「BEAMS」古着のワイドカーゴパンツの「着こなし方」を考える。  コーデ ビームス

2019/07/05

BEAMS(ビームス) カーゴパンツ コーディネート 秋コーデ 春コーデ 全てのパンツ 全ての投稿 断捨離した物 洋服(カーキ色)



・秋は「アメカジ系」のアイテムを使って、BEAMS(ビームス)のカーゴパンツを着こなす。


ビームスのカーゴパンツ



〈最終更新日・2019/10/01〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「BEAMS(ビームス) ワイドシルエットのカーゴパンツ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのビームスのカーゴパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのカーゴパンツで「35点目」の洋服整理になります。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ



1.商品レビュー ・BEAMS(ビームス)のカーゴパンツ



まずは、BEAMS(ビームス)のカーゴパンツの商品レビューをしていきます。

こちらはブランド古着屋で購入した物です。


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・シルエット ━ 太め

・カラー ━ カーキ

・購入時期 ━ 5年くらい前

・最後に使った時期 ━ 3年以上前


続いて細部をみていきます。


こちらのパンツはポケットがたくさん付いているので機能面は優れていると思います。
止血テープ等のミリタリーデザインも健在です。

膝に付いているポケットのデザインが個性的ですね~。






2.コーディネート ・秋はアメカジ系でカーゴパンツを着こなす。



今回はミリタリーシャツと古着のデニムジャケットで組み合わせてみました。

雰囲気のあるカーゴパンツなので古着との相性は良さそうですね。足元はレッドウイング等のワークブーツも合いそうです。

時期的には、9月~11月、3月~5月くらいが合いそうな気がします。

・コーディネート・1 チェック柄の「ミリタリーシャツ」で着こなす。



 まずコーディネート1では、カーキ系のミリタリーデザインのチェックシャツで合わせてみました。

カーゴパンツと同系色のシャツなので、ミリタリー感が増した感じがしますね。

レッドウイングのワークブーツなんかと合いそうです。


コーディネート 1


・コーディネート・1に合いそうな靴をセレクト


コーディネート・1には、ミリタリーパンツと相性が良さそうなブーツをセレクトしてみました。私が選んだのは、レッドウイングとアルファインダストリーズのブーツです。

個人的にスニーカーよりも、秋冬はブーツの方が好きな感じです。


・レッドウイングのベックマンのブーツ



まず一足目は、レッドウイングのベックマンのブーツをセレクトしてみました。

シンプルながら存在感も抜群にありますね~。
私も同型同色を愛用していますが、アメカジ好きな方にオススメのブーツです。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピングで探す」からどうぞ↓↓↓↓




・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので「商品を検索した状態」になっています。

「価格の安い順」に並び替えてから、安い物からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・アルファインダストリーズのブーツ



続いて2足目は、アルファインダストリーズのミリタリー色の強いブーツをセレクトしてみました。

一足目はシンプルなブーツをセレクトしたので、2足目はデザインが個性的な物を選んでみました。

こちらのアルファインダストリーズのブーツは、本革使用でしっかりとした造りにも関わらず、値段に関してはレッドウイングのベックマンの半値ほどなので非常に価格もリーズナブルです。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




・コーディネート・2 ライトブルーの「デニムジャケット」で着こなす。


  
 続いてコーディネート2では、コーディネート1をそのまま使って、古着のビンテージ物のデニムジャケットをプラスしてみました。

ジャケットはGジャンよりも、秋・冬ならカバーオール等でも良さそうですね~。


・デニムジャケット

・ブランド ━ リーバイス

・サイズ感 ━ ジャストサイズで着用


コーディネート 2




・コーディネート・2に合いそうな靴をセレクト


コーディネート・2では、アメカジの定番・コンバース・オールスターをセレクトしてみました。

ブーツでも良いですが、スニーカーでも合わせやすいと思います。
 

・コンバース・オールスター(ローカット)



まず一足目は、定番のキャンバス素材のコンバースのオールスターです。
ローカットとハイカットは好みや気分もあるのでお好きな方で良いと思います。

個人的にはブラック×ホワイトやベージュ系なんかのレトロな配色もオススメです。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので「商品を検索した状態」になっています。

「価格の安い順」に並び替えてから、安い物からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース・オールスター(ハイカット)



コンバース・オールスターのハイカットもセレクトしてみました。

私はハイカットの方が好きなのですが、好みの問題だと思いますので両方の仕様で
まとめてみました。


・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓






3.断捨離する理由 


こちらのビームスのカーゴパンツは、3年くらい着用していない感じです。

デザインもカッコよく気に入っていたのですが、カーゴパンツ自体の着用が減った事や、太めのシルエットよりも細身のシルエットの方が最近は好きなんですよね。

そんな理由がありこちらのパンツを断捨離することにしました。



4.まとめ



ビームスの商品はたまに購入するのですが、クオリティーも高くオススメです。

日本を代表するセレクトショップでもあるので、ちょくちょく見に行っています。
海外の珍しいインポートのアイテム等も置いていたり、雑貨など色々あるので、実店舗も結構楽しめると思います。

ビームスのタグ

ということで今回は「BEAMS(ビームス) ワイドシルエットのカーゴパンツ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。

ビームスもSALE時期に入っているので、是非お店に足を運んでみてください。
お時間の都合が付かない方は、ビームスの通販サイトがオススメですので覗いてみてください。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。。〈文字数・約3600字〉




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「ナノユニバース」、「ユナイテッドアローズ」等のセレクトショップ系のアイテムを商品レビューしています。

その他にも、「リーバイス」、「ステューシー」、「ナイキ」、「アディダス」、「カーハート」なんかのブランドもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ