「LEVIS」ワッペン付きの501で「冬コーデと春コーデ」を作る。 2009年製・08501 リーバイス デニム 着こなし方



・2009年製の「LEVIS(リーバイス)」のワッペン付き501のデニムの「着こなし方」を考える。


リーバイスの501デニム

〈最終更新日・2020/01/12〉


こんにちは。リョースケです。

今回は2009年製の「リーバイス・08 501」のワッペン付きのジーンズの商品レビューとコーディネートを考えていきます。

こちらのジーンズは、私のお気に入りとして紹介させてください。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.「リーバイス・08 501」のワッペン付きデニムの商品レビュー



まずはリーバイス・501のデニムを、簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは10年くらい前に渋谷のリーバイスのショップで購入した物です。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 08 501

・製造年月 ━ 2009年3月

・製造国 ━ フィリピン

・カラー ━ ライトブルー

・シルエット ━ ストレート

・購入時期 ━ 10年くらい前


続いて細部を見ていきます。


こちらの501は、加工が結構すごくて、クラッシュ加工にリペア・裾にブリーチ加工・ワッペン付きといった豪華な感じで気に入っています。

同時期のLVC(リーバイス・ビンテージクロージング)のジーンズにも、似たようなワッペンの付いた、ビンテージモデルのデニムがラインナップされていた記憶があります。(そっちは5万くらいしたような)

こちらはそのLVC(リーバイス・ビンテージクロージング)の廉価版のようなモデルだったような気がします。(こちらは2万くらいだったと思います)

フロント

フロント

ワッペン

リペア加工

ブリーチ加工

ワッペン

バックスタイル

ワッペン

ワッペン

2009年・製造

フィリピン製

・コーディネート.1 ・501のデニムを冬物の「リーバイスのコーデュロイ素材」のジャケットで着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイス501のワッペン付きのデニムに、冬物のブラウンのジャケットで合わせてみました。

こちらのブラウンのジャケットはリーバイスの物です。

ジャケットは、表面がコーデュロイ素材で、内側がファーみたいになっています。形としてはYシャツのような、シャツ型の冬物ジャケットです。

インナーには、ネルシャツやミリタリーシャツなんかでも合うと思います。


・ジャケット

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・素材 ━ コーデュロイ

・カラー ━ ブラウン


コーディネート・1

ジャケットはこんな感じです。


・コーディネート.2 ・リーバイス501のデニムを春物の「ヒッコリー」のカバーオールで着こなす。



続いてコーディネート・2では、リーバイスの501のデニムに、ヒッコリーストライプのカバーオール型のジャケットを合わせてみました。

こちらのジャケットは、ヒッコリー×デニムの生地が使われています。

比較的に薄手のワークジャケットなので、春から活躍しそうな気がします。個人的には、リーバイスのジーンズには、ワーク系のアイテムがやっぱ合うと思っています。


・カバーオール

・カラー ━ ヒッコリー×デニム

・着用感 ━ 細身


コーディネート・2

ヒッコリー×デニムのジャケット



・このジーンズの感想や雑談など



こちらのリーバイス501は、比較的に最近の「08 501」という品番なんですよ~。

10年くらい前にモデルチェンジした「501」なので、古着の90年代の501等に比べると、現代的なシルエットに修正されている感じです。(それでも10年以上前のモデルになりますが、501の中では比較的に新しいモデルになります)

個人的には、リーバイスの501は「ゆったり目に穿く」のが好きなので、細かいシルエットは、私はあまり気にはしていないんですよね~(笑)

501・腰のパッチ

ということで2009年製の「リーバイス・08 501」のワッペン付きのジーンズの商品レビューとコーディネートをしてみました。

こういった「ワッペン付きのジーンズ」ってあまり買う機会がないので、こちらのジーンズは気に入っていますね~。ネルシャツやミリタリーシャツに合わせた、アメカジっぽいスタイルなんかにも使えますね。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」の商品はたくさん持っているので「リーバイス501XX」、「リーバイス501」、「リーバイス1stジャケット」等でカテゴリーを分けています。

その他にも「ナノユニバース」、「ジースターロゥ」、「ステューシー」、「ビームス」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧ください。




他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

カテゴリーを表示する

もっと見る

このブログの人気の投稿

「LEVIS」S501XXのジーンズの「着こなし方」を考える。 ・リーバイス復刻ビンテージデニムのコーディネート

「LEVIS」507XX 2ndデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・秋コーデ 古着ビンテージのジャケット

「1996年製造」古着リーバイス・501XX(3)の「着こなし方」を考える。 ・LEVISのビンテージデニム・コーディネート 

「LEVIS」古着 71 506XX・デニムジャケットの「着こなし方」を考える。 ・1996年製造・復刻ビンテージ・リーバイス・コーディネート〈その2〉 

「キムタク着用モデル リーバイス 08 501」のデニムパンツ 商品レビュー&コーディネート 最近のお気に入りジーンズ(その2)