Googleの「Blogger」でブログ運営3か月 趣味ブログ「70記事」時点でのアクセス数・ブログの運営について等

2019/07/26

雑記・ブログ運営 全ての投稿



 こんにちは。リョースケです。

早いもので4/26にブログを開設してから、3か月が経ちました。

今回も「70記事」時点での、初心者ブログのアクセス数などをテーマに書いていきます。




まず4/26~7/24で「3か月目の目標である、70記事を突破しました」

このブログは「71記事目」になります。





1.「70記事」時点でのアクセス数
2.「3か月」更新して思った事
3.まとめ




1.「70記事」時点でのアクセス数


 まず本題の「70記事」時点でのアクセス数は「日に10~20」です。

あいかわらずな感じで、特に増えているようなことはなさそうです。


毎回「50記事」、「60記事」の時にも話しているのですが、
私は「Googleのブログサービス」の「Blogger」で書いています。

この「Blogger」というブログサービスでは、他のブログサービスと違い
「人気ランキングやカテゴリー等」のブログ内でのリンクがありません。

なのでブログへのアクセスは検索エンジンに頼るか、SNS等で自分で宣伝して
集客しないと、なかなかアクセスしてもらえないのが現状です。

私はSNSを使用して集客はしていないので、検索エンジンに頼っている感じです。

最近では「検索エンジン」にブログが少しインデックスされるようになってきたので、
「100記事」を目途にアクセス数が増えていくのかをブログで検証しています。


ブロガーさんがよく言う

「まずは100記事」、「最初の3.4か月はアクセスはほとんどない」などと
よく言われますが、初心者ブロガーは気になる所かと思うので、私のブログで実際に
「何か月目・何記事あたりからアクセス数が増えたのか」を検証中です。

今は「SNS」は使わずにとりあえず「100記事まで」はこんな感じでやっていきます。


今の所は相変わらず、アクセス数に変化の兆しはありません(笑)




2.「3か月」更新して思った事


 やっぱGoogleのBloggerは「初心者向けではない」ですね。

ブログの初心者にはきつかったです。
他のブログサービスなら「ブログ内にある、カテゴリー内の新着記事」などで
人目についたりするのだろうけれど、Bloggerには何もない(笑)


初心者さんは「はてなブログやライブドアブログ」なんかの方がオススメです。

実際、ほぼ誰も読んでないようなブログを「70記事」書くよりも、
ブログ内でのコミュニティがある、他のブログサービスを使った方がアクセスも
期待できたと思います。

Bloggerで私みたいに「検索エンジン」に頼るよりも絶対に楽です。

今後ブログを始められる方は参考にしてみてください。




3.まとめ


最近の投稿のペースは「50~60記事までは2回書いて1回休み」でしたが
「60記事~70記事では、65記事を目途に5記事書いて1回休み」にペースを
上げて書いています。

理由としては、「ブログの運営3か月目の50~60記事では、私のブログは
まだアクセス数に変化がでないだろう」と思ったからです。


4か月目にあたる70~100記事では投稿のペースを上げていき、
最終的には「ブログ運営4か月の8/26で100記事」を目標にしています。


とりあえず、また「80記事」でアクセス数などの話をします。
そろそろ変化の欲しい所です(笑)


これからブログを開始される予定の方は「10記事」~「60記事でのアクセス数」
なんかも読んでみてください。



以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ