「DC SHOE」古着のワイドデニムで「春コーデ」を作る。 ディーシー シューズ 90年代 USA製・ビンテージ物 着こなし方



・90年代・古着の「DC SHOES(ディーシー シューズ)」のワイドデニムで「春コーデ」を作る。


ディーシーのワイドデニム

〈最終更新日・2020/01/06〉


こんにちは。リョースケです。

今回は1990年代の「DC SHOES(ディーシー シューズ)」ビンテージ物のワイドデニムの商品レビューと春のコーディネートを考えてみます。


なお、こちらのワイドデニムは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このジーンズで「87点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.90年代の「DC SHOES(ディーシー)」のワイドデニムの商品レビュー



まずはDC(ディーシー)のワイドデニムを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジーンズは古着屋で購入した物になります。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ DC SHOES(ディーシー・シューズ)

・カラー ━ ブルー

・シルエット ━ ワイド・バギー

・購入時期 ━ 10年以上前

・最後に使用した時期 ━ 5年以上前


続いて細部を見ていきます。

ジーンズのディテールは、一般的な「5ポケット」のデニムです。

形にこれといった特徴はありませんが、90年代のDC(ディーシー)らしい太目のワイドシルエットがカッコ良いですね~。

色落ちもあまり感じられないので、状態は良好かと思います。

フロント

コインポケット

バックスタイル

ポケット

ディーシーのタブ

・コーディネート.1 ・DC(ディーシー)のジーンズを「古着のバンドTシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、DC(ディーシー)のジーンズに「古着のバンドTシャツ」で合わせてみました。

Tシャツは、グレイブディガーというドイツのメタル系のアーティストのバンドTシャツを選んでみました。

90年代~2000年代の初頭っぽく、ワイドデニムに少し大き目のサイズのTシャツを合わせてみました。(私は中学~高校生あたりはこんな感じが好きでした)

中学生の頃の話になるんですが、90年代後半って、こんな感じの全面にプリントがあるTシャツをよく着ていたんですよね~。(ドッグタウンのTシャツとかです)


・古着のバンドTシャツ

・アーティスト ━ グレイブディガー

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ ちょっと大き目

コーディネート・1

Tシャツはこんな感じです。

・90年代のワイドデニムを「紫色のパーカー」でストリート系っぽく着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、Tシャツの上から紫色のパーカーを羽織ってみました。

パーカーは2000年代頃の「SILAS(サイラス)」の物です。

2000年代初頭は、ワイドデニムにパーカーってスタイルが好きでしたね~。ヒップホップ系のファッションが流行っていた時代なので、「joker(ジョーカー)」のバギーパンツとかも好きで穿いてましたね~。


・パーカー

・ブランド ━ SILAS(サイラス)

・カラー ━ パープル

・着用感 ━ ジャストサイズ

コーディネート・2

拡大してみました。


3.このジーンズの感想や雑談など



こういったワイドジーンズは、数年前から流行りというか定番になりましたね~。

90年代・初頭のファッションが流行ったりとかで、大き目のサイズの洋服が主流になったりしていますが、このワイドデニムは今っぽく着ることが出来そうですね~。

売却する理由としては、「ウエストのサイズが細い」です。ウエストのサイズが合わなくなってきたので、売却することにしました。

ディーシーのタグ

ということで今回は1990年代の「DC SHOES(ディーシー シューズ)」ビンテージ物のワイドデニムの商品レビューと春のコーディネートをしてみました。

こういったワイドデニムも好きだった時期があるんですが、最近はあまり穿かなくなってきたんですよね~。着ていない洋服は、どんどん売却していこうと思います。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「DC(ディーシー)の洋服の他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「SILAS(サイラス)」、「リーバイス」なども商品レビューをしています。

その他にも「ナイキ」、「アディダス」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

人気の投稿