「BEAMS」黒のライダースジャケットで「冬コーデ」を作る。 ベロア素材 ビームス 着こなし方



・「BEAMS(ビームス)」のベロア素材のライダースジャケットで「冬コーデ」を作る。


ビームスのライダースJKT

〈最終更新日・2020/01/04〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「BEAMS(ビームス)」ベロア素材のライダースジャケット(ブラック)の商品レビューと冬のコーディネートを考えていきます。

なお、こちらのライダースジャケットは使用機会がないので、今回の撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このジャケットで「85点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想や雑談など


1.「BEAMS(ビームス)」ベロア素材のライダースジャケットの商品レビュー



まずはビームスのライダースジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは原宿のBEAMS(ビームス)で購入した物です。


それでは画像で見ていきます。


フロント

ディテール

バックスタイル

・ブランド ━ BEAMS(ビームス)

・素材 ━ ベロア

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ 細身

・購入時期 ━ 5年以上前

・最後に使用した時期 ━ 3,4年前


続いて細部を見ていきます。

形は、一般的な「ダブルライダース」ジャケットです。

デザインに、これといった気になるディテールはありませんが、ジッパーに「IDEAL(イデアル)」の物が使われています。

ベロア素材のジャケットなので、生地に特有の光沢感がありますね~。

フロント

ディテール

イデアルのジップ


・コーディネート.1 ・ビームスのライダースジャケットを「リーバイス」のブラックデニムで着こなす。



まずコーディネート・1では、BEAMS(ビームス)のベロア素材のライダースジャケットに「リーバイス」のブラックデニムを合わせてみました。

ブラックデニムはユーズド加工が施されています。加工でグレーっぽい色に見えると思いますが、撮影の際の光の関係です。

細身のデニムのシルエットが、ライダースジャケットと合っているかと思います。ジャケットのインナーにはアーガイル柄のニットを合わせてみました。


・ジーンズ

・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ ブラック系

・シルエット ━ タイト

コーディネート・1

近くで見るとこんな感じです。


・コーディネート.2 ・ベロア素材のライダースジャケットを「ホワイト」のスキニーパンツで着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1のトップスをそのまま使って、パンツをホワイトのスキニーパンツに変えてみました。

ベロアやベルベットのような素材は、生地に光沢感があるので、ホワイトのパンツとも上品な感じのアイテム同士で合っているかと思っています。

ライダースジャケットはベロア素材じゃなくても、レザーなどの光沢感のあるジャケットに変えても、ホワイトのパンツと合うと思います。


・パンツ

・ブランド ━ FUGA(フーガ)

・カラー ━ ホワイト

・シルエット ━ スキニー

コーディネート・2

拡大してみました。


3.このジャケットの感想や雑談など



この「BEAMS(ビームス)」のライダースジャケットの売却を決めた理由です。

個人的になんですが、ベロア素材のライダースは、見た感じ「スエードレザー」のダブルライダースで代用が出来ると思ったんですよね~。

ベロアやスエードなんかは、秋冬しか着ない素材なので、2着のライダースの内、どちらかを残すなら「スエードレザーの方がいいな。」と思い、売却を決めた感じです。

ビームスのタグ

ということで今回は「BEAMS(ビームス)」ベロア素材のライダースジャケット(ブラック)の商品レビューと冬のコーディネートをしてみました。

ライダースジャケットは昔から好きで、色々と持っていますね~。個人的にはバックラッシュのライダースが好きなんですよね~。まぁ、買うお金はありませんがね~(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「BEAMS(ビームス)」の他にも「ナノユニバース」、「ユナイテッドアローズ」等のセレクトショップ系のアイテムを商品レビューしています。

その他にも、「リーバイス」、「FUGA(フーガ)」、「ナイキ」、「アディダス」、「ヴァンキッシュ」なんかのブランドもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング