「アメリカンイーグル」クロップドパンツで「冬コーデ」を作る。 デニム 冬の着こなし方を考える。



・「アメリカンイーグル」のクロップド丈のデニムで「冬コーデ」を作る。


アメリカンイーグルのジーンズ

〈最終更新日・2020/01/13〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「アメリカンイーグル」のクロップド丈のデニムパンツの商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。


なお、こちらのジーンズは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このデニムパンツで「89点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


・アメリカンイーグルのクロップド・デニムパンツの商品レビュー



まずはアメリカンイーグルのデニムパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらはアメリカンイーグルの店舗にて、8000円くらいで購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ アメリカンイーグル

・カラー ━ ライトブルー

・シルエット ━ クロップド丈

・購入時期 ━ 2年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年以上前


続いて細部を見ていきます。


デニムは全体にクラッシュ加工が施されていますが、裏から当て布でリペアされているので、肌の露出とかはしませんでした。

股下の短いタイプのパンツなので、足元はスニーカーやレザーの短靴なんかにも合わせやすいと思います。夏はサンダルでも良さそうですね~。

フロント

左足

リペアされています。

右足

コインポケットあり

バックスタイル

バックポケット

刺繍が入っています。


・コーディネート.1 ・アメリカンイーグルのデニムを「ノルディック柄」のフリースで着こなす。



まずコーディネート・1では、アメリカンイーグルのデニムに「ノルディック柄」のフリースジャケットで合わせてみました。


こちらのフリースは、スキーやスノボー等でお馴染みの「アルペン」のオリジナルブランド「イグニオ」の物です。ノルディック柄のフリースに、トナカイや雪の結晶がデザインされていています。

個人的に「アルペン」のフリースは、デザインのカッコいい物が多いのでオススメですよ~。あと値段も安くて、2000円~2500円程度だったと思います。


・フリースジャケット

・ブランド ━ イグニオ

・柄 ━ ノルディック

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・1

こんな柄です。

・コーディネート.2 ・リペア加工のクロップドパンツを「リーバイス」のボアGジャンで着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、フリースとクロップドパンツに、冬物のボア付きのGジャンを合わせてみました。

黒いジャケットはリーバイスの物です。

ボアGジャンはコーデュロイ素材の物で、内側が白のボアになっている冬向けのジャケットです。この手のジャケットが好きなので冬はよく着ています。


・ジャケット

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ 黒×白

・着用感 ━ ジャスト


コーディネート・2

こんなジャケットです。

3.このパンツの感想や雑談など



アメリカンイーグルというブランドなんですが、今後はどうなるのでしょうか?

紳士服で有名な「青山商事」がライセンスを所有して、展開していたブランドなんですが、業績不振により12月31日までに全店舗を閉鎖してしまったようです。

今後は別の会社がライセンスを取得して、また日本で展開して欲しいですね~。ハーフパンツが1000円とか値段もリーズナブルだったので、セール時期は海老名や平塚の店舗に、よく行ってましたね~。

腰のパッチ

ということで今回は「アメリカンイーグル」のクロップド丈のデニムパンツの商品レビューと冬のコーディネートをしてみました。

アメリカンイーグルに関しては、ホームページが海外のドル表記の物に変わっているので、今後は欲しければ、海外から取り寄せる感じになるんでしょうかね~。またいつか日本で展開して欲しいと思っております。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「アメリカンイーグル」の他にも、「BEAMS(ビームス)」、「シルバーバレット系のブランド」、「ユナイテッドアローズ」等の商品もレビューをしています。

その他、「リーバイス」、「アディダス」、「ステューシー」、「ディーゼル」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

人気の投稿