「ピンクフロイド×GAP」ロックTシャツの「着こなし方」を考える。 ギャップ・コラボ・コーデ

2019/09/13

GAP(ギャップ) コーディネート コラボ・別注モデル ファストファッション系 ロックTシャツ 夏コーデ 全てのTシャツ 全ての投稿 洋服(ネイビー系)



・ピンクフロイドのロックTシャツを「個性的なパンツ」を使って着こなす。


ピンクフロイドのロックTシャツ


〈最終更新日・2019/09/28〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「GAP(ギャップ)」で購入した「ピンクフロイド」のコラボ・ロックTシャツの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのTシャツは、今年の夏によく着用したTシャツです。



  1.商品レビュー
  2.コーディネート
  3.まとめ


1.商品レビュー ・GAP(ギャップ)×ピンクフロイドのロックTシャツ


まずは、ピンクフロイドのロックTシャツを商品レビューしていきます。

こちらのTシャツは、GAP(ギャップ)で購入した物です。


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ GAP(ギャップ)

・カラー ━ ネイビー

・着用感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 3年以上前


続いてプリントを見ていきます。

デザインは、ピンクフロイドの1975年発売の9枚目のアルバム「Wish You Were Here(炎~あなたがここにいてほしい)」の物です。






2.コーディネート ・GAP(ギャップ)×ピンクフロイドのロックTシャツを「個性的なパンツ」を使って着こなす。



今回は、ピンクフロイドのロックTシャツに、カーゴパンツとヘリンボーン柄のデニムパンツを使ってコーディネートをしてみました。

撮影した時期が夏だったので、夏コーデになります。(10月までは夏に撮影したものを中心に投稿していく予定です。)


・コーディネート.1 ・「ヘリンボーン柄のデニムパンツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、ヘリンボーン柄(ニシンの骨)のデニムパンツで合わせてみました。

ヘリンボーンというのは、魚の「ニシンの骨」のような織り方のことを指す?ようです。(そんなに詳しくわありませんので、画像のパンツのストライプ柄を参考にしてください。)

カラーは、ワンウォッシュの濃紺のデニムのような色です。


・ヘリンボーンのパンツ

・ブランド ━ DEVILOCK(デビロック)

・カラー ━ 濃紺

・シルエット ━ ストレート


コーディネート・1

こんな感じのストライプ柄です。

・コーディネート・1に合いそうな靴をセレクト



まずコーディネート・1には、コンバースのオールスターをセレクトしてみました。

定番のコンバースのオールスターは、色違いで持っていても良いですね。

個人的に、最近、気になっているオールスターのアンクルパッドハイもセレクトしてみました。



・コンバース(オールスター) ローカット


まず1足目は、定番のオールスターのキャンバス素材の物です。

個人的にはこちらのコーデには、ワインレッド、キナリ、ブラック×ホワイトなんかが合うかと思っています。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」となっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース オールスター アンクルパッドハイ


続いて2足目はコンバースのオールスター・アンクルパッドハイシルバーとホワイトをセレクトしてみました。

個人的にはシルバーのハイカットスニーカーなんて、最高にロックだと思います(笑)


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・コーディネート.2 ・カーキ色の「カーゴパンツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、ピンクフロイドのTシャツをカーゴパンツで合わせてみました。

カーゴパンツとロックTシャツのコーデは昔から好きな組み合わせです。


・カーゴパンツ

・ブランド ━ ABAHOUSE(アバハウス)

・カラー ━ カーキ色

・シルエット ━ 少し細身のストレート


コーディネート・2


・コーディネート・2に合いそうな靴をセレクト



コーディネート・2では、ミリタリーのコンバットブーツと、コンバースのオールスターのハイカットをセレクトしてみました。

カーゴパンツには、個人的にはブーツなんかを合わせたくなるんですよね。



・米軍SWAT仕様のミリタリーブーツ


まず1足目は、米軍のSWAT仕様のミリタリーブーツをセレクトしてみました。

こちらのブーツは価格も3000円程と非常に安くオススメです。

私はサバイバルゲームをやるのですが、そういった方にもオススメのアイテムです。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」となっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース・オールスター ハイカット


続いて2足目は、コンバースのオールスターのハイカットをセレクトしてみました。

こちらは定番のキャンバス素材のモデルです。

個人的にはこちらのコーデにはベージュ系や、オールブラック、ワインレッド×ホワイトなんかのカラーが合うかと思います。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




3.まとめ


ロックTシャツは、10代~20代前半あたりまでは、古着のビンテージ物が好きで渋谷や原宿の古着屋で探していました。

こちらのピンクフロイドのTシャツは、新品で購入したものですが、そんなに派手なロックTシャツではないので、30代の今でも着やすいデザインで気に入っています。
個人的にですが、「人物やアーティスト本人がプリント」されているロックTシャツはちょっと着にくいかなと感じるようになりました。(マイケルジャクソンの顔写真がプリントされているようなTシャツとかです。)

昔は気にはしなかったんですがね・・・今は好んでは買わない感じです。


首元のGAP(ギャップ)のロゴ

ということで今回は「GAP(ギャップ)」で購入した「ピンクフロイド」のコラボ・ロックTシャツの商品レビューとコーディネートをしてみました。


GAP(ギャップ)はたまに行くのですが、最近はギャップではロックTシャツって見かけないんですよね。GU(ジーユー)なんかではよく見るんですがね~。

ロックTシャツは、古着のビンテージは値上がりしているので、もう私には手が出なくなってきた感じですね~(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。。〈文字数・約3900字〉




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「ロックTシャツ」や「古着・ビンテージのTシャツ」等も商品レビューをしています。

その他、「GAP(ギャップ)」以外にも、「ユニクロ」、「ZARA」、「ベルシュカ」なんかの「ファストファッション系のブランド」もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ