「ZARA(ザラ)」迷彩柄のジャケットで「冬コーデ」を作る。 ZARA MAN マウンテンパーカー 着こなし方を考える



・「ZARA MAN(ザラ マン)」迷彩柄のマウンテンパーカーで「冬コーデ」を作る。


ZARA(ザラ)のジャケット

〈最終更新日・2020/01/15〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「ZARA MAN(ザラ マン)」の迷彩柄のマウンテンパーカーの商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。


なお、こちらの迷彩柄のジャケットは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このジャケットで「90点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.ZARA MAN(ザラ マン)の迷彩柄・マウンテンパーカーの商品レビュー



まずはZARA(ザラ)の迷彩柄のジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは新宿のZARA(ザラ)の店舗にて1万円程で購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ ZARA MAN(ザラ マン)

・カラー ━ 迷彩

・着用感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年以上前


続いて細部を見ていきます。


マウンテンパーカーのようなフードの付いたジャケットです。薄くですが、内側に中綿が入っているので、秋~春まで活躍しました。キャンプ等のアウトドア系の活動にも使える感じです。

迷彩柄は、ブラウン系の色見が強い感じですかね~。

フロント

フロント

裾のあたり

・コーディネート.1 ・迷彩柄のジャケットを「ブラック」のユーズド加工のデニムで着こなす。



まずコーディネート・1では、ZARA(ザラ)の迷彩柄のジャケットに、ブラックのユーズド加工のデニムパンツで合わせてみました。


ブラックのデニムはリーバイスの物です。

こちらは細身のジーンズなので、色々なファッションに使えると思っています。ユーズド加工のブラックデニムですので、画像ではグレーっぽくも見えるような気もします。


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ ブラックのユーズド加工

・シルエット ━ 細身


コーディネート・1

デニムはこんな感じです。


・コーディネート.2 ・ZARA(ザラ)のマウンテンパーカーを「迷彩柄」のリペアデニムで着こなす。



続いてコーディネート・2では、ZARA(ザラ)のマウンテンパーカーに、「迷彩柄のリペア」が施されているデニムで合わせてみました。


ライトブルーのデニムのクラッシュ部分に「迷彩の生地」で当て布がされています。

パンツのシルエットがスキニーなので、ハイカットのスニーカーやブーツなんかと合わせても良さそうですね~。


・ジーンズ

・ブランド ━ 不明

・カラー ━ ライトブルー

・シルエット ━ スキニー


コーディネート・2

こんな感じのデニムです。


3.このジャケットの感想や雑談など



このジャケットの売却を決めた理由としては、形や素材は違うんですが「他の迷彩柄のマウンテンパーカー」で代用が出来そうだったので処分することにしました。

似たような物ってことではないのですが、「迷彩のジャケットの使用頻度」が私はそんなに高くはないんですよね~。(月に数回くらい)

そういったこともあり、こちらのジャケットは昨年にまったく着用していなかったので、売却をすることに決めました。

ZARA(ザラ)のタグ

ということで今回は「ZARA MAN(ザラ マン)」の迷彩柄のマウンテンパーカーの商品レビューと冬のコーディネートをしてみました。

最近は、少しずつですが洋服の整理が進んでいます。私は基本的に「一点物の洋服以外は、メルカリやオークションで手に入る。」と思って売却しています。

売ってから後悔したら「買い直せばいい」って感じで、洋服の整理をしています(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「ZARA(ザラ)」の洋服はたくさん持っているので「ZARAのジャケット」、「ZARAのパンツ」等でカテゴリーを分けています。

他にも「ベルシュカ」、「ユニクロ」、「アディダス」、「NIKE(ナイキ)」等のブランドも商品レビューしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から興味のあるブランドを是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

人気の投稿