「BLUE BLUE」インディゴ染め・総柄シャツの「着こなし方」を考える。〈ハリウッドランチマーケット〉コーディネート 

2019/07/08

コーディネート ネイビー色の洋服 ハリウッドランチマーケット 秋コーデ 春コーデ 全ての長袖シャツ 全ての投稿 総柄の洋服 断捨離した物



・秋は「ワークテイスト」なアイテムを使って着こなす。


ハリウッドランチマーケットのシャツ


 〈最終更新日・2019/08/22〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「ハリウッドランチマーケット(BLUE BLUE) インディゴ染め 総柄シャツ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのブルーブルーのシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

 こちらのシャツで「36点目」の洋服整理になります。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


1.商品レビュー ・ハリウッドランチマーケットの総柄シャツ



 まずは、ハリウッドランチマーケットのオリジナルブランドの「BLUE BLUE(ブルーブルー)」のインディゴ染めのシャツを商品レビューしていきます。

シャツというよりも、厚手のフェルトのような生地なので、「シャツジャケット」みたいな感じでも使えると思います。

 
 それでは全体を見ていきます。


フロント


バックスタイル



・ブランド ━ BLUE BLUE(ブルーブルー)

・カラー ━ ネイビー(インディゴ染め)

・サイズ ━ 大きめで着ています

・購入時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年くらい前


 続いて細部を見ていきます。


ネイビーはインディゴ染め特有の色合いでとても綺麗です。

プリントの英字の中に「HRM」や「BLUE BLUE」のロゴなんかもさりげなく入っています。


胸にポケット有


ハリウッドランチマーケットのロゴ



 2.コーディネート



 シャツが厚手の素材で夏向けではないので、秋冬っぽいアメカジコーデを考えてみました。

今回はデニムジャケットとワークパンツで合わせてみました。



・コーディネート・1 ・ブラウンの「ワークパンツ」を使って着こなす。



 まずコーディネート1では、ダック生地のブラウンのワークパンツで合わせてみました。

シャツがインディゴ染めなので、ブラウンのパンツはとても合うかと思います。

足元は赤茶などのレッドウイングのワークブーツなんかが合いそうですかね。


コーディネート 1




・コーディネート・2 ・ライトブルーの「デニムジャケット」を使って着こなす。



 続いてコーディネート2では、コーディーネート1をそのまま使って、シャツの上からセカンドタイプのデニムジャケットを羽織ってみました。

秋はこんな感じのスタイルも好きですね~。


・デニムジャケット

・ブランド ━ リーバイス

・カラー ━ ライトブルー


コーディネート 2




3.断捨離する理由


 こちらのシャツはオーバーサイズ気味に着ていたのですが、インナーとして使いたくなってきたので、ワンサイズ下で買い直そうかと考えています。

デザインもカッコよく気に入っているのですが、ジャケットのインナーにするには、オーバーサイズはちょっと自分には合いそうもないので、こちらのシャツは売却することにしました。

とても良いシャツなので、いずれサイズが合うものを買い直したいと思っています。


4.まとめ 


ハリウッドランチマーケットは高校2年生くらいから買っているブランドです。

当時、静岡の「SOUP(スープ)」で購入していましたね~。

その当時はステューシーなんかは、学校の帰りに友達と通ったりしていたのですが、なんていうか「SOUP(スープ)」は「大人のおしゃれなセレクトショップ」って感じでした。

お店にはスケーターブランドなんかも、たくさん置いてあったのですが、綺麗なスケーターファッションってゆうか、高校生の自分にはステューシー等のブランドとは違う雰囲気を感じましたね~。


タグ

 ということで今回は「ハリウッドランチマーケット(BLUE BLUE) インディゴ染め
総柄シャツ」の商品レビュー&コーディネートをしてみました。


ハリウッドランチマーケットというと、「SOUP(スープ)」を思い出すんですよね~。

高校生の時からすると、多くのショップがなくなった今でも「SOUP(スープ)」は同じ場所にあるので、静岡駅の周辺に行く機会があれば是非行ってみてください。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「リーバイス」、「ステューシー」、「ナイキ」等のブランドも商品レビューしています。

その他、「アディダス」、「ディーゼル」、「カーハート」、「古着のTシャツ」なんかのアイテムもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ