「キングリーマスク」テーラードジャケットのコーディネート 秋の着こなし方を考える。KMK

2019/07/28

KMK(キングリーマスク) コーディネート テーラード・イタリアンJKT 夏コーデ 黒い洋服 秋コーデ 春コーデ 全てのジャケット 全ての投稿 断捨離した物



・秋は「ロック」なアイテムを使って、「テーラードジャケット」を着こなしてみる。


キングリーマスクのテーラードジャケット



〈最終更新日・2019/08/20〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「KMK(キングリーマスク) テーラードジャケット」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらの「キングリーマスクのテーラードジャケット」は、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのテーラードジャケットで「42点目」の洋服整理になりました。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ



  1.商品レビュー


 
 まずは「KMK(キングリーマスク)」のテーラードジャケットを商品レビューしていきます。

こちらは10年くらい前に購入した物ですが、最近は全く着用はしていないんですよね~。

薄手のシャツのような素材のテーラードジャケットなので、夏でも着用できるかと思います。

 それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル



 ・ブランド

 ・KMK(キングリーマスク)

 ・カラー ━ ブラック×ホワイト

 ・サイズ感 ━ タイトに着用

 ・購入時期 ━ 10年くらい前

 ・最後に使用した時期 ━ 10年くらい前


 続いて細部を見ていきます。


こちらのテーラードジャケットは袖を折り返すとチェック柄の生地で切り返されています。
「ピンク×ブラックのチェック柄」がアクセントになってますね~。

袖を折り返すと、ちょうど「5分袖のジャケット」になる感じで着用ができました。






  2.コーディネート


    
今回の「キングリーマスク」のテーラードジャケットは「ロックっぽい感じ」なので、手持ちのロック系のアイテムで合わせてみました。

正直、10年くらい着ていないので、あまりコーディネートは思い浮かびませんでした(笑)


 ・コーディネート・1    



まずコーディネート1では、「ワイドタイプのルーズなシルエットのスラックス」と「タイダイ染めのロックな感じのTシャツ」で合わせてみました。

撮影の時から思っていたのですが、色がブラックとホワイトのみなので、うーん・・・って感じがします(笑)

アクセントになる色が、一つ欲しい気がしますね~。


 ・スラックス

 ・ブランド ━ VANQUISH(ヴァンキッシュ)

 ・シルエット ━ ワイドタイプ


コーディネート 1


近くで見るとこんなパンツです。


 ・「コーディネート・1」に合いそうな靴をセレクトしてみました。


コーディネート・1では、アルファインダストリーズのブーツとコンバースのレザータイプのオールスターをセレクトしてみました。

どちらも「ロック」な感じのファッションに合うと思います。


・アルファインダストリーズのリングブーツ



まず一足目は、アルファインダストリーズのリングブーツです。

アルファインダストリーズのリングブーツは、「本革を使用」している上に、価格が非常に「リーズナブル」なんですよね。

ミリタリーブランドのアルファ社のアイテムなので、古着のリーバイスのデニムなんかの、「アメカジコーデ」や、「スキニーデニム」を使ったコーデにも合うかと思います。


・アルファインダストリーズのリングブーツ

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので「商品を検索した状態」になっています。

「価格の安い順」に並び替えてから、安い物からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース・オールスター(本革モデル)



続いて2足目は、コンバースのオールスター本革モデルをセレクトしてみました。

レザー製のオールブラックのコンバースは、「レザーに鈍い光沢感」がありロックなファッショにもとても合いますね~。


・コンバースのオールスター本革モデル

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






 ・コーディネート・2



 続いてコーディネート2では、トップスはそのままでパンツだけ変えてみました。

スキニータイプのバイカーデニムに変えただけで、印象が変わったように見えますね。

コーディネート・1では、色が足りない感じがしたので、今回はピンクのネックレスをアクセントに足してみました。


 ・Tシャツ(タイダイ染め) 

 ・ブランド ━ CIVARIZE(シヴァーライズ)


コーディネート 2


袖を折り返すと、こんな感じです。

・「コーディネート・2」に合いそうな靴をセレクトしてみました。



コーディネート・2では、シンプルなNIKE(ナイキ)の「オールホワイトのスニーカー」と、コンバースの「キャンバス素材のスニーカー」をセレクトしてみました。


・NIKE(ナイキ)のエアフォース1・MID



まず一足目は、NIKE(ナイキ)のエアフォース1Midのオールホワイトをセレクトしてみました。

足元に悩んだ時は、何にでも合う「オールホワイトかオールブラックのスニーカー」がオススメです。


・NIKE(ナイキ)のエアフォース1Mid

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので「商品を検索した状態」になっています。

「価格の安い順」に並び替えてから、安い物からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。


・コンバース・オールスター(キャンバス素材)



続いては、コンバースのキャンバス素材のオールスターをセレクトしてみました。
コンバースのオールブラックは、色んなコーデに使えるのでオススメです。。

こちらは本革モデルに比べると半額程度で買えるのでオススメです。


・コンバースのオールスター(ブラック)キャンバス素材

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






3.断捨離する理由



こちらのKMK(キングリーマスク)のテーラードジャケットは、10年くらい着ていない物だったのですが、今回コーディネートをしてみて「やっぱり今後も着ないだろうな」って改めて思いました。

やっぱ10年も経つと、好みや自分の中の流行なんかも変わってくるので、こちらのジャケットはちょっと年齢的にも今後も厳しいかな?と感じました。

20代前半の時に買った物なので、それはしかたがないですかね。


4.まとめ


私はKMK(キングリーマスク)には、美容師さんとか「原宿」って感じのイメージがあるんですよね~。

原宿のオシャレな美容師さんが着ていそうなブランドって感じです。

昔、ファッション誌「チョキチョキ」なんかが好きだった頃に、よく買っていたブランドです。

キングリーマスクのタグ

ということで今回は「KMK(キングリーマスク) テーラードジャケット」の商品レビューとコーディネートを考えてみました。


こちらのテーラードジャケットは、すでに買い手が見つかり新しいオーナーさんの下へ旅立ちました。私の所にあっても着用機会はなかったので、今後は新たなオーナーさんの下で活躍してほしいです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。。〈文字数・約3900字〉



・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「CIVARIZE(シヴァーライズ)」、「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」なんかのブランドも商品レビューをしています。

その他、「ZARA(ザラ)」、「古着系」、「リーバイス」、「アディダス」なんかのアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ