グーグルのBloggerで「60記事」突破  趣味ブログのアクセス数&googleのBloggerを辞めようと思った話など

2019/07/13

雑記・ブログ運営 全ての投稿



 こんにちは。リョースケです。

このブログを開設してから「60記事」を突破しました。

ブログ初心者の私が、趣味ブログを書いてみて「一体、何記事くらいからアクセス数」が
増えるのかを記録しています。

一応、100記事まで記録をしていくつもりです。

私のように、ブログ初心者の方の参考になればいいかと思っています。

「40記事・50記事」でも似たような話をしているので、そちらから読んで
いただければわかりやすいかと思います。

この記事は「61記事目」になります。


汚い字ですいません。


1.「60記事」でのアクセス数
2.googleのBloggerを辞めようと思った話
3.まとめ



1.「60記事」でのアクセス数


 まず「60記事」でのアクセス数ですが、あいかわらず「日に10~20程」です。

私はグーグルのブログサービス「Blogger」でブログを書いています。

グーグルのBloggerでの、デメリット等の話は「40記事・50記事」で書いているので、先にそちらの方からお読みください。

色んなブロガーさんが「まず100記事」がスタートラインと言っているので、
私の場合は、どの辺りからアクセス数に変化が現れるのかを、
これからも「70記事」、「80記事」と記録していきます。

ペースとしては、2か月半で60記事を書いた感じです。

今の所はアクセス数に変化なしです(笑)



2.グーグルのBloggerを辞めようと思った話


もうねー、グーグルのBloggerは初心者にはキツイ・・・

「40記事とか50記事」でもデメリットの話をしましたが、初心者向きの
ブログサービスではないと思います。(ブログ初心者には、Bloggerで始めるメリットは
ほとんどないと思います。)

これからブログを始める方は「はてなブログやライブドアブログ」からのスタートを
オススメします。

最近、はてなブログへの移行を調べてみたのですが、
Blogger~はてなブログに移行された方の記事にたどり着きました。

そのブログでは「ブロガーからはてなブログ」へ移行しての「デメリット」なんかも
書いていたのでとても参考になりました。

結果的には、その方は「はてなブログに移行後、すぐにワードプレスへ移行したようです」

Bloggerを現在、使用しているユーザーからすると、
「はてなブログは、プレビューや写真のアップ等にタイムラグがある等」
Bloggerに慣れてしまうと使いにくく感じたそうです。(Bloggerではタイムラグは全くありません。)

最初から「はてなブログ」でスタートされた方は気にはならないかと思いますが。

私もはてなブログへの移行はやめて「100記事」を目安にワードプレスへの
移行を考えております。




 3.まとめ


 初心者の壁「3~6か月」や「100記事」まではキツイといった話ですが、
4か月目の8月中には「100記事」を突破する予定です。

Bloggerでブログをやってみて思った事ですが、
「ワードプレスでブログをスタートしたら、こんな感じだったんだろうな」と思っています。
そうゆう意味では、自分の実力なんかがはっきりとわかって良いかと思います。

ですが、ブログの初心者にはアクセス数がないと、続けるのがキツイと思います。
誰も読んでないようなブログを更新するのは、マジでモチベーションが上がりません(笑)

これからブログを始める方は
内部にランキングやカテゴリー、新着記事などのリンクがある
「ライブドア・はてなブログ」などのブログからのスタートをオススメします。

初心者でも「そのブログのジャンルの新着記事」などからアクセスが見込めます。
Bloggerには、そういったブログ内のリンクが一切ないので、
初心者の「初めてのブログ」には向いてないと思います。

少しでもブログにアクセスがあれば、継続的にやれると思いますので。

次はブログ開設3か月の「7/26までに70記事」を目標にしています。
また「70記事」でアクセス数などを報告します。


最後になりますが、最近購入したフィギュアです。








ドラゴンボールGTの「スーパーサイヤ人4」の悟空とベジータです。

フィギュアの出来がすごく良くて驚きました(笑)
今後、こちらの商品レビューもしていく予定です。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ