「デビロック」ヘリンボーン・デニムパンツの「着こなし方」を考える。  DEVILOCK・コーディネート・デニム

2019/09/22

DEVILOCK(デビロック) コーディネート その他のブランド 秋コーデ 春コーデ 全てのジーンズ(リーバイス以外) 全ての投稿 断捨離した物



・DEVILOCK(デビロック)のヘリンボーン柄のデニムを「ネルシャツとパーカー」で秋っぽく着こなす。


デビロックのヘリンボーン柄のパンツ

〈最終更新日・2019/09/22・〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「DEVILOCK(デビロック)」のヘリンボーン柄・デニムパンツの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのデビロックのパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

こちらのパンツで「55点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・DEVILOCK(デビロック)のヘリンボーン柄・デニムパンツ


まずはDEVILOCK(デビロック)のパンツの商品レビューを簡単にしていきます。

こちらのパンツは、私が高校1年か2年生の時に買ったので17~18年くらい前の物です。

ちょっと調べてみたのですがDEVILOCK(デビロック)って、2011年に1度解散したブランドですが「2018年頃から再始動」したみたいですね(私は現在のデビロックのことに詳しくはないです。すいません。)


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ DEVILOCK(デビロック)

・シルエット ━ ストレート

・カラー ━ 濃紺

・購入時期 ━ 2001年~2002年ころ

・最後に使用した時期 ━ 2003年ころ


続いて細部を見ていきます。

ストライプ柄の所なんですが、「ヘリンボーン(ニシンの骨)」となっています。


フロント

ヘリンボーン柄はこんな感じです。

濃紺のデニムとほぼ一緒の色です。

バックスタイル

バックポケット



2.コーディネート ・DEVILOCK(デビロック)のパンツを秋コーデで着こなす。


今回のデビロックのヘリンボーン柄のパンツは、秋らしく「ネルシャツとニット素材のパーカー」を使ってコーディネートをしてみました。

カラーは、2秋っぽくレッドとブラウン系で組み合わせてみました。


・コーディネート.1 ・「ネルシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、レッド系のネルシャツで合わせてみました。

レッドは秋っぽいカラーでいいですよね~。こちらのシャツは色にホワイトが入っているので、合わせやすい感じの配色になっています。


・ネルシャツ

・カラー ━ 赤・白・黒

・サイズ感 ━ 少し大き目を着用


コーディネート・1




・コーディネート.2 ・「ニット素材のパーカー」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、上からニット素材のパーカーを羽織ってみました。

ブラウンとレッドの組み合わせは、秋冬っぽくて好きなんですよね~。


・パーカー

・カラー ━ ブラウン

・サイズ感 ━ 少し大き目を着用


コーディネート・1

近くで見るとこんな感じです。



3.断捨離する理由



こちらのDEVILOCK(デビロック)のパンツは、私が高校生の時に購入した物です。

さすがに15年以上使用していなかったパンツなので、迷わずに売却をしました。

高校生の時に数回程度の使用だったので、綺麗な状態で次のオーナーさんに引き継げたのでよかったと思っています。



4.まとめ



ブログを書くにあたり、DEVILOCK(デビロック)のことを少し調べたのですが、子供服の「DEVIROCK(デビロック)」というブランドの方が情報が出てきますね。

表記のロックの部分が「L・R」で違うのですが、関係者さんのブランドなんでしょうかね?それとも全く関係のないブランドなんでしょうか。よくわかりませんでした(笑)

DEVILOCK(デビロック)のタグ

ということで今回は「DEVILOCK(デビロック)」のヘリンボーン柄・デニムパンツの商品レビューとコーディネートをしてみました。


デビロックは現在は買っていないブランドなので、あまり詳しくはありませんが、今後、手に取る機会があればチェックしてみたいと思います。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「STUSSY(ステューシー)」、「リーバイス」、「ビームス」、「ユナイテッドアローズ」なんかのアイテムも商品レビューをしています。

その他、「古着・ビンテージTシャツ」や「古着のロックTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・ブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ