「ナノユニバース」デニム風スエットパンツの「着こなし方」を考える。 nano・universe コーデ

2019/08/15

コーディネート スエットパンツ デニム風のスエット ナノユニバース 夏コーデ 秋コーデ 春コーデ 全てのパンツ 全ての投稿



・秋は「デニム風のスエットパンツ」を総柄のパーカーを使って着こなす。


ナノユニバースのスエットパンツ(デニム風)

〈最終更新日・2019/10/01〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「nano・universe(ナノユニバース) デニムのようなスエットパンツ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのナノユニバースのパンツは、使用機会がほとんどないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのパンツで「47点目」の洋服整理となります。



    
   1.商品レビュー  
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ



1.商品レビュー ・ナノユニバースのデニム風のスエットパンツ


まずは、ナノユニバースの「デニムのように見える、スエット素材のパンツ」の商品レビューを簡単にしていきます。

画像では、完全にデニムのように見えますがスエット素材なんですよ~。


それでは全体を見ていきます。


フロント
バックスタイル



・ブランド ━ nano・universe(ナノユニバース)

・シルエット ━ スキニー

・素材 ━ スエット素材

・カラー ━ デニムのようなライトブルー

・購入時期 ━ 2.3年前

・最後に使用した時期 ━ 1年以上前


 続いて細部を見ていきます。


色落ちが綺麗な感じのデニムのように見えまずが、パンツの内側や裾を見て分かるようにスエット素材なんですよ~。

1メートル以内で見ても、デニムにしか見えません(笑)






裏側を見るとスエットですね~




近くから見たらこんな色です。



2.コーディネート ・秋は「総柄のパーカー」で着こなす。

 
今回は「夏から秋に向けて」のコーディネートで、洋服の着回しを考えてみました。

8月も半分すぎたので、「秋っぽく」をテーマに「総柄のパーカー」を使ってコーディネートをしてみます。


・コーディーネート.1 ・デニム風のTシャツで着こなす。



まずコーディネート・1では、デニムっぽいカラーのポケットTシャツで合わせてみました。Tシャツはブリーチ加工のデニムのような色合いの物を選びました。


・Tシャツ

・カラー ━ ケミカル・ブラック

・着用感 ━ やや細身のサイズを着用


コーディーネート・1



・コーディネート.2 ・赤の総柄のパーカーで着こなす


続いてコーディネート・2では、コーディーネート・1をそのまま使って、上から総柄のパーカーを羽織ってみました。

パーカーは「レッドのボディにレッドのプリント」なので、総柄ですがそんなに派手な感じではないかと思います。


・パーカー

・ブランド ━ DOWBL(ダブル)

・着用感 ━ 細身を着用


コーディネート・2

パーカーの柄はこんな感じです。


3.断捨離する理由


こちらのスエットデニムなんですが、そんなに履き心地が良くないんですよね。

他のストレッチ素材のスキニーデニムで代用が出来るのと、スエットなので生地に厚みがあり、夏の着用は厳しくて穿く機会がほとんどありませんでした。

その為、使用機会のなくなったので、こちらのパンツは売却することにしました。


4.まとめ


こちらのパンツはナノユニバースのSALEで買った物だったのですが、あまりスエットデニムって穿かないんですよね。

時期的には、私は「秋~冬向け」のパンツとして使っていました。
ナノユニバースのロゴ

 ということで今回は「nano・universe(ナノユニバース) デニムのようなスエットパンツ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。


今は夏物の整理がメインですが、今後は秋冬物も少しずつ整理していきます。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。

他にも「BEAMS(ビームス)」、「ユナイテッドアローズ」、「リーバイス」等のブランドも商品レビューとコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ