「ステューシー」オックスフォードシャツ(青)の「着こなし方」を考える。 〈STUSSY〉コーディネート・商品レビュー

2019/07/20

STUSSY(ステューシー) コーディネート ステューシー(シャツ・ライトアウター) 夏コーデ 秋コーデ 全ての長袖シャツ 全ての投稿 断捨離した物



・秋は「総柄のパーカー」を使って着こなしてみる。


ステューシーのシャツ



 〈最終更新日・2019/08/21〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「STUSSY(ステューシー) ブルーのオックスフォードシャツ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのステューシーのシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

今回のシャツで「39点目」の洋服整理になります。



   1.商品レビュー
   2.コーディーネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


 

1.商品レビュー



 まずはステューシーのオックスフォードシャツを商品レビューしていきます。

綺麗目なボタンダウンのシャツなのでビジネスにも使えるかと思います。
春や秋はテーラードジャケットのインナーにしても良いですね。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル



・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・サイズ感 ━ 大き目で着用

・カラー ━ ライトブルー

・購入時期 ━ 2、3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年くらい前


 続いて細部を見ていきます。


胸にワンポイントでSTUSSY(ステューシー)のロゴが入っています。
ワンポイントでさりげない感じですが、ステューシーらしさがシャツに出ていますね。

派手なシャツではないので、スラックスなんかにも合わせやすいと思います。








2.コーディーネート


今回のステューシーのオックスフォードシャツには、ハーフパンツとパーカーを使ってコーディーネートをしてみます。

今年は7月でも雨ばかりで肌寒いので、私はよくパーカーを上から羽織っています。


・コーディネート・1



まずコーディネート1では、デニムのハーフパンツで合わせてみました。

デニムのステッチやプリントが赤く、パンツのアクセントになっているかと思います。


・ハーフパンツ

・ブランド ━ STUSSY(ステューシー)

・サイズ感 ━ ジャストサイズで着用

・カラー ━ 濃紺


コーディーネート 1

デニムのステッチは、近くで見るとこんな色です。



・コーディネート・2



  続いてコーディネート2では、コーディーネート1をそのまま使って、シャツの上から総柄のパーカーを羽織ってみました。

総柄のパーカーですが「プリントも同色の赤」なので、そんなに派手でないかと思います。


・パーカー

・ブランド ━ DOWBL(ダブル)

・サイズ感 ━ ジャストサイズで着用

・カラー ━ レッド


コーディネート 2

パーカーは近くで見るとこんな柄です。



3.断捨離する理由



 こちらのシャツは、私にはサイズがちょっと大き目なんですよね。

シンプルで気に入ってはいるので、「1サイズ下の物」で機会があれば買い直したいと思っています。
1番上までボタンを閉めて着用することを想定していたので、「サイズを大き目」で買ったのですが失敗しましたね(笑)

売却する1番の理由としては、サイズが合わなかった感じです。


4.まとめ



普段はステューシーでは、派手な感じのアイテムを購入することが多いのですが、こちらは逆にシンプルな所が気に入って購入しました(笑)

着用すると見えない所ですが、襟の内側にステューシーらしいプリントが入っています。

こういった着用すると見えない部分にも、ひと工夫があるのもステューシーの好きな所です。

タグ

ということで今回は「STUSSY(ステューシー) ブルーのオックスフォードシャツ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。


こういったシャツは綺麗目なスタイリングにも使えるので、1着持っているとすごく便利ですね。
シンプルなシャツはたくさん持っているので、今後は着ていない物を少しずつ整理していく予定です。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「STUSSY(ステューシー)」はたくさん持っているので、「ステューシーのTシャツ」「ステューシーの小物・アクセサリー」等、カテゴリーを細かく分けています。

他にも「カーハート」、「リーバイス」、「ナイキ」なんかの洋服も商品レビューしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から興味のあるブランドを是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ