「GUESS(ゲス)」スター柄のシャツの「着こなし方」を考える。 コーディネート

2019/07/21

GUESS(ゲス) コーディネート 夏コーデ 秋コーデ 春コーデ 全ての長袖シャツ 全ての投稿 総柄の洋服 断捨離した物 洋服(ネイビー系)



・「GUESS(ゲス)」のシャツを、夏カラーの「ショートパンツ」を使って着こなす。


GUESS(ゲス)のシャツ

〈最終更新日・2019/08/21〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「GUESS(ゲス) 古着ビンテージ物 パッチワーク風のシャツ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのGUESS(ゲス)のシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に処分することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのシャツで「40点目」の洋服整理になりました。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ

1.商品レビュー ・GUESS(ゲス)のスター柄のシャツ



 まずはGUESS(ゲス)のビンテージ物のシャツを商品レビューしていきます。

このGUESS(ゲス)というブランドは1981年にアメリカのカリフォルニア州・ロサンゼルスで誕生したブランドです。


調べてみると2005年に1度、日本からは撤退していて、その後「香港や韓国」などの
アジア圏で人気を博したことがきっかけで2014年に日本に帰って来たようです。

今では、色んなお店で見かけたりしますよね~。若者にも人気のブランドです。


フロント



・ブランド ━ GUESS(ゲス)

・生産国 ━ USA製

・サイズ感 ━ 大き目のサイズを着用

・購入時期 ━ 2.3年前

・最後に使用した時期 ━ 2年くらい前


こちらのシャツは古着屋で購入した、90年代頃のGUESS(ゲス)のアイテムになります。

パッチワーク風のデザインがかわいい感じです。


こちらのシャツは、すでに処分してしまっている物になるのですが、写真をもっと取っておけばよかったかな(笑)いざ記事にしてみると写真がかなり少なかったです。

よく見ると☆のプリントを糸で縫い付けたようなパッチワーク風のデザインになっています。

パッチワーク風


2.コーディネート



 今回は、夏らしくカラーパンツで合わせてみました。

雑誌の「サファリ」や「ファイン」にありそうなシャツだと思ったので、そんな感じのコーディネートを意識してみました。


・コーディネート・1



 まずコーディネート1では、ライトピンクのハーフパンツで合わせてみました。

ライトピンクのショーツはネイビーのシャツとの相性は良さそうな感じがします。


コーディネート 1


・コーディネート・2



続いてコーディネート2では、ミントグリーンのハーフパンツで合わせてみました。

これも意外と合っているような気がします。

他にもレッドやホワイトのショーツでも合うかと思いますが、今回は淡いカラーでコーディネートしてみました。


コーディネート 2





3.断捨離する理由


こちらのシャツは数年前に購入したのですが、ほとんど着用の機会はありませんでした。

サイズ感が合わなくて、これは30年近く前の古着のシャツやジャケットを購入したことのある方ならわかるかと思いますが「なんか袖が異常に短い」んですよね(笑)

8分袖くらいの感じです。シャツ自体はオーバーサイズな感じですが、私には袖丈が合わなかった感じで、着用機会がほとんどありませんでした。

古着だとよくあるんですよね~。


デザインはすごくかっこいいんですけどね~、手放してから思ったのですが「袖をカットして、半袖シャツ」にすればよかったかな~と今は思っています。

春先に手放したので、夏のことまで考えていませんでした(笑)
デザインが好みなだけに、ちょっと後悔しています。

うーん・・・古着のビンテージ系は手放すと、買い直すっていうのはたぶん難しいですよね。まぁ、しかたがないですよね~。


4.まとめ


年代物の古着って「一期一会」なところがあるので、気に入った物は買っておいた方が良いですよね。

次の機会に買おうと思っていたら「お店が潰れていた」なんてことも何回かあります。
そんなこともあるので、なるべく買えるようなら購入しています。

手に入れ損ねた物って、美化されていって「あれより良い物はたぶんない」って思ってしまったりするんですよね~。(私の場合ですが)


GUESS(ゲス)のタグ

ということで今回は「GUESS(ゲス) 古着ビンテージ物 パッチワーク風のシャツ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。

「時すでに遅し」ですが、半袖にして夏用のシャツにして着てみたかったですね~(笑)
まぁ仕方がない。また古着屋めぐりで色々とあさみようと思います~。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「リーバイス」、「STUSSY(ステューシー)」、「adidas(アディダス)」なんかの洋服も商品レビューをしています。

「古着」も好きなので「古着のシャツ」や「古着のロックTシャツ」等のコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・ブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ファッション(古着)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ