「ワイルドパーティー」秋のリネンシャツの「着こなし方」を考える。 WILD PARTY・コーディネート 

2019/09/08

コーディネート シルバーバレット系のブランド ワイルドパーティー 秋コーデ 春コーデ 全ての長袖シャツ 全ての投稿 断捨離した物 洋服(グリーン)



・秋はリネンシャツを「ストール」を使って着こなす。


ワイルドパーティーのリネンシャツ


 〈最終更新日・2019/09/28〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「WILD PARTY(ワイルドパーティー)」のリネン素材のシャツを商品レビューとコーディネートをしていきます。


こちらのワイルドパーティーのリネンシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のリネンシャツで「51点目」の洋服整理となります。



  1.商品レビュー
  2.コーディネート
  3.断捨離する理由
  4.まとめ


 1.商品レビュー ・「ワイルドパーティー」のリネンシャツ(ミントグリーン)


まずはワイルドパーティーのリネンシャツを商品レビューしていきます。

こちらは、シルバーバレットで購入した物になります。

リネン素材のシャツなので、シワ等も気にせずに着用ができますね。


ワイルドパーティーのリネンシャツ


・ブランド ━ WILD PARTY(ワイルドパーティー)

・素材 ━ リネン(麻)

・カラー ━ ミントグリーン

・着用感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 4.5年前

・最後に使用した時期 ━ 2年以上前



2.コーディネート ・リネンシャツを「ストール」を使って着こなす。


今回は、リネンシャツ+ストールを使ってコーディネートを考えてみました。

私は普段、ストールはほとんど使わないのですが、無地のシャツのコーデだったのでストールで首回りにアクセントを作ってみました。(ほとんど使わないけど、ストールはたくさん持っています)

・コーディネート.1 ・「ベージュ」のストールで着こなす。


まずコーディネート・1では、シンプルなベージュ系のストールを使って合わせてみました。

ストールとシャツがシンプルなので、パンツは派手なリーフ柄(葉っぱ)の物にしました。


・ショートパンツ

・カラー ━ レッド×ホワイト

・サイズ感 ━ ジャストで着用


コーディネート・1

・コーディネート・1に合いそうな靴をセレクト


コーディネート.1では、シンプルなadidas(アディダス)のスニーカーと、DEDES(デデス)のドライビングシューズをセレクトしてみました。

個人的には、こういったコーデにはジャケットを羽織ることを想定するので、ドライビングシューズやローファーで合わせることが多いです。


・adidas(アディダス)のスタンスミスCF スニーカー


まず一足目は、アディダスのスタンスミス・ベルクロのモデルをセレクトしてみました。

シンプルなオールホワイトのモデルなので、洋服を選ばずに何にでも合わせやすいと思います。個人的にベルクロのモデルの方が、レースアップのモデルよりも好きなんですよね。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓



・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」になっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・DEDES(デデス)のドライビングシューズ


続いて2足目は、デデスのドライビングシューズをセレクトしてみました。

こちらのコーデには、ネイビーやオフホワイト系なんかが合いそうな気がします。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





・コーディネート.2 ・「フラワー柄」のストールで着こなす。


続いてコーディネート・2では、フラワー柄の派手なストールで合わせてみました。

ストールが派手なので、全体はシンプルなカラーにしてみました。

ショートパンツは、リーフ柄(葉っぱ)のデニムにしてみました。


・ショートパンツ

・カラー ━ ライトブルー

・サイズ感 ━ やや細身


コーディネート・2

・コーディネート・2に合いそうな靴をセレクト


コーディネート・2では、ビジネスにも使える機能的なローファーと、DEDES(デデス)のレザーのローファーをセレクトしてみました。

こういったコーデには、テーラードやイタリアンジャケットなんかも合うので、足元はローファーやレザーの短靴の方が良いかと思っています。


・DEDES(デデス)のレザー編み込み・ローファー(本革)


まず一足目は、デデスのローファーをセレクトしてみました。

こちらは本革・レザーの編み込みで高級感もありかっこいいですね。

個人的には、こちらのコーデにはオレンジやピンクなんかが合いそうな気がします。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」になっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・ビジネスにも使える本革のローファー


続いて2足目は、スーツにも合うビジネスに対応できるローファーをセレクトしてみました。

「防水、軽量、衝撃を吸収する」などの機能があるのも魅力で、雨の日の一足にオススメです。

滅多にスーツを着ない方も、結婚式なんかに1足あるといいですね。何よりも800万足も売れているっていうのが信頼できますね。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





3.断捨離する理由


こちらはストックしていた記事になるので、実際は春先に処分した洋服です。

昨年に、まったく着ていなかったので売却した感じです。

ブログを始める前にストックしていた記事なので、写真はほとんど撮っていなかったんですよね。もう少し写真があれば書くこともありそうなんですが・・・今回は短めのブログです。



4.まとめ


こういったリネンシャツは、シルバーバレットや、ジギーズショップ等のセレクトショップで、3000円くらいで購入できるのでオススメです。

無地なので、色違いで複数あっても良いかと思います。

私は特にブランドにはこだわらないので、こういった無地のシャツにはあまりお金をかけていない感じです。一万円で1枚のシャツを買うより、3千円のシャツを3枚買う方が多いですかね。(色んなカラーや素材を試したいので)

フレンチカラー・胸ポケット有

ということで今回は、「WILD PARTY(ワイルドパーティー)」のリネン素材のシャツを商品レビューとコーディネートをしてみました。

リネン素材のシャツは、シワを気にせず着用が出来るので、とても良いと思います。
無地のシャツは、色んな素材で持っているので、使っていないシャツは少しずつ処分しています。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。。〈文字数・約3900字〉




・カテゴリーを細かく分けています。


シルバーバレット系のショップで買った洋服や、ジギーズショップで買った洋服なんかも商品レビューをしています。

他にも、「BEAMS(ビームス)」、「ナノユニバース」、「ユナイテッドアローズ」などのアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




他のブローガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ