「デニム&サプライ」used風ポロシャツの「着こなし方」を考える。 コーディネート・ラルフローレン

2019/09/19

POLO・ラルフローレン コーディネート デニム&サプライ ポロシャツ 夏コーデ 全ての投稿 断捨離した物 洋服(カーキ色)



・デニム&サプライのポロシャツを「ダメージ感のあるパンツ」を使って着こなす。


デニム&サプライのポロシャツ

〈最終更新日・2019/09/28〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「デニム&サプライ(ラルフローレン)」のユーズド加工風・ポロシャツの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのデニム&サプライのポロシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のポロシャツで「53点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・デニム&サプライのポロシャツ


まずは、デニム&サプライのユーズド加工・ポロシャツの商品レビューをしてきます。

デニム&サプライはラルフローレンのブランドの1つです。現在は生産が終了しているブランドなので、古着で探すことになるかと思います。

ブランドの特徴としては「ミリタリーテイスト」のアイテムが多い印象です。


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ デニム&サプライ(ラルフローレン)

・カラー ━ カーキ

・サイズ感 ━ オーバーサイズで着用

・購入時期 ━ 3~4年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 2年以上前


続いて細部を見ていきます。

こちらのポロシャツはユーズド加工が施されている感じなので、ダメージ感、色褪せ感、糸のホツレ等があります。

デニム&サプライらしい、ミリタリー感のあるポロシャツだと思います。




胸ポケット



2.コーディネート ・「ダメージ感のあるパンツ」を使って着こなす。


今回のデニム&サプライのポロシャツは、古着のリーバイスのジーンズと、ユーズド加工のブラックのパンツでコーディネートしてみました。

ダメージ感のあるカーキのポロシャツなので、意外と合わせやすい感じです。


・コーディネート.1 ・「リーバイス・501XX」で着こなす。



まずコーディネート・1では、古着屋で買ったリーバイスのジーンズで合わせてみました。色落ちも綺麗な感じで、古着コーデを意識してみました。

ユーズド加工のポロシャツなので、古着のジーンズとは相性が良いと思います。


・ジーンズ

・ブランド ━ リーバイス

・型番 ━  S501XX(大戦モデル)

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート・1

・コーディネート・1に合いそうな靴をセレクト


コーディネート・1には、定番のコンバースのオールスターをセレクトしてみました。

キャンバス素材のオールスターは、古着やファッションのスタイルを問わず合わせやすいので良いですね~。


・コンバース(オールスター)のハイカット


まず1足目は、コンバースのオールスターのハイカットです。

個人的にローカットよりも、ハイカットのオールスターの方が好きです。

ブラック×ホワイトや、レッド×ホワイト等のカラーが合いそうな気がしますかね。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」となっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース・オールスターのローカット


続いて2足目は、ローカットのオールスターをセレクトしてみました。

ハイカットやローカットは好みがあると思うので、好きな方でよいかと思います。

ワインレッドやベージュ×ホワイトなんかのカラーも合いそうですね。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・コーディネート.2 ・「ブラックのパンツ」で着こなす。


続いてコーディネート・2では、ブラックのパンツで合わせてみました。

ユーズド加工の激しいパンツなので、ポロシャツの色褪せた感じのカーキ色と合っているのではないでしょうか。


・ブラックのパンツ

・シルエット ━ ストレート

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート・2

・コーディネート・2に合いそうな靴をセレクト



続いてコーディネート・2では、レッドウイングのワークブーツと、アルファインダストリーズのバイカーブーツをセレクトしてみました。

ミリタリーテイストのポロシャツなので、足元はブーツでも良いかと思います。


・レッドウイングのブーツ ベックマン


まず1足目は、レッドウイングのベックマンをセレクトしてみました。

私も愛用していますが、こちらの赤みのあるブラウンが合いそうな気がします。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」となっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・アルファインダストリーズのバイカーブーツ(本革)


続いて2足目は、アルファインダストリーズのバイカーテイストなブーツをセレクトしてみました。

こちらも、赤みのあるブラウンを選んでみました。

本革を使用している上に、レッドウイングのブーツと価格を比べると半額以下なのもオススメのポイントです。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




3.断捨離する理由


こちらのデニム&サプライのポロシャツは、ブランド古着屋で買ったのですが、購入してからは1、2回しか着用はしなかった感じです。

サイズ感が、私にはオーバーサイズだったこともあり、あまり使用機会がなかった感じです。(ポロシャツはジャストサイズくらいが着やすい感じです)

そういった理由で着用機会がほとんどなかったので、今回で売却することにしました。

4.まとめ


デニム&サプライは、残念なことに現在は終了しているブランドなので、もう新作が出たりってことがないんですよね~。

よく古着で探したりするブランドで、今でも好きなブランドなんですよね。

デニム&サプライのタグ

ということで今回は「デニム&サプライ(ラルフローレン)」のユーズド加工風・ポロシャツの商品レビューとコーディネートをしてみました。


個人的にミリタリーテイストのファッションが昔から好きなので、こちらのブランドは気に入っている感じです。(造りも加工も凝っているので)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。〈文字数・約3900字〉




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「ラルフローレン」のアイテムや、「古着のリーバイス」、「古着・ビンテージTシャツ」なんかも商品レビューをしています。

その他、「BEAMS(ビームス)」、「ユナイテッドアローズ」、「ナノユニバース」等のアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・ブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ