「FUGA(フーガ)」黒のデニムで「ブラックコーデ」を作る。 冬コーデ 春コーデ 黒いパンツ 着こなし方



・「FUGA(フーガ)」ブランド初期のデニムを使って「ブラックコーデ」を作る。


FUGA(フーガ)のジーンズ

〈最終更新日・2020/01/10〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「FUGA(フーガ)」のブランド初期の、裾にジッパーの付いたブラックデニムの商品レビューとブラックコーデを考えていきます。


なお、こちらのブラックデニムは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このデニムで「88点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


・FUGA(フーガ)のブラックデニムの商品レビュー



まずはFUGA(フーガ)のジーンズを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは以前に原宿の「FUGA(フーガ)」で購入した物になります。


それでは画像で見ていきます。

フロント

バックスタイル

・ブランド ━ FUGA(フーガ)

・カラー ━ ブラック

・シルエット ━ ストレート~ブーツカット

・購入時期 ━ 10年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 7年以上前


続いて細部を見ていきます。


こちらは裾にジッパーが付いていて、ジッパーを閉じると「ストレート」、ジッパーを開けると「ブーツカット」になるデザインです。

昔のFUGA(フーガ)を知っている方ならわかると思いますが、2010年あたり?までのFUGA(フーガ)では「ブーツカット」のシルエットのパンツが、数多く作られていたんですよね~。(ストレートとかのシルエットはあまりなかったです。)

なので、こういった「裾にジッパー」が付いたパンツも多々ありましたね~。

裾にジップあり

フロント

フラップ付きのポケット


・コーディネート.1 ・FUGA(フーガ)のデニムを、冬はブラックの「レザーのパーカー」で着こなす。



まずコーディネート・1では、FUGA(フーガ)のブラックデニムに「レザー素材のパーカー」で合わせてみました。


レザーパーカーはxfrm(トランスフォーム)の物です。昔のFUGA(フーガ)っぽく「ブラックデニム+細身のライダースジャケット」ってスタイルにしてみました。

今はこういった格好はしないんですが、10年くらい前かな~昔はこんな感じのファッションもしていました(笑)


・レザーパーカー

・ブランド ━ xfrm(トランスフォーム)

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ 細身


コーディネート・1

ジャケットはこんな感じです。


・コーディネート.2 ・ブラックのジーンズを、春は「ブラックのデニムシャツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、FUGA(フーガ)のブラックデニムに「ブラックのデニムシャツ」を合わせてみました。


ブラックのデニムシャツも「FUGA(フーガ)」の物で、ユーズド加工が施されています。上下ブラックのコーデで「春コーデ」っていうのも今はしなっくなったんですが、昔はこんな感じの「ロックなFUGAコーデ」も好きでした。

上下がブラックなので、まったく春っぽさは感じられませんね(笑)


・デニムシャツ

・ブランド ━ FUGA(フーガ)

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ タイト


コーディネート・2

デニムシャツ


3.このジーンズの感想や雑談など



こちらのFUGA(フーガ)のデニムは10年くらい前に原宿店で買ったんですが、当時はブーツカットのジーンズが好きだったので、FUGA(フーガ)やバッファローボブズ等の洋服をよく買っていました。

今はこういったブーツカットのジーンズを穿かなくなったので、こちらのジーンズは売却することにした感じです。

さすがに今のFUGA(フーガ)のイメージとは、すごく変わったな~って思いますね~。こういったブーツカットのシルエットに時代を感じるというか(笑)

FUGA(フーガ)のタグ

ということで今回は「FUGA(フーガ)」ブランド初期の、裾にジッパーの付いたブラックデニムの商品レビューとブラックコーデをしてみました。


FUGA(フーガ)って今でもよく買っているブランドなんですが、本当にカッコ良いアイテムが多いのでオススメです。セール時期なので何か買おうかな~(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。



「FUGA(フーガ)・gostar de fuga(ゴスタール ジ フーガ)の洋服の他にも、「ジャックローズ」、「vanquish(ヴァンキッシュ)」なども商品レビューをしています。

その他にも「ナイキ」、「バッファローボブズ」、「ブラックフレイム」、「トランスフォーム」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログがいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

カテゴリーを表示する

もっと見る

このブログの人気の投稿

「LEVIS」S501XXのジーンズの「着こなし方」を考える。 ・リーバイス復刻ビンテージデニムのコーディネート

「LEVIS」507XX 2ndデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・秋コーデ 古着ビンテージのジャケット

「1996年製造」古着リーバイス・501XX(3)の「着こなし方」を考える。 ・LEVISのビンテージデニム・コーディネート 

「LEVIS」古着 71 506XX・デニムジャケットの「着こなし方」を考える。 ・1996年製造・復刻ビンテージ・リーバイス・コーディネート〈その2〉 

「キムタク着用モデル リーバイス 08 501」のデニムパンツ 商品レビュー&コーディネート 最近のお気に入りジーンズ(その2)