等にも合わせやすいので、一足あると便利ですね。


・オールスターのハイカット

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





・コーディネート・2


 続いてコーディネート・2では、グレーのクラッシュデニムで合わせてみました。

個人的にはグレーのデニムの方が、ブルーのデニムより合っている気がしますかね~。


・ジーンズ

・ブランド ━ ZARA MAN(ザラマン)

・シルエット ━ スキニー


コーディネート 2


・コーディネート・2に合いそうな靴をセレクト


ロックなコーデに合いそうなスニーカーと、夏にぴったりのサンダルをセレクトしてみました。


・コンバース・オールスター(レザー)



まずはレザー製のオールブラックのオールスターが一番に思い浮かびました。
こちらの本革のオールスターは、キャンバス素材よりもロックな印象もありすごく合いそうです。

・コンバースのオールスター(本革モデル)

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので「商品を検索した状態」になっています。

「価格の安い順」に並び替えてから、安い物からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・NIKE(ナイキ)のシャワーサンダル



今の時期ならNIKE(ナイキ)のサンダルなんかもよいですね~。

ロックな印象のオールスターに比べて足元がラフな感じになるので、夏はこういった感じの方が女の子受けが良いと思います(笑)派手なカラーや柄物がオススメです。


・NIKE(ナイキ)のサンダル

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






3.断捨離する理由


 こちらのガンズ&ローゼスのTシャツは、やはりバックプリントのデザインが私には着にくい感じなんですよね~。気にしない人は気にしないと思いますが(笑)

そんな感じで結局1度も着なかったので、今後も着用機会はなさそうなので処分することにしました。


4.まとめ



 古着のロックTシャツは、最近また自分の中で流行り出しているので少しずつ集めております。

今はタイトやオーバーサイズってよりは、ジャスト~やや大き目くらいのロックTシャツを探しています。なので昔に買った物はサイズが合わない物も出てきたので、今後も少しずつ整理していきます。

ロックTシャツは昔から好きなので今後も商品レビューしていきます。


首元

 ということで今回は「GUNS N ROSES  (ガンズ&ローゼス) 古着・ビンテージ物の発売禁止になったCDジャケットのTシャツ」の商品レビューと夏コーディネートをしてみました。

首元を見た感じ、ビンテージ物ではなく比較的新しそうな気もします(笑)

私が昔に買っていたロックTシャツは、サイズ感が細身だったので現在と比べてその辺のサイズ感の好みは変化してきた感じですね。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。。〈文字数・約3700字〉




カテゴリーを細かく分けています。


他にも「古着・ビンテージのTシャツ」「ロックTシャツ」、「リーバイス」なんかの「古着」のアイテムも色々と商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から興味のあるブランドを是非ご覧くださいませ。




他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


ファッション(古着)ランキング


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ